WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
わすれてた
この日記はmixiからの転載が多いです。
あと個人的な実験場ですので何かしらころころ変える予定。

まったりと。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他
【RO】めも Wiz96才
何ヶ月かぶりにレベルアップ。
SS取り損ねマスタorz

ソロで時計3 86%→88%
comさんナンパして時計4 88%→90%
へなくろの人ナンパして集団で城 90%→92%
カエデさんナンパして城 92%→100%

ヽ(´ー`)ノ

夜間にアチャ&まーちゃんも1つずつ上げました
あちゃ49才 まーちゃん46才
そしてさっき干支たんチャンプの発光祝いの枝モンスに攻撃しかけてあちゃが50才に。

昼にクリスたんとプリさんナンパして生体1 0%→4%

まーちゃんのギルドに移動して上納50%
ソロで時計3 4%→5%→4%
ラグ死orz
FWでないとか抜けてくるとか10体いるとか蠅が効かないとか!

とりあえずマステラの買い置きが寂しくなっている・・・
稼がないといけないのにレアとかでない(´・ω・`)

ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ アニバーサリーパック Ver.2 ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ アニバーサリーパック Ver.2
Windows XP (2006/07/07)
ガンホー・オンライン・エンターテインメント

この商品の詳細を見る
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline
【雑記】みんなじまんぐの世界に捕らわれるがいい!
狂いました。


先週のライブで「じまんぐの世界 ~胎動~」を購入後、ほぼエンドレスです。
会社のPCにまで入れてるくらいです。
今日は会社で仕事しながらラジオ・・・ごほごほ。(当然終業後です)

いやほんといいんですよこれが!
曲自体が私の好みに合っていたのもあるのでしょうが、爽やかな曲でもうさんくさいあの声!
いやもうじまんぐらぶです。愛してます。声を。

最初に気に入った「優雅な翼」
はい、mixiミュージックをご覧下さい。他のはソフト入れて一ヶ月近く立ってる曲数ですよ。
じまんぐのCD購入は先週の土曜。聞けたのは日曜夜ですよ。

・・・いやほんと狂ってるね俺。

「自殺者バンクス」もうさんくささの本領発揮って感じだし「ドクロマン」も笑える!
サンホラとはまた違った感じになってますけどじまんぐ声のファンは聞くべし!です。

今下でCD聞いてる弟がはまらないかなーw 割と好きなタイプの曲だと思うんだけどw


ゴメンナサイ狂ってます。


「未来」もいいですねえ。いい曲かな~と思ったらセリフの内容がめっさダーク?
「ヅゥーダーハレハレ」はなんか念仏のような感じでトランス状態にするつもりかと。
いやー いいわー 全部好みだわー♪じまんぐらぶ♪
とりあえずサイン色紙どこに飾ろうかなあ。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[じまんぐ
【オフレポ】サンホラライブオフ 4
カラオケボックスに移動。
なんか近未来とか宇宙空間でも意識してるのか?って感じのお店でした。
同じビル内にホストクラブが入っているらしく、イケメン写真が入り口近くに貼ってありましたが・・・ごめん好みじゃない。

せまんぐが持ち込んだらしいipodと歪子が用意したらしいスピーカーをセットし、羊のエリーさんが作成した黒の書を開いて全員でサンホラカラオケ。
えもさんにセリフとナレを期待してはいけません。一応努力はしましたけど。
実は音取っているときに他の声が入ると引きずられます。

とりあえず聖戦のローザとか辿り着く詩とか楽園パレードとか沈んだ歌姫、海の魔女はマイクもって歌いました。あとのはマイク無しで横で歌ってました。
せまんぐがぐったりしてましたが、じまんぐパートをまかされると生き生きと歌ってました。さすがだ。
碧い眼の海賊でkkkさんが筋肉馬鹿やってましたw

とりあえず持ち込んだ歌と元から入っている歌を全部歌ったところで終了。
見事にサンホラ以外の曲がありませんでしたw

あ、えもさんが緑仮面かぶっている写真誰か下さい。


この後はいつものスパワールド側の串揚屋さんへ。
実は最寄り駅からの道は私の頭の中に入ってました。
さっさと先頭を歩いてみる。
地下鉄出口で切符を眺めてみるまねするのはお約束です。

串揚屋さんは前回みんなが固まっていた座敷部分を占領しました。
前にせまんぐ。横にたきたん。斜め前に歪子。
歪子以外は小食のはずのテーブルなのに隣と明らかに差がでている串
こっそりと私も大量に食べていたのですよ。珍しく。


食べ終わったところで解散。
kkkさんみこがにたんはっちゃんお疲れ様でしたー
またいつか♪

歪子は寄る場所があると言うことで一旦別行動。
せまんぐとたきたんと三人で関西空港に移動。
三人とも爆睡。ついたときにたきたんに起こされました。

三人でおみやげをあさった後、ちょっとだけ話してたきたんとせまんぐとお別れ。
次は九州村かな?また遊ぼうね♪

時間がかなりあったので3Fに上がったら土産物屋さんが充実してました(´・ω・`)
もう購入後だったので一通り見て回ってからロイヤルでまったり時間をつぶす。
ちょこぱへ頼みましたけど・・・おっきかった。

ぎりぎりになって歪子と合流。歪子が土産買った後に飛行機へ。
チェックインの関係で席はバラバラでした。
離陸しかけたところで熟睡。着陸直前に目が覚めました。
やっぱり家の近くやら見覚えのあるところが見えるとほっとしますねえ・・・

到着後、行きがけに預けたライターを引き取って、歪子と博多駅のマックに移動。
マックで火曜サスペンス村のsioたんの予想のこととか社長にはどんな眼鏡が似合うかとかその他色々と話し込んでいたら店が閉まりましたw

歪子を改札まで見送って、バスに乗って帰宅。
チャットに入ってオフレポ書いていたら寝落ちました。

色々動き回る予想していたので今日は休暇とってましたけど、正解でした。
今日一日寝倒した。

参加したはっちゃん、歪子、たきたん、kkkさん、せまんぐ、みこがにたん、サポートしてくれたりんさん、レンさんありがとうございました。
楽しかったーヽ(´ー`)ノ

そして昨日からエンドレスでじまんぐの世界聞いてます。
じまんぐいいよ!
じまんぐの世界~胎動~ じまんぐの世界~胎動~
じまんぐ (2006/04/26)
ベルウッドレコード

この商品の詳細を見る
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他
【オフレポ】サンホラライブオフ 3
終了後、一度ホテルに戻ってからお風呂へ。
電気風呂があったのでチャレンジしてみましたが、入った直後に潰瘍のある人は入っちゃダメだと張り紙に書いてあるのを発見。
今はなさそうだけどとりあえず出てみました。
でもぴりぴりきて楽しかったー
サウナにも入ろうかと思ったら、お金かかると言うことでやめてみる。

また一度ホテルに戻ってチェックアウト。
全員でレンブラント邸へ。
駅まで結構歩いて電車に乗り換え。
歪子がぐったり。おなか空いているらしい。
だいじょぶ。ご飯食べたら復活するから。

途中で電車乗り換えてやっとレンさんち到着。
広い!しかもおしゃれ!
入り口の一部屋は冷蔵庫と自転車のための部屋だそうで、電気がついていないw
2LDKなのかな?
全部窓を開けてあったので涼しかったです。

りんさんとれんさんが用意してくれていたご飯をもぐもぐ。
玄米ご飯ー あとりんさん手作りのダルカレーとアジャンタのスープカレー
ダルカレーがめっさうまい!
スープカレーも昼に食べたものとは全然違って美味しい!
とりあえずおみやげに持ってきた赤い恋人(明太こんにゃく)と月揚庵のさつまあげを切って貰って、あとはせまんぐのお店の地鶏を暖めてもらって全員で食べる。食べる。食べまくる。
この時点で歪子はめっさ元気になってました。予想通りに。というか予定調和。
うまー♪
せまんぐの店の地鶏はスープまで美味しかったです。ご飯にかけて食べちゃったよ。

いかにして胃袋の扉は開いたのだろうか。

歪子が「私はおかわりしません!」とか言っていた気がしましたが、ほら、日付変わってるから。コミット進行だから。更新されてるよきっと!と周りが声かけまくり・・・
かくして胃袋の扉が開かれた。

一通り食べ尽くした後からたこ焼きパーティ
りんさん持ち込みのガス直結のお店のようなたこ焼き器が設置されて屋台のように。
焼いて焼いて焼きまくる。
最初に見本を見せて貰ってから、自分もやりたいとチャレンジするがにこさんとせまんぐ。
私はたきたんとお気に入りになってしまったでかクッションに転がってくつろいでました。二人で転がっても丸くなったら二人とも全身すっぽり入るのです。
ついでに二人で深夜エロ番組の女性チェックしてました。
もう少し鍛えたら胸垂れないと思うの。てかこの人あんま好みじゃない。
しかし・・・最近の深夜番組はエロイですね。11pmとかギルガメッシュナイトとか可愛いもんです。

それはおいといて。

一通り食べ終わったのではっちゃんのチーズケーキ登場。
あっという間に消える。

とりあえず皿を片づけてゲーム開始。
それを横目にレンさんとcgiゲームのこととか仕事の事とか語り合ってみる。
あずさんとこのSOLDOUTとか紹介してみた。あとねこゆー二部総合とか。

この後はっちゃんにリンパマッサージをお願いして・・・
うにゃあああああ!
ひぁぁぁぁぁぁぁぁ!
痛いぃぃぃぃぃぃ!
えんどれす。

えもさんが乱れるところを見るのは珍しいとか言ったのでてこい。←誰の声か判別する余裕すらなかった。


とりあえずリンパの流れはめっさ滞ってるそうです。
腎臓も老廃物あんまり濾過してないと言われたです。
ツボを教えて貰ったので自分でも押さねば。←さっき何気なしに押してダメージ受けました。

マッサージ終わった後に朝食準備するりんさんはっちゃん、ゲームをやるのこリメンバーを横目に布団部屋に潜り込む。
速効落ち。


朝起こされたので目が覚める。
今回はあんまりぼけてません。期待していたレンさん残念でした。

でも何回か挨拶した記憶があるような。


お手製の野菜スープがめっさうまー
でも時間押していたのであんまり食べれませんでした。(´・ω・`)
おみやげのめんたいも食べる時間が無かったので置いてきました。

顔洗っていたら一部は先に出てました。
レンさんの車で追いかけて貰う。お世話になりました。
追いついたところでりんさんれんさんとお別れ。
ありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

電車に乗って難波まで。
カラオケボックスに移動です。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他
【オフレポ】サンホラライブオフ 2
この後ライブ会場に移動。
なんかへんな人の形をした街灯が気になります・・・

会場前は大混雑でした。
通りかかる人が「誰が来てるの??」と不思議そうでした。
整理券順だったはずなのに並んでないし通行のじゃまになってるし・・・
元(同人誌即売会)出入り口スタッフとしては俺が並べてやるよ!って言いたいくらいすごいことになってました。
あ、スタ子がいる。ノアがいる・・・あっちのコスプレはサクリ姉妹なのか・・・


えもさんは61番でした。
呼ばれたので中に入る。近くにたきたんと偽紳士セット。

ワンドリンク制と言うことでドリンクを購入に行く。

メニュー(3つしか覚えてなかったのではっちゃんとこ参考にしましたorz)
・Revoコーラ(領主も認めた衝撃)
・ABYSS (ちょっと贅沢なビール)
・鉄観音の世界(黒銀の毛並みを持つ犬は関西弁で吠えた)
・檻の中のジンジャーエール(永遠に消えない喉越しを)
・ハジマリの梅チューハイ
・壊れた巨峰チューハイ (少女がきょっほーと叫んだ?)

メニュー見た途端爆笑。そしてずっと流れていたじまんぐのドリンク紹介でも爆笑。
ABYSS~ ちょーっと贅沢なびぃる♪
私は鉄観音の世界を頼みました。

この後、グッズを見るものの・・・Tシャツは高くて購入を断念。
とりあえず「じまんぐの世界」を購入しました。じまんぐのサイン付き♪
私のミクシミュージックを見ると「優雅な翼」が上位にきてると思います。一番気に入って昨日からエンドレス。

グッズ購入後、ステージが見えそうな場所を探す。
全然ない・・・・orz
無理だよこれ!前の方に高い人ばかりだし!
ほんと全く見えませんでした(´・ω・`)
kkkさんの横について支えにして背伸びしても見えない。
たきさんも苦戦してました。二人とも150cm代だし。ヒールで5cm程度上げ底しても無理。
ライブ開始後、ABYSSが舞台後方にいるとの領主様の言葉で海が割れる。
はっ!
ちょこっとだけ前に移動できる・・・チャンス。
たきたんの腕を引っ張って紛れ込ませる。

戻った後、また見えなくなりましたけどね(´・ω・`)

とりあえずライブがすすんでいくうちにちまちまと後ろから押され、人の間に入り込み・・・
歪子が取っていた真ん中付近の空きスペースに入れ替わって貰って、たまに見えるように。
前の二人組のお姉さんが気遣ってくれたおかげでもっと見えるように。
九州から来たと言ったらかなり驚かれましたw

内容は同人時代のが結構多くてはじめて聞く曲ばかりでした。
あとはやっぱりあらまりさんの存在の大きさが・・・
ABYSSが頑張ってましたけど、歌姫さんたちはナレやらないのでどうしても違和感あるし世界がぶつ切りになっちゃうことが。
EBYSSとABYSSの戦いは面白かった。当然ABYSS側につきましたw
REMI嬢が「私はオービスで」とか言われてました。ちょっと笑った。
ちっこい人だったので高いところにのってくれたとき以外顔が見えなかった・・・

隙を見て「九州にも来てー!」と叫びまくりました。珍しいw

あとは会場がやっぱり悪かったですね。
斜めになってないし二階席もないし、見えない人が前に押すのはやっぱりライブではよくあることで、前の人が押しつぶされて気分悪くなるってのもよく言われることなので・・・
音も割れてるしね。
こっちのライブハウスの方が設備的にはいいと思います。あんまり行ったこと無いけど。
まあ色々と問題はありましたけど楽しかったです。
うう・・・折角行ったんだからもっと近くで全員見たかった(´・ω・`)

  【オフレポ】サンホラライブオフ 2のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他
【オフレポ】サンホラライブオフ 1









Elysion~楽園パレードへようこそ~(初回限定特別仕様盤) GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
Elysion~楽園パレードへようこそ~(初回限定特別仕様盤)

Sound Horizon (2006/03/08)

ベルウッドレコード



この商品の詳細を見る
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」

イメージ・アルバム、JOSEFA 他 (2005/12/21)

マーべラスエンタテインメント


この商品の詳細を見る
はっちゃんから広がったお祭り村参加者のサンホラ洗脳。
私も完全にはまってしまったのでサンホラツアーのチケットをこっそり取りました。
そして日記でご報告。

数分後に発見されてどこにも大阪に行くと書いていないのに大阪ツアーに組み込まれました(ぉ
東京とか名古屋だったらどうなっていたのだろう。


まあそういうわけでお祭り村サンホラライブオフが発動。
地元のりんさんやレンさんの協力もいただいて楽しんできました。


とりあえず6/9 別のオフ参加

23:00過ぎまで天神でちぇりさんのチーフ昇格を祝うオフ?しょうたさん迎撃オフ?に歪子と二人で参加。
歪子を泊めたかったけど家の都合で泊められず、歪子も荷物に要冷蔵のがあるということで北九州に戻り。


6/10当日
飛行機は10:00発だったかな。
空港についたのは9:30頃。
出がけに41分博多着にのっていると連絡がありましたが、正直ぎりぎり。間に合うかな・・・
チケットは歪子に頼んでいたのでおとなしく待つ。
とりあえず待ちの間に歪子から聞いていた「赤い恋人」を土産にしようと探し回る。
こんにゃくに明太が練り込んであって、ピリ辛でおつまみにもいいらしい。
無事に発見して購入。
土産これだけの予定だったのですが・・・空港なのでお客さんが店を出しているはずだったのです。
一応売ってあるところ見てみよう・・・と探していたところ、別のお客さんのお店発見。・・・・・・・
あの・・・なんか見たことないおっきさの明太子があるんですけど・・・(汗)
横多分12~13cmくらい 太さ多分直径3cm 200gちょい過ぎくらい。
思わず固まって見ていると、店員さんに声をかけられる。
いや、一度買っていきたいんですけど一日中持ち歩くと思うのでー
と、店員さんに言うと、実は常温で一日持つけれど衛生上気になる人がいるってことで要冷蔵にして居るんですよ。とのこと。
・・・・・買いました。ええ。
ちょこっと皮やぶれてるからと一割引いてくれました。

そして探していた方のお客さんのことをすっかり忘れてみる。


買い物も終わったのでしばらく搭乗口前で待っていたら歪子から連絡。どうもぎりぎりになりそう。
ってことでカウンターに戻って事情を話すものの、もう受付終了とのこと・・・
直後に歪子と合流。
終了直前に連絡を入れることができたので飛行機の変更が可能だったらしいですが、それが12:45発。
仕方がないので3Fのカフェでお茶をしつつ大阪で待ち合わせしていたりんさんに連絡入れたり、ミクシチェックしたり、朝ご飯を食べたり。

時間が来たので搭乗口へ。
今は機内持ち込みが色々厳しく制限されています。
ライターは一個までらしい。

今回はころころケースの他に、普段仕事の時に持ち歩いているバッグを持ってきていました。
事前に紙類とかは抜けていたのです。
が・・・ここしばらく買っているタバコがキャンペーンやっていて、2個買うと1個ライターがついてくる。

バッグを手荷物チェックにかける。
引っかかる。
あ・・・ライター多めに入ってるかもしれませんー

で、全部引っ張り出したところ・・・・24個(汗)
探している間、検査の人が固まってました。

HAHAHA(・∀・) HAHAHA

ゴメンナサイ・・・・

とりあえずライターは帰宅後にお返ししますーとのことで預かって貰いました。


搭乗口に入って、案内があるのを待つ間に中のお店を冷やかしてみました。
お客さんとこのさつまあげがありました。
他は博多で作られたものなのにそれだけ鹿児島から直送らしい。
・・・酒飲む人いるよな・・・こんにゃくとセットでおつまみになりそうだから買っておくか。

購入したところで飛行機の中へ。
今回はあんまり眠くなりませんでした。ちょっと寝たけど。
伊丹空港について、他のメンバーとの待ち合わせ場所へ。
向こうの飛行機が遅れているとのことで先に到着してしまいました・・・
仕方ないので先にホテルに行って荷物を置くことに。
今回は、予算の関係でホテル付きパックを利用していました。2万円きるとか。
おおダブルベッドだ。てかセミダブル?
歪子と二人でベッド一つ(*ノノ)


まあそれはおいといて


ぐったりしている歪子を置いてたばこ吸いにロビーへ
ミクシにホテル集合希望を書き込み。
歪子も連絡書き込んでいたのでのこリメンバーはこっちに向かってきている模様。

しばらく待っているとkkkさんが見えました。
後ろにはっちゃん。
ヽ(´ー`)ノ
はっちゃんに抱きつかれたところで荷物の直撃くらいました。にゃー

全員を連れて5Fへ。
ドアを軽くたたく。
ドアを軽くひっかく。
にゃー にゃー にゃーーーー あーけーてー
何度か繰り返していたら中から何かぶつかった音が・・・・
やっとドアが開きました。どうやら寝ていた模様です。
何にぶつかったのだろう・・・?

全員何とか入れたものの、狭くてすごいことに。
とりあえず女性陣はベッドで歪子が作ったアクセを試着。
ロベリアとジュリエッタのクラウンとティアラ。
チェーンやカラーストーンですごく細かくできてました。可愛い!


とりあえずライブ前に腹ごしらえってことで、スープカレーのお店に移動。
個人的に味が合わなくて(´・ω・`)
前に食べたインスタントの方が好き・・・・
食べきれなくて歪子とはっちゃんに食べて貰いました。ごめんなさい。
チャイはそれなりに美味しかったです。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[人狼BBS
【診断】念能力判定
バッツαさんに追従
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?Fugetsu=2


えもさんは
強化系:237point
変化系:152point
放出系:222point
具現化系:71point
操作系:267point
特質系:161point

簡単な、各系統の性格です。

 【診断】念能力判定のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他
おすすめの本2冊
mixiから色々引っ張ってきています。

ツインシグナル進化論―TWIN SIGNALパーフェクトガイド ツインシグナル進化論―TWIN SIGNALパーフェクトガイド
北条 風奈、大清水 さち 他 (1998/09)
エニックス
この商品の詳細を見る



個人的には大好きだけど読者をかなり選ぶ内容。
漫画のシグナルのイメージで買うと裏切られます。
シグナルの世界での「シンクタンク・アトランダム」やヒューマンフォームロボットの進化などが論文調で書かれた本です。





緑野原幻想 緑野原幻想
星野 架名 (2003/12)
白泉社

この商品の詳細を見る



15・6年ほど前からの短編を詰め込んだ文庫です。
最初の話と最後の話では絵がかなり変わりますが、新しい分からのファンの方には時の流れを感じて頂けるかと。

収録作品:ラピュータス流星群、Ps・iクロン・シンドローム、オリジナル・アワー、真昼の夢見たち、ワンダー・フェイセス、レ・コスモナイト、時のモチーフ、ウインター・ロケット、シンクロニシティ・フェア
書き下ろし:吉川笛子の緑野原幻想

ジャンルはSFファンタジーと呼ばれていたと思います。
普通の高校生が巻き込まれる超常世界。

普通の人間が普通でない時間を過ごしたとき、普通でない力を身につけたとき、どう動けばよいのでしょうか?
夢の世界に浸りますか?それとも現実を選びますか?
どちらが正しいのでしょうか。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[紹介など
すん発光
mixi日記を一週遅れでブログに移す。

わんでー2枚しか残ってなかったので迷いましたけど
すんが発光するってので入ってきました。

セージとモンク同時発光 船ゴス
・・・・まあさすが船の主です。

とりあえず発光を見届けた後に遊んでもらう。
生体D2でホムと戯れー

船長時間になったので一旦停止かとおもったら、倒してみる?と聞かれたのでついて行ってみる。
相当へただったらしく途中からあきれて口聞いて貰えなくなりました(´・ω・`)

だんまりになったのでそこで解散してソロでODへ。
収集品がたくさん落ちるのは嬉しいけどさすがに1%稼ぐのすら辛い。
お金30k分ほど稼いだところで時計に変更。
蠅で飛びまくって何とか1%取り戻す。
回復切れたのでプロに戻ってたまり場メンバーと話していたら、ゲフェニアに行くPTに混ぜてもらえました。
まともに行ったのはじめてヽ(´ー`)ノ

寝る前にもう一度時計。管理者に近くで自爆されて死亡orz
取り戻そうともう一度行ってちょっと狩ったところですんからギルチャが飛んでくる。
モンクだけ転生するとのことで見学&初期レベル上げ手伝ってきました。
とりあえずアコ21才になったところで眠くなったのでお休みなさい。

とりあえずついでなのでもう一つの方もワンデーで課金。
現在プロ精錬屋前で久々の露店中。


現在先週初めと同じ82%
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline
| HOME |
