WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
宮崎のお話
ここしばらく東国原知事のツイッターをおってますが、
宮崎が大変なことになってます。

宮崎とか関係ないとか思ってる人も居るでしょうけど、宮崎だけの問題でもない。
全国に飛び火する可能性もあります。
今見つかってるのは韓国型らしい?ですが、国外から入ってきたのなら他の県だって発生してもおかしくない。

多分最新情報が分かるのはツイッターとブログ。
東国原知事ブログ
http://ameblo.jp/higashi-blog/
ツイッター
http://twitter.com/higashitiji

以下マイミクさんの日記転載&えもさんの感想とか。

 宮崎のお話のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[政治系]  thema:政治・経済・時事問題 - genre:政治・経済
うーん
今週のGvは不参加でした。体調不良で寝てたorz

ここしばらくなんか色々な法案が通ろうとしてるのですよ。
政治とかあんまり興味なかったけど、さすがに今通ろうとしてるのはちょっとやばいんで
勉強してみてます。

ROで中華BOTやら垢ハックやらがあるじゃないですか。
BOTは最近減ってきたように見えるけど、まだ垢ハックURLとか貼り付けられたり
してますよね。

で、見かけたら皆さん通報したり、枝テロで落としたり、周りに注意の看板建てたりしてますよね。
BOT消えろとか言ったりしてますよね。

犯罪だらけの中華に腹立って文句言ったり行動起こしたりしているわけですが、
これやると犯罪者として告発される可能性ができる法案が通ろうとしてます。

 うーんのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:2   trackback:0
[政治系]  thema:これでいいのか日本 - genre:政治・経済
チベットってなんぞや?
ってことで・・・
6/1 Gv日記は一つ下ですよー

ROの事だけじゃなくチベット日記を書いても垢ハックが貼り付けられる不思議。
接続が日本だと文字ではじくとか関係ないしねえ。
天安門ではじけるのは知られてますが、ラサ(チベットの首都)、ダライ・ラマ14世でも表示されないらしいです。
なんせラサ市内でラサ検索しても表示されない事が確認されているから・・・・

 チベットってなんぞや?のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[政治系]  thema:チベット問題について - genre:政治・経済
[フリーチベット]現在の動き
とりあえず、今の動きを載せておくのです。

えもさんが参加してるのはこれ
FREE TIBET TEAM


えもさんがやってるのは、動画拡散用に変換(作成した方がswfでしか作れなかったのです。)と拡散。
後は署名参加です。

今どんどん広がっていって、イギリス政府の署名サイト公認になってます。
こんなかんじ http://petitions.pm.gov.uk/DalaiLtoSummit/
イギリスの国民がこれに署名すると、政府に直接支持の意思表示が出来るようになってるそうです。
この仕組みは日本にも欲しい気がするw
ヨーロッパの方は最近ダライ・ラマ法王と政府が対話してましたしね・・・意識が違うなと感じます。


フリーチベットってなんぞや?って思う人は、わかりやすいパンフ作成してる人がいるので
見てみるといいのです。
九州-チベットを考える会
こちらの、ダウンロードってとこを押すと、PDFで読めるようになってます。
作られたのは別の方ですが、配布したいって方が多かったのでpdfでダウンロードできるようにされたそうです。

あと、子ども向けの簡単な説明もあります。
DAWA
こちらもpdfダウンロードあり。でもjpgでサイトに乗っけてあるのでそっちでも読めます。

後ここも割とわかりやすかった。
http://un-agenda.jugem.jp/

とりあえず動画をupしたところ、フランス人の方に言われました。
おー日本人!聖火辞退した善光寺GJ!
こんな小さいところでも見られているものみたいです。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[政治系]  thema:チベット問題について - genre:政治・経済
フリーチベットについて
ROのGv日記は一つ下です。
あんま興味ない人はそっちどぞー。
でも今回はレポートになってません。 いや今回もか・・・(´・ω・`)


現在、チベット問題に興味もってます。
いや元々近代史に興味があったんですけどね。
まったり馬鹿口調なんで気づかなかったでそ?


大丈夫。馬鹿なのは間違ってない。


まあ興味ある人は読んでくれると嬉しいです。

 フリーチベットについてのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[政治系]  thema:チベット問題について - genre:政治・経済
| HOME |
