WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
キュウサンマンガクロニクルに行ってきた(写真少々追加)
九州産業大学美術館
キュウサンマンガクロニクル漫画展ブログ

開学50周年記念事業特別展 卒業生ープロの世界ーvol.2
キュウサン☆マンガ☆クロニクル

会 期:2010年9月11日(土)~11月7日(日)
月曜日休館(11月1日は開館)
10:00~17:30
会 場:九州産業大学美術館
入館料:一般200円、学生100円、高校生以下無料


キュウサンマンガクロニクル看板とポスター


ちょっと前から騒いでたので知ってる人も多いんですが、
CITY HUNTERとか描かれてる北条司先生が地元の大学出身なのです。
んで、その大学の開学50周年記念ということで、
大学出身の漫画家さん達の原画展示とかされていたのです。

北条先生の展示が一番多かったというか、1F全部北条先生でした。
2Fにエクセル・サーガの六道神士先生とかも展示されていたけど
六道先生のは原稿じゃなくて各国版のコミックス展示ばかりだったのが残念。

9月11日~やっていたのでもっと早くでも行けたんですけど、
25日に北条先生の最初の担当編集で今も一緒に会社起こされてる
堀江信彦氏の講演が入ってたんですね。
これは聞きに行かなきゃ駄目だろうと。
キャッツアイとかシティーハンターとか担当されてて、香の名前は
この方の生まれたばかりの娘さんから取ったってのは有名だったりするのです。

以下講演会の感想とか書くけど、いつものバッグじゃなくて鉛筆忘れてたのが
痛かった;w;
頭悪いけど必死にたたき込んだ内容でお送りします。
もし見に来てた人とかが迷い込んできて間違いがあるって場合は
そっと指摘してやって下さい。
間違ってなかったらばばあよく覚えていたなと誉めてやって下さい(ぉ

 キュウサンマンガクロニクルに行ってきた(写真少々追加)のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[シティーハンター]  thema:漫画 - genre:アニメ・コミック
【RO】 Warlockなったよ(・ω・)
タイトル入れ忘れてたじゃないですか(・ω・)

少しだけ時間ができたので生体狩りに連れて行ってもらいました。
97/68開始
今日の夜の狩りで98/70なりました。
75教範とjob教範入れたとはいえ何このスピード・・・・・

とりあえずオーラになってからにするか迷いましたがjobがもったいないかなーってことで転職
話しかけるだけでクエなし。あっけない(・ω・)

 【RO】 Warlockなったよ(・ω・)のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
久々にGv
ほんのちょっとだけ余裕があったのでGv参加してみました(・ω・)

最初はF3から。
砂漠さんとこがちらほらと。あとペルソナさんの偵察とか。

 久々にGvのつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
広告消しとか(・ω・)
三次職きてからGv参加してないですよー
Gvの日はベース座ってお仕事してます(´・ω・`)
ベースにいるのは画面見たときにたまり場だと寂しいから(・ω・)

それはおいといて。

とりあえず仕事の資料受取があったのです。
4時頃になるーってことでお仕事しつつ電話待ち。
夕方近くなって4時半頃になると電話がありました。

んで時間ある?
一応今この仕事やってるけどまあありますよ?
客先に打ち合わせ行くのに二時間空きがあるからカラオケいくぞ!
Σ(゚Д゚)

ってことでカラオケ行ってきました。

 広告消しとか(・ω・)のつづきを読む...

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他]  thema:アニソン - genre:音楽
| HOME |
