WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
Gvでしたお
今週は最初防衛で後半攻めましょうということで。
防衛していたらどっか来るよね(・ω・)

うちが守ってて一番来そうなところといえばここ!
ってことでL3防衛から開始です。
かなりいっぱい来そうな予感。

-------------------------------
Gv30分前くらいに朴さんを発見。
声をかけてみる。
去っていく前に「では後ほど砦で」といわれました。
お、襲う気ですね(^-^;

数分前に残ったままのIRCでしおじさんにご挨拶。
「来る気ですねwww」といったら「ww」と返ってきました。
うはー 襲う気っぽいw

-------------------------------
まあGv開始なのです。

 Gvでしたおのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
やっとかける日記
今週は退職直前で後半は連日タクシー帰宅だったりとか。
一回3000円ですよ奥さん・・・

ばたばたした日々が終わってやっとこさ解放されました。
まだやることはあるんだけどまあまったりと。

書き損ねたGv日記を書かねば・・・

 やっとかける日記のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
忘れないうちにGv
とか言いつつ忘れかけてる鳥頭です(・ω・)
今回は会議の最後の方で爆睡するとか大ぼけをかましてみました><
そして忙しさにかまけて詳しい作戦を聞き出して無いという・・・

ぶっちゃけまともなGvレポはふゆにっきの方が詳しい・・・はず?

でもとりあえずがんばります。
最初は各地に偵察隊派遣。
V4をふわりさんで割って、その後にV1が面白いらしいということでV1へ。
勝 て ま せ ん←まあ当たり前。

攻めてるときにどーもさんが来られたのはここだったかな。
しんりさんがおられました。
しんりさんやほヽ^シ'ω')ノシ
支援貰いました(・ω・)

ちょこっと攻めて、死に戻ってまた死んで戻ろうとしたところでベース待機だったかな・・・

 忘れないうちにGvのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
あとすこし。
会社今月までヽ(´ー`)ノ やっとやめれます。
体調崩してからも頑張ってたけど、あの会社に人生とかかけれません。
続けてたら多分死ぬ。
真面目に頑張る人のみが損する会社とかね。
悪化したんでやめて療養しなければ・・・一ヶ月か二ヶ月くらい。
まあ仕事はちゃんとあるんでやめても何とかなります。

 あとすこし。のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:2   trackback:0
[その他
今週のGv
他のことは後でかこ。

先週防衛でしたが、今週は攻めがどんな感じか見て・・・というのもあった気がしないでもないけどとりあえずおにう体験同盟中なESSOさんとこが見てみたい!
なのでおじゃましてみました(・ω・)

 今週のGvのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
今日のGvと先週からの色々
先週から、というより先月か先々月か・・・
色々ありましてふかふか同盟から脱退することに決まりました。
脱退の意志を伝えたのはGv後の反省会でしたが、最初しのぶさんが疲れ切って寝ちゃってたときはどうしようかとw
シェイク連打で起こしました(・ω・)
急に伝えられてショックを受けてた方々ごめんなさい。

今まで一緒に戦って頂きありがとうございました。
狩りにもよく誘っていただいたりして楽しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
でも戦場であったら全力で行きますw

-------------------------------

脱退後の会議で、これからの八咫烏の事を話し合い。
攻めが苦手なWIZとしては、防衛より攻めが増えるであろうってのは結構大変なのです。
でも私はそれよりもやれることが増えるのが楽しみかな。
同盟にいたときは私の役割はQMFWがメインだったのです。
後はサイトとかHDとか。
防衛用ギルドに入ってずっと同じ位置で同じ事を繰り返してたので、たまには別のこともやってみたかったり。

人数は減るけど∮さんとふわりさんの協力が頂けると言うことで心強い。
これからもよろしくお願いいたします。


 今日のGvと先週からの色々のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
人狼審問
注:これはROの日記じゃないですよー

この間設定資料集を掘り出したので懐かしくなりました。

人狼BBSというゲームがあるのです。
http://homepage2.nifty.com/ninjinia/こういうの。

ある辺境の村に、人狼がやってきた。人間を襲い、村を滅ぼす忌むべき存在。複数人でかかれば退治できるのだが、問題は奴らが人間に化けられるということだ。もう既に村人達の中に紛れ込んでいるかもしれない……。

これは、村人達と人狼のかけひきを楽しめるBBS(掲示板)です。役柄になりきりながらも推理を働かせ、人狼を退治しましょう!もしあなたが人狼だったなら……全力で村人達を騙し、生き残りましょう!

ちょっとノリがブラックなので、それを踏まえてご参加くださいね。



で、ここで1年半ほど遊んでました。
偶然何度も出逢って戦ったり、気があってまとめサイトなどで交流したりする人が増え、オフ会に参加したり。
そのうち、同じゲーム内容で鍵付きのカスタム村を立てることができる場所でも遊ぶように。
鍵付きの場所は仲良くなった人とばかり参戦してましたが、色々制限付けて遊んだりしてました。
今はそこは閉鎖されてしまったけど、ログが読めるのでメモとして残しておきます。

一番楽しかったし、知らない人にも読まれていたのはRP村。
最初に設定を作って全員で物語を作り上げていくのです。
戦い自体は他と違ってるけど、これはこれで楽しいからOK

 人狼審問のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[人狼BBS
| HOME |
