WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
オフとかカラオケとか温泉とかかもいこ見学とか一人カラオケとか
今回はGv参加してません(・ω・)



オフ
土曜は久々に人狼BBS九州村のオフ会でした。
今回も使われなかったえもさんのタブラの狼・・・・
こないだ廃盤になってしまったらしく貴重品らしい。

三戦やって三戦目が大勝利でした。一人勝ちヽ(´ー`)ノ

 オフとかカラオケとか温泉とかかもいこ見学とか一人カラオケとかのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:4   trackback:0
[人狼BBS]  thema:人狼BBS - genre:ゲーム
【オフ】しょうたさんを迎え撃つオフ
参加してきますた。

さすがにお高い食事処合流は財政的に㍉ってことで、
途中のどなたかお勧めのケーキ屋&カラオケのみ参加。

 【オフ】しょうたさんを迎え撃つオフのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[人狼BBS]  thema:人狼BBS - genre:ゲーム
何かと人狼オフ
Sさんが帰省したついでに福岡に寄るってことで飲みに行ってきました。
九州村参加者ばかりなのでプレ九州村ってことで。

前日
ニコ動でよく聞いていたもってけ!セーラー服の最終回OP動画を見てみる。
なんか別の動画への誘導アドレスがついていたので見に行ってみる。
こなたを1位に!運動が行われているのを見て、音楽にはまったので調べてみようと思う。
とりあえずおすすめのMADがあると別の動画に誘導される。
動画が気に入ったので本編を見たくなる。
全話そろっていたので1話から順に見ていく。
20話にさしかかったところでSさんから連絡先を書いたメッセージが届く。
4時頃24話まで見終わってはまる。
Sさんの日記にレスをつけて就寝。

 何かと人狼オフのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[人狼BBS]  thema:オンラインゲーム - genre:オンラインゲーム
人狼審問
注:これはROの日記じゃないですよー

この間設定資料集を掘り出したので懐かしくなりました。

人狼BBSというゲームがあるのです。
http://homepage2.nifty.com/ninjinia/こういうの。

ある辺境の村に、人狼がやってきた。人間を襲い、村を滅ぼす忌むべき存在。複数人でかかれば退治できるのだが、問題は奴らが人間に化けられるということだ。もう既に村人達の中に紛れ込んでいるかもしれない……。

これは、村人達と人狼のかけひきを楽しめるBBS(掲示板)です。役柄になりきりながらも推理を働かせ、人狼を退治しましょう!もしあなたが人狼だったなら……全力で村人達を騙し、生き残りましょう!

ちょっとノリがブラックなので、それを踏まえてご参加くださいね。



で、ここで1年半ほど遊んでました。
偶然何度も出逢って戦ったり、気があってまとめサイトなどで交流したりする人が増え、オフ会に参加したり。
そのうち、同じゲーム内容で鍵付きのカスタム村を立てることができる場所でも遊ぶように。
鍵付きの場所は仲良くなった人とばかり参戦してましたが、色々制限付けて遊んだりしてました。
今はそこは閉鎖されてしまったけど、ログが読めるのでメモとして残しておきます。

一番楽しかったし、知らない人にも読まれていたのはRP村。
最初に設定を作って全員で物語を作り上げていくのです。
戦い自体は他と違ってるけど、これはこれで楽しいからOK

 人狼審問のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[人狼BBS
【オフレポ】サンホラライブオフ 1









Elysion~楽園パレードへようこそ~(初回限定特別仕様盤) GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
Elysion~楽園パレードへようこそ~(初回限定特別仕様盤)

Sound Horizon (2006/03/08)

ベルウッドレコード



この商品の詳細を見る
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」

イメージ・アルバム、JOSEFA 他 (2005/12/21)

マーべラスエンタテインメント


この商品の詳細を見る
はっちゃんから広がったお祭り村参加者のサンホラ洗脳。
私も完全にはまってしまったのでサンホラツアーのチケットをこっそり取りました。
そして日記でご報告。

数分後に発見されてどこにも大阪に行くと書いていないのに大阪ツアーに組み込まれました(ぉ
東京とか名古屋だったらどうなっていたのだろう。


まあそういうわけでお祭り村サンホラライブオフが発動。
地元のりんさんやレンさんの協力もいただいて楽しんできました。


とりあえず6/9 別のオフ参加

23:00過ぎまで天神でちぇりさんのチーフ昇格を祝うオフ?しょうたさん迎撃オフ?に歪子と二人で参加。
歪子を泊めたかったけど家の都合で泊められず、歪子も荷物に要冷蔵のがあるということで北九州に戻り。


6/10当日
飛行機は10:00発だったかな。
空港についたのは9:30頃。
出がけに41分博多着にのっていると連絡がありましたが、正直ぎりぎり。間に合うかな・・・
チケットは歪子に頼んでいたのでおとなしく待つ。
とりあえず待ちの間に歪子から聞いていた「赤い恋人」を土産にしようと探し回る。
こんにゃくに明太が練り込んであって、ピリ辛でおつまみにもいいらしい。
無事に発見して購入。
土産これだけの予定だったのですが・・・空港なのでお客さんが店を出しているはずだったのです。
一応売ってあるところ見てみよう・・・と探していたところ、別のお客さんのお店発見。・・・・・・・
あの・・・なんか見たことないおっきさの明太子があるんですけど・・・(汗)
横多分12~13cmくらい 太さ多分直径3cm 200gちょい過ぎくらい。
思わず固まって見ていると、店員さんに声をかけられる。
いや、一度買っていきたいんですけど一日中持ち歩くと思うのでー
と、店員さんに言うと、実は常温で一日持つけれど衛生上気になる人がいるってことで要冷蔵にして居るんですよ。とのこと。
・・・・・買いました。ええ。
ちょこっと皮やぶれてるからと一割引いてくれました。

そして探していた方のお客さんのことをすっかり忘れてみる。


買い物も終わったのでしばらく搭乗口前で待っていたら歪子から連絡。どうもぎりぎりになりそう。
ってことでカウンターに戻って事情を話すものの、もう受付終了とのこと・・・
直後に歪子と合流。
終了直前に連絡を入れることができたので飛行機の変更が可能だったらしいですが、それが12:45発。
仕方がないので3Fのカフェでお茶をしつつ大阪で待ち合わせしていたりんさんに連絡入れたり、ミクシチェックしたり、朝ご飯を食べたり。

時間が来たので搭乗口へ。
今は機内持ち込みが色々厳しく制限されています。
ライターは一個までらしい。

今回はころころケースの他に、普段仕事の時に持ち歩いているバッグを持ってきていました。
事前に紙類とかは抜けていたのです。
が・・・ここしばらく買っているタバコがキャンペーンやっていて、2個買うと1個ライターがついてくる。

バッグを手荷物チェックにかける。
引っかかる。
あ・・・ライター多めに入ってるかもしれませんー

で、全部引っ張り出したところ・・・・24個(汗)
探している間、検査の人が固まってました。

HAHAHA(・∀・) HAHAHA

ゴメンナサイ・・・・

とりあえずライターは帰宅後にお返ししますーとのことで預かって貰いました。


搭乗口に入って、案内があるのを待つ間に中のお店を冷やかしてみました。
お客さんとこのさつまあげがありました。
他は博多で作られたものなのにそれだけ鹿児島から直送らしい。
・・・酒飲む人いるよな・・・こんにゃくとセットでおつまみになりそうだから買っておくか。

購入したところで飛行機の中へ。
今回はあんまり眠くなりませんでした。ちょっと寝たけど。
伊丹空港について、他のメンバーとの待ち合わせ場所へ。
向こうの飛行機が遅れているとのことで先に到着してしまいました・・・
仕方ないので先にホテルに行って荷物を置くことに。
今回は、予算の関係でホテル付きパックを利用していました。2万円きるとか。
おおダブルベッドだ。てかセミダブル?
歪子と二人でベッド一つ(*ノノ)


まあそれはおいといて


ぐったりしている歪子を置いてたばこ吸いにロビーへ
ミクシにホテル集合希望を書き込み。
歪子も連絡書き込んでいたのでのこリメンバーはこっちに向かってきている模様。

しばらく待っているとkkkさんが見えました。
後ろにはっちゃん。
ヽ(´ー`)ノ
はっちゃんに抱きつかれたところで荷物の直撃くらいました。にゃー

全員を連れて5Fへ。
ドアを軽くたたく。
ドアを軽くひっかく。
にゃー にゃー にゃーーーー あーけーてー
何度か繰り返していたら中から何かぶつかった音が・・・・
やっとドアが開きました。どうやら寝ていた模様です。
何にぶつかったのだろう・・・?

全員何とか入れたものの、狭くてすごいことに。
とりあえず女性陣はベッドで歪子が作ったアクセを試着。
ロベリアとジュリエッタのクラウンとティアラ。
チェーンやカラーストーンですごく細かくできてました。可愛い!


とりあえずライブ前に腹ごしらえってことで、スープカレーのお店に移動。
個人的に味が合わなくて(´・ω・`)
前に食べたインスタントの方が好き・・・・
食べきれなくて歪子とはっちゃんに食べて貰いました。ごめんなさい。
チャイはそれなりに美味しかったです。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[人狼BBS
| HOME | next
