WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
【お菓子】フィナンシェ焼いた&庭にミントとイチゴが大量
フィナンシェ2 フィナンシェ1


KENがこっち来たので土産用にフィナンシェを焼いてみました。上の緑は今日庭で取れたミント。まあ撮影用の飾りなだけで明日はつけませんけど。
イチゴ熟れていたら少し輪切りにして飾ったかもだけどまだ熟れてないのですよ。らら真っ赤なフルーツ♪まだ刈り取れません。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他
課金したけど
そんな日に限って入れない現実。

HAHAHA(・∀・) HAHAHA
orz
ちなみに1dayですよう。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline
しばらく入ってません
課金してません(´・ω・`)
この間課金したときは4日しか入れませんでした。

最近ちょっと早いので入れるのですけど・・・
なんせソロだと時給がマイナスorz

すんと遊ぼうと思っても捕まってくれない(´・ω・`)
メッセでは[壁](エ) ̄) って覗いてくるのにヽ(`Д´)ノウワーン
旦那あそべー あそべー あそべー


とりあえず商人垢課金しないとコルセアが消えそうで怖い。
というか今度課金したら返そう・・・
課金して露店に並べてもいいけど預かった当時より安くなってるっぽくて申し訳ない(´・ω・`)
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline
【診断】心理解析追従
がにこさんに追従
http://essence.matrix.jp/psa/index.htm
本名の心理解析結果 (女)
表層心理(意識している部分)の構成比
26% 正直
25.6% 緊張
18.2% 喜び
16.3% 成功欲
6.6% 芸術
7.2% 解析不能

------------------------------------------------------
深層心理(無意識の部分)の構成比
17% 失望
15.6% 羞恥心
13.4% 勇敢さ
8.3% 憂鬱
6.5% 皮肉
39.2% 解析不能

------------------------------------------------------
ネット上の人格の心の構成比
33.5% 愛
20.5% 名誉
10.6% 正直
8.6% 良心
7.9% 虚栄心
18.9% 解析不能

------------------------------------------------------
本名の相性コードNo 20
気が合う人のコードNo 85、52
ライバルのコードNo 27
運命の人のコードNo 22


■本名の心理解析結果 (アルカリ性)
表層心理(意識している部分)の構成比
29.7% ユーモア
26.3% 愛
11.8% 興奮
11.4% 愛情
8.3% 憎しみ
12.5% 解析不能

------------------------------------------------------
深層心理(無意識の部分)の構成比
25.5% 理想
21.5% 願い
18.5% 無関心
16.1% 芸術
2.4% 憎しみ
15.9% 解析不能

------------------------------------------------------
ネット上の人格の心の構成比
26.6% 痛み
25.7% 地球への愛
16.2% 憎しみ
10.9% 親切
7.9% 愚かさ
12.7% 解析不能

地球への愛て・・・
------------------------------------------------------
本名の相性コードNo 27
気が合う人のコードNo 90、87
ライバルのコードNo 55
運命の人のコードNo 37


■本名の心理解析結果 (酸性)
表層心理(意識している部分)の構成比
27% 偽善
24.2% 寛大
21% 憂鬱
20.3% 勇敢さ
2.8% 悪
4.6% 解析不能

たち悪っ
------------------------------------------------------
深層心理(無意識の部分)の構成比
26.7% 偏見
19.8% 悪
13.7% 願い
7.2% 正直
6.8% 自尊心
25.7% 解析不能

------------------------------------------------------
ネット上の人格の心の構成比
24.9% 未来
23.4% 同情
19.1% 規則
15.5% 愚かさ
12.9% 良心
4.1% 解析不能

------------------------------------------------------
本名の相性コードNo 36
気が合う人のコードNo 69、65
ライバルのコードNo 53
運命の人のコードNo 43


■本名の心理解析結果 (女)
表層心理(意識している部分)の構成比
42.6% 孤独
26.4% 規則
10.2% 憎しみ
2.4% 熱意
0.4% 平和欲求
18% 解析不能

何となく特撮のヒーロー分析みたいだ。

------------------------------------------------------
深層心理(無意識の部分)の構成比
22.4% 挑戦
21.7% ボランティア精神
18.5% 正直
9.1% 皮肉
7.2% 結婚
21% 解析不能

------------------------------------------------------
ネット上の人格の心の構成比
30.6% 良心
26.1% 平和欲求
16.6% 勇敢さ
11.7% 愛情
3.7% 成長欲求
11.3% 解析不能

------------------------------------------------------
本名の相性コードNo 10
気が合う人のコードNo 81、69
ライバルのコードNo 44
運命の人のコードNo 31


診断というより成分分析と同じ感じですねえ。なんとなく。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他
【診断】エニアグラム無料診断
お友達のyukariたんに追従
http://shining.main.jp/eniatest.html

■タイプ
タイプ1(完全主義者) 6
タイプ2(献身家)   7
タイプ3(達成者)   4
タイプ4(芸術家)   6
タイプ5(研究者)   2
タイプ6(堅実家)  10
タイプ7(楽天家)   1
タイプ8(統率者)   2
タイプ9(調停者)   6

6が多いにゃ
なんかタイプ見ていると数字が多いところと少ないところがいかにも私って感じ・・・

■感情表現チェック
あなたの攻撃度 12
あなたの依存度 18
あなたの消極度 14

■バランス感覚チェック
責任感がある 18
共感ができる 19
達成欲がある 7

■思考性チェック
心で考えるタイプ 17
頭で考えるタイプ 13
腹で考えるタイプ 14

腹って何ですか・・・?

■エニアグラム タイプ6の特徴(堅実家)

■エニアグラムタイプ6番のこだわり
「組織」「ルール」「規則」「規範」「誠実さ」「忠実さ」「責任感」「会社」「家庭」「友情」「親友」「団欒」「法」「マナー」

HAHAHA(・∀・) HAHAHA
orz

■エニアグラムタイプ6番が決してしないこと
人の意見を聞かずに転職すること。衝動買い。鍵をかけずに外出すること。友人の物を壊しても罪悪感を持たずにいること.

最初の二つ以外はやりませんねえ。
衝動買いは・・・結構やってる気が。ほら、この間チャイナ買ったし(ぉ
転職に関しては人の意見聞いてないと思うです。

■エニアグラムタイプ6番がされて嫌なこと
あなたに対してサポートをしてくれない、または途中でサポートを放棄されること。
秘密を持たれて知らされないこと。
相談を持ちかけた時に完全否定され、反対の立場を取られること。

うむり

■エニアグラムタイプ6番のプラス面
温厚で愛情深い
誠実で堅実
洞察力に優れている
面倒見が良い
ユーモアがある
理論的で聡明
組織一丸が大好き
友人と信頼の絆が深い
安全性を求める
責任感が強い
自分のグループに誠心誠意尽くす
ルールを守る
仕事が正確で信頼される
帰属意識が強い
家族や友人を大切にする
思いやりがある
嘘をつかない

嘘つきますよ?隠せないだけで(ぉ
別に組織一丸は好きではない気がします。

■エニアグラムタイプ6番のリーダーシップの取り方
慎重さと安全性を重視する
自分の輪を大切にする
責任感を持って事にあたる
組織に忠実に行動する
周囲に対して協調性がある

仕事に関しては協調性あるか疑問(ぉ

■エニアグラムタイプ6番のマイナス面
 あなたは何か問題が起こりはしなかと恐れ、不安に駆られ、用心深く身構えます。自信が持てない為、自分で結論を出すのを避けます。時に劣等感を強く持ち、自分を軽視し、依存的になります。優柔不断になり、無分別に行動し、自分が最も恐れていた結果を招いたりします。他人に迫害されるように感じると深刻に悩んでしまいます。見捨てられないか、利用されないかビクビクします。

はうー はうー はうー はうー orz

■エニアグラムタイプ6番の問題点
何か問題が起きないか、失敗していないかなどの不安に駆られている。
不安に襲われているので決断力が乏しくなる。
頼れる人を探して依存してしまう。
人を基本的に信じるというより疑ってかかるほうが多い。
攻撃的な態度で相手に出られたら受け止めることができなくて逃避的になる。
人に見捨てられたりしないかとか余計なところにエネルギーを使う。
規則やルールに縛られる為、型破りな大胆な発想で行動するのが苦手。
変化に対応するのが苦手で既存のルールを遵守し、防衛的になる。
迎合的と反抗的の中を行ったり来たりしてしまいスピードが遅れる。
自分の責任が増えることを回避してしまう。
組織を規則で縛り支配し、自分の考えに忠実でないメンバーを排除する。
常に自分の『安全』が脅かされていると感じているので、過度に用心深く、疑念を抱きやすい。『安全』を過度に守ろうとすると自分で決断したり行動したりできなくなります。

|・)あずたんあたりが笑いそうだ・・・

■エニアグラムタイプ6番のアドバイス
自分の不安の根源をよく分析してみましょう。

分析はしてるけどそれが役に立つと思うのか!(逆ギレ)

■エニアグラムタイプ6番の学ぶタイプ
 エニアグラム9番調停者タイプの特徴は以下の通りです。
『受容力に富み、物事を深く受け入れ、気取らず、情緒が安定しています。自分も他人も信頼し、いつも寛いでいます。気立てが良くて気持ちの良い人です。どのような心配事を持ち込まれても動転することはなく、冷静です。調和と平和が保たれることを重視しているため公平な判断をします。人の悪口は言いません。いつまでも人の話しを聞いていることができます。リラックスして、快適な時間を過ごすことができます。』

9番の人いますかー?

■エニアグラムタイプ6番を象徴的色彩
ベージュ。他にどのような色にも合い、どんな場にも適応する無難な色です。

結構着てます
そういう意味じゃないか・・・

どこに行っても完全に染まらないけどなじんだりしてます。多分。

■エニアグラムタイプ6番が描く絵の特徴
 あなたは公園や牧場などで馬や羊などの動物たちと一緒に遊んだり、のんびりくつろぐ絵を多く書きます。家族と食事をしているシーンや、自分が柵の内側にいて外部から守られている絵を書く人も多くいます。

一番多く描くのは漫画絵だと思います(マテ

■エニアグラムタイプ6番の職業適性
自衛隊員・法律家・サラリーマンetc

あ、合わないと思います。主に体力面と頭脳面で。

■エニアグラムタイプ6番の有名人
松井秀喜・川合昌弘・柏田貴史・マスオさん

Σマスオさん
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他
【雑記】久々のお菓子作り
かとるかーる

かとるかーる2


ちょっと焦げちゃったw

夕食用のお米をとぎながらふっと「カトルカールが食べたいなあ」とか思ってみました。
あとはパッションで。

手抜きタイプのやつなので素材にはこだわってません。
手抜きタイプのやつなので作り方にもこだわってません。
あくまでもちゃちゃっと。

小麦粉:200g
砂糖:200g
バター:200g
たまご:2個

ここまでが基本
だけど今回はバターじゃなくてマーガリンです。
バター200gも無かったんで。

あとたまご泡立てようとか思わなかったので
ベーキングパウダー:目分量で大さじ1

紅茶入れてみようと思い立ったので
ウエッジウッドのリーフを適当
牛乳適当

粉ふるいすらしてません。
はかりの上にボールを置いて、基本の部分のみ計りながら加えていく。
ぐるぐる混ぜる。
ベーキングパウダー投入。
たまご割りいれてぐるぐる。
紅茶の葉いれて牛乳いれてぐるぐる。

ここまで15分しかかかってません。超手抜き。

なめらかになったらマーガリン塗ったパウンドケーキ型にいれて200度のオーブンで20分

普段は丸形で作るやつなのでパウンド型だと真ん中が焼けにくいんですよね・・・
真ん中がまだ完全に焼けてなかったので15分ほど追加したら外が焦げちゃいました(´・ω・`)

さっき焼き上がったので冷やし中。
少しつまんだけど紅茶の味がちゃんとしてなかなか美味しかったです。

こんな手抜きでも作れるのに普段は面倒なんだよなあ・・・(ぉ
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他
| HOME |
