WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
開国祭り
今週の総指揮はしのぶさんです。

MESOさんと組んでvs黒船やりたいなーと出始めたのはいつだったでしょうか。
会議の時には出ていたけど、その前からなんか聞いた気もする。

とりあえずしのぶさんが自分が総指揮の時にやりたいと言ってました。
今回を逃すと次はまたちょっと先になるし。
ギルド会議で決めて、同盟会議で話を出して、許可を貰ったのでMESOさんのほうに話を持っていってました。
一週間後にまだ返事が無かったので、今回はお流れかなーと話していたらお返事が来たらしい。
同盟会議をしながら先方とやりとりしていたしのぶさんお疲れでした(・ω・)

告知


先週はもう日曜が待ち遠しかったです。
どんな祭りになるのかなー♪


 開国祭りのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
土曜のできごと
前にくるぷたんがマスタールームを見てみたいと言ってました。
前回入れて貰ったときはちょうど寝た直後で入れなかったんですよねえ。
しのぶさんに言っておいたら、土曜の宝箱空ける前にEMCやるぞーと言われました。
ってことで狩り以外の人間でマスタールーム見学に。

号令はいつもので。

えmc マスタールーム

入ったとたんにえびちゃんがいくらを出す。
いくら弾ける。

・・・・とばされt
宝箱も全部空くしw
いくらで空けられるものなのか・・・・

20070224_mr.jpg


この後、もういっかいいくら出されて死んで戻されorz

EMCしたとき、すんが寝落ちしてました。
どうやって戻そうか・・・
その場に放置もあれなので、もう一度砦内でEMC。
いくら爆発させて戻すかー

離れていたはずなのになぜか当たって死んで戻されorz
しかしすんは死ななかった・・・・
仕方ないので放置。


 土曜のできごとのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:2   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
なんとなくおもったこと
なんだかなあと思ったこと。

Gv中って、共闘指示がでてようが出て無かろうが、全体に回りきるまで時間かかるとかで必ず攻撃受けるものだと思う。
こっちが共闘指示出ていても相手に出てるかはわからない。
相手が全排除命令出ている可能性もあるし。途中で変わることもあるし。

 なんとなくおもったことのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:4   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
レベルアップ
ここしばらく84のまま過ごしてました。
ちびちび上がってたけど経験値よりとりあえず白スリム代稼ぎたい><
手持ちが減っているのにバレンタインチョコ作ってみたりしていたので1M切ってました。

とりあえず今売れそうな物ってことで・・・レシピとかかなあ?
クエは全部こなしたので全レシピ貰えます。
面倒な人向けに売ってみることにする。

溜まり場がモロクなので周りはぴっきがいっぱい。
とりあえず蠅買い込んで飛び回ってぴっき狩り。
廃WIZでやることかよとか気にしない。

とりあえず羽毛を200近く集めてみた。
あとはケミで買っておいた青ジェムもって各街へ。
ジュノとか面倒だったけどフィゲルポタがあるのでフィゲルから飛行船。
タルト60枚くらい作成。
イチゴチョコも同じくらい。
残りで普通のチョコ。

ケミに持たせて売ってみました。
結構まとめて買う人が多くて二日かからず売り切れ。
ヽ(´ー`)ノ
なのでさっき追加作りました。並べておこ。

この間作ったレジポも売れてるようです。
資金が出来たので安かった蛾の粉買ってみる。
ウインドポーション作成してみました。まだ失敗多いけどなんとか・・・
売れたらいいなあ。

まだ2Mないけどとりあえず白スリム500本は買えます。
その前に狩りがうまくなって使わなくていいようにした方が良いと思ってみたりもする・・・・
 

 レベルアップのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
今日のGv
今日の総指揮はwaiさんでした。
今週も攻めー

いつもの通りVにダンサ放置。
とりあえずV3に置いて、まあなんだ気にするなとチャットを出してみる。
53分なったとたんに飛びました。ええ。

この辺りできょわさんと朴さんにちょこ渡し(*ノノ)
朴さんからホワイトチョコ貰いましたヽ(´ー`)ノ

ダンサをベースに放置してWIZの方はポタにのる。
Bは最初どこも空だったらしいです。
砦入り口にいるとESSOさんが増えてきました。

B開始。
とりあえずB1でESSOさんと競り合ってみる。
制圧したり制圧されたり。
楽しいヽ(´ー`)ノ

20070218gv02.jpg


この頃からちょこちょこSDが来はじめる。

ESSOさんが制圧してM3で復帰妨害しながら攻め開始。
攻めの時はSS取る余裕無し(´・ω・`)
 

 今日のGvのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
熊足あつめ
金曜はとある飲み会・・・・を蹴ってだいぶ前にやめた人の結婚祝いに出席。
久々に楽しかったー
まだ残ってるのが私だけなので現状を色々と。
いた頃よりさらに凄いことになってますぜふふふ・・・・(死)

---------------------------

帰宅後ちょとだけ仕事してROに繋ぎ。
BOSS狩り組みが動いていたのでちょとだけ混ぜてもらうヽ(´ー`)ノ
狐さんだとSGあてたらMVP取れるんですねえ・・・
ときどき見学だけのもあったけど色々見れたので楽しかった。
 

 熊足あつめのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
雑記とかギルド狩り
前半は普通日記ー

最近寝て起きて寝て起きて・・・とあんまり熟睡出来てないのです。
なぜか目が覚めるー日記が変な時間にあるときは大抵一度目が覚めたときに書いてます。

今朝すっごい眠くて、5分だけソファーに転がるから寝てたら起こしてーと親に頼んだとたんに倒れるように転がって寝たそうです。
普段は真っ直ぐに姿勢正しく静かに寝ているのにいびきかいてたらしい。
もしかして脳内出血でも起こしたんじゃ!?とかなりびっくりして思いっきり揺さぶって大丈夫ね!?と起こされました。
全然気付かなかった。

まあちゃんと出勤して仕事していたのですが、身体重いしだるいし眠いし。
普段1時間もかからない仕事が3時間とかかかってたのはやばい。

さすがにちょっとやばいかなーと思ったんで、しばらく定時であがるかもしれませんーと上司に伝えて出てきてみる。
 

 雑記とかギルド狩りのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
な…なんだってえええ!??
ほぼ私信ですが……

NTTの回線工事日だったらしく、急にネット切断されました。
メッセで呼んでくれてたグラムとバルさんごめんー
話してたクリスたんごめんー
たまり場で仕事終わるの待っててくれたぽい?かなさんごめんなさいー><

IRCに挨拶かいた途端に落とされて送信できなかったけどしのぶさんこばわー(ぉ
Posted by A-E Emotion
comment:2   trackback:0
[その他
今日は何があったかな
半分RO日記
三連休最終日です。

昨日の日記書いた後にヨヨ森でまったりしてました。
目的はまあカカオなのです。
女の子キャラな人にはあげたいです。

・・・・あれ?なんか違う??

1時間半ほどヨヨたんと戯れてました。
あんまり落とさなくなりましたね。
それでも何とかカカオとイチゴ20個ずつGET。
ついでに青ハブと緑ハブ狩って、行きがけのマンドラゴラ森の輝く草とかも狩ってたので青ハブ5くらい、茎、白ハブ1GET。
しのぶさんにお土産ができたーヽ(´ー`)ノ

で、肝心の今回のバレンタインイベント内容は今日の夕方見ました。
カカオ使わないって事は無いだろうけど変わっていたらどうする気だったんでしょうね私。
まあ商売材料が出来るからOKということで。

今回はなんか色々種類があるらしいです。
ちょっとタルトが美味しそうです。リアルで作りたい。
 

 今日は何があったかなのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline
昨日の夜と今日のGv
久々に連休です。
お仕事ありますけど。

ここしばらくしのぶさんが「えもさんをタナトスに連れて行ってやらないとなあ」と言ってくれてました。
転生前に6Fまでは行ってたけどそれ以上上に行けなかったのです。
転生後に臨時探したけど廃WIZは募集かかってない・・・(´・ω・`)

土曜は恒例のギルド狩りでした。
tana.jpg

MVPてwww
 

 昨日の夜と今日のGvのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:4   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
カートの効果
カートってやっぱりいいなあ……

ここしばらく仕事でカリカリしてます。
現場の人間がどれだけ頑張っても、営業が適当な事してお客さんを激怒させたり……
フォローで時間取られて他のお客さんを待たせる事になったり……
いくら上に言っても、社長は営業至上主義。
こちらがお客さんから受けた仕事を打ち合わせと称して訪問し、相手に質問されると「自分は詳しいこと全くわからないんでわかるのに連絡させます」と対応して書類にハンコ押させて帰ってくる。
後の対応は全部こちら。
それでお客さんにかなり不信感持たせて、作業の人はよくやってくれるけど営業は変えてくれって言われてる。
でもそんな営業なのに金稼いでる。お客さんに真摯に対応しているすばらしい営業と評価して作業人より高い給料払ってる。
作業の人間は営業を見習え。お前らは客に真摯に対応してないと朝礼で怒鳴りたてる。

そりゃ作業人みんなやめていくわな……

たくさんいたのに春には私と数人しか残りません。
今でもすでにやめていった人の作業抱え込んでキャパ越えてるのに……お客さんに申し訳ない……
人が減ってることを察して気を使ってくれるお客さんとか居てくれて本当に申し訳ない……

こんなのでいらいら溜め込んで昨日はぐったりしてました。
家で仕事してもいいから会社内にいたくない。
営業の下品な馬鹿笑い聞くのも苦痛になって珍しく定時直後にダッシュで抜け出してみた。

抜けだしたはいいけどずっと深夜帰宅が多かったので何して遊ぶとか考えつかない。
金もないし。
てかもうぐったりしててきついし。

で、昨日はおとなしく帰宅。
食事もほとんど入らないんでおかずのみ。

ROに繋いだけどなんか狩りに行く気力もなし。
たまり場でしばらくぼーっと。
しばらくしてしのぶさんの近くに座ったらカートに入るよう動いてくれました。
なんか落ち着くー
昔からカートに納まる癖がありますが、落ち着くんですよねえ。
しばらく入っていたら疲れとなにかわからない焦りみたいなのとかいらいらがだいぶ治まりました。

今日はだいぶ落ち着いて仕事こなしまくってます。かなり片付いた。

ROで安定するのもどうなんかと思うけどまあいまはそれでもありがたい。カート最高。
Posted by A-E Emotion
comment:1   trackback:0
[その他
思い出続き
Tyrにキャラ作った後、一緒に遊びに来たギルメンはすぐに戻り。
私はりぞさんに連れられてバッタMAPでレベル上げ。
すんが作ってくれたマインでぽぽりんやら蝶を殴っていたらあっという間に転職レベルに。
折角月に入れてもらったんだから時々育ててGvのお手伝いしたいなって思ったのと、やっぱりWIZ作りたいなーってことでマジに転職。

まあGvやるなら一次職は早めに脱出したいところではあります。
Fenrirに顔出しつつ、人がいないときはTyrに。
段々逆転。

Gvに慣れてないけど毎週参加。
集合時間にあんたくたんと二人だけだったりする事も・・・
ぎりぎりとか始まった後に少しずつ増えてくる感じ。
どーもさんと同盟組んでましたがみんな微妙にまったりでした。
始まったら熱いけど。

このころはFの人がGvレポ&インタビューされてました。
V砦で見かけたので隣に立ってSS取らせて貰ったら、Gvレポに同じようなSSが乗っていてちょっと笑った。
混ざっていた一次職です。だってレベル高いの全部Fenrirに置いてきてるしorz

しばらくしてからさすがにどーも月だと人が少ないので、ユニオンギルド作ろうかという話が出始めました。
最初は月の方でGv真剣にやりたい。今のそれぞれの同盟の人数だと少ないんでGvの時はまとめて同盟を探さないと同盟枠とか相手のギルドに申し訳なかったりとか色々あるよねえって話になった。
ある程度まとまったところでGv後にどーもの方も交えてお話ししたけど、しんりさんはユニオン作るのはあまり乗り気じゃなかったみたいです。

この頃から溜まり場の移動話もではじめてました。
決まったBOSSを狩りにいく人が多かったけど、その時間にccすると必ず近くにいたSDの人がくるとか。
時間取って動いてるのを知ってるようで、仕事終わって時間取ってるのにこちらが動いた事で時間見てるみたいなのが気に入らなかったようです。

とりあえずこれも会議で決めて、異動先も色々検討した結果東カプラの方へ移動になりました。
ちょうどカプラ近くの広場が使っているギルドがないっぽい。
最初はメンバーも一部は西にいましたが、少しずつ東に定着するようになりました。
どーもさんは移動してきませんでした(´・ω・`)一部はよく遊びに来てましたけど。
でもしばらくしたら探し出したのかSDも東に移動してきました。
やっぱり時間見てるんだなあ・・・・

この辺りでユニオンギルド用というかGv用にギルド作成。
ギルド名は会議で色々出してました。
最終投票であんたくたんの出したCROSSBRIDGEに。マスターは式にゃモンク。

この辺りですんぷりと結婚。
資金ぐらい出すのにと言われてましたが、どうしても自分で出したかったのでちまちま貯めてました。
1M越えって本当に大金だった。

資金溜まってきた頃にすんがちょこちょこあんたくたんについてマヤ狩りに行くように。
結婚式のときに二人でだしたティアラを買い取ってプレゼントしてくれました。
ほとんど行かなくなったFenrir鯖から残っていたギルメン3人が来てくれた。

この辺りでやっとこさWIZに転職。既に半年以上たっていた記憶。

しばらくしてGv参加の姿勢の違いからどーもさんとの同盟が切れたのかな。
どーもさんの方は参加したい人が参加する姿勢だったけど、月はこの頃色々会議して真剣に同盟さがそうという感じだったのでそれで切れたんだったと思います。
同盟相手に当日まで参加人数がわからないになるとやっぱり申し訳ないってことで。
でも時々Gvの時にどーもが動いてないときは数人遊びに来てたりしました。

同盟ギルドの候補は、式にゃの油セージが所属していたへにゃでした。
とりあえず体験同盟組んで、しばらくして正式に同盟になった。
同盟名はへにゃくろ。
元はコモドが溜まり場だったみたいでしたが、しばらくしてプロ東に移ってきました。
一気ににぎやかに。
がんぴから半年くらいマジのままだったから記憶に残ってたとか言われたorz

それからしばらくして青いぽりんさんと同盟を組む。
ギルドスキルが来る事になったのでユニオンギルド作ってへにゃくろりんが出来ました。
マスターはがんぴのモンク。

とりあえず上納しまくって10M超えたときはちょと嬉しかった。
がんぴは深夜接続が多かったけど組織の団結力とか狩りとかでかなり上げてた記憶。
騎士でごつみのとかよく出かけてたからそれでもあげたんかな。

この辺りから私の仕事が忙しくなってあまり接続がなくなりました。

Gv時とかに時々参加してたけど、まとまって入れるようになった頃に青いぽりんマスターのrakiさんが学業に専念する事になってほぼ引退。
青いぽりんが解体になって、数人が残って他のメンバーは別のギルドの方で動くようになったみたいです。
rakiさん可愛かったのに(´・ω・`)




 思い出続きのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
続き
何となく書きかけたのでちまちま。

irisでは辻シグナムアコ、まーちゃん、シーフをもってました。
まだFDがにぎやかな頃。
まーちゃんで青石やら回復を売ったり、アコでゾンビぺちったりしてました。
くれくれの外人さんとかも多くて、マナーの悪い人は闇ポタで飛ばされたりしてましたねえ。
必死で話しかけてくる人は周りの人もちゃんと対応してました。
私も片言の英語で代購やったりとかしてました。
ここでの思い出は当時実装直後かなにかでものすごく高かった猫耳を引退する人から貰った事かな。
いつもFD前か中で露天やってましたが、FDから出てきた人が、今日で引退するからこれ上げるって猫耳をくれた。
渡してちょっとお話ししてから、じゃあねと落ちられました。
課金開始時に消えたけどそれまではずっと大事に付けてました。

iris後半くらいに二次職実装。
でも転職前にログインゲームが激しくなって、irisより入りやすかったchaosに剣士つくりました。

しばらく育てていたけどこちらもやっぱりログインゲームに。
仕方ないので新しくできたFenrirに移住。確か初期はPenrirとなっていた気がする。

ログインゲームが収まりかけた頃、時々irisに入ってましたが、移住前にFDであった人たちが転職してODとかに来てました。
OD入り口でさりげなく露天していたら覚えておられたw
まあやっぱりログインがきついので段々Fenrirメインに。

Fenrirに移住した時、BSやってみたくてまーちゃんを作成。
この直後くらいに会社が潰れて次の就職先が見つからなかったのと、
飼っていた犬が死んで落ち込んでいたのもあって犬の名前を付けて、茶色の尻尾を思い出す一つ結びの髪型で剣士を作成。
しばらくソロでまったりと狩り。ちまちまと。
その後課金する余裕が無くなって一旦停止。

 続きのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
モブログテスト
テストがてらROの事でも書いてみる。

ROを始めたのはβ1からです。
友達のTWEI監督がそれまでやってたクロスゲートから移動して、おまいらもこいと誘われたのが最初。すでに組めないレベルだったので、初期装備だけ渡されて放置されました。タハー

まだ一次職しかなかったころです。
多分いまのバッタ海岸あたりを探検してたときに、最後のヒャックたん発言とミスターXの発言を聞いた記憶があります。

誘った監督とほとんど会う事なくログインゲームを逃れて新しくできたirisに移住。

この鯖では3キャラ作りました。

携帯からは面倒なので続きはあとからPCで(ぉ
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[未分類
RO日記と今日のGv
長文書いてたら消えたorz

とりあえず82/48なりました。
二倍期間うまうま。今日までしかまともに出来ないけど(´・ω・`)
明日は帰宅少し遅いので出来ないだろうなあ・・・

休み中は仕事を片づけて何とか時間が取れました。
ちょうど同じレベル帯の人がいたのでBADに連れて行って貰ったり。
85に出来るかなーと思ったけどさすがに無理でした。

今転生ラッシュです。
モンクだった人が次々に転生してます。
るてぃたんとあんたくパパのモンクも転生。
二人とも50転職でチャンプになりました・・・はやす。

るてぃたんは最後の方ちょこっとお手伝い出来ました。
ダンサと組めるようになったのでるてぃたんハンタの装備借りて、リゾさんのニヨコンビ+廃プリ、慈悲さんのクルセで室内へ。
ダンサ64だったのに一気に上がった。S4Uも10にヽ(´ー`)ノ
VITもだいぶ上がりました。まだ100は遠い・・・

 RO日記と今日のGvのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
どれだけあがるかなー
2倍期間中です。
平日はほとんど仕事で動けませんでした。
それでも意地で1時間とか狩りしたり。

BADに連れて行ってもらったり時計に行ったりしていたら79/45になりました。
元の私から考えるとめっさはやい。

出来れば土日で85位までは上げたいなあ・・・
そしたら組める人が増えそう。


日記書いてたらプロでテロがありました。
露店側だったので片づけてきた。
でもやっぱりDEXないと詠唱が遅い・・・・(´・ω・`)
WIZでDEX完成した後が長かったからちょっと辛いです。
早くDEX完成させたいなあ・・・


物が売れないので資金残が2Mちょいです。
あと一回しのぶさんの白スリム買ったら無くなる・・・・
誰かイヤリング買って下さい>< 自分で穴空けるのは怖くて手が出せないーー 資金もないし。
何か売れそうなの狩りに行こうかなあ・・・
前は茎をちまちま狩ってたけど今はBOT露店のせいで値段下がりまくってるし。
今何が売れるのかな・・・
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
