WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
今日のGv
ほとんどSS撮れてないうえにあんまうまく撮れてないのでのせてません。

今日はちゃんと参加できました。
40分に仕事の電話が来た時は焦ったけど。
10分で終わらせて参加です。
開始は各地方巡りから。
今日はV1にたどり着きました。

ERにたどり着いたら、よその拳聖さんとリンカーさんも来られました。
とりあえず偽エンペとチャットに出したら反応してくれた(・ω・)

お互いファイトですーと発言したりしてちょっとまったり。
もう一つ発言しようとしたら、間に合わずV開始で飛びました。

開始後は各地に偵察へ。
最初はVが多かったと思います。

ノスさんのEMCで色々飛んだりしたのでSS撮る余裕無し。
出たとたんにSG振りまくようにしてます。

V1いくぞーってことでV1へ。
防衛どこだったかな・・・エンブが変わるとすぐわからなくなるorz

SG振りまいた後に落とされ。
この後どんどん人が戻ってきました。

V1また行くぞーって事だったので行ったら、ふわりの旗でした。
あれ?割ってたのか?

中で制圧防衛かなにかやっててまた攻めるのかな?とおもったら、情報が混ざっていていまいちわからなく。
とりあえず偵察らしい??

外に出て偵察へ。
V2に行ってみました。
入り口にばななのかもこさんが。
可愛いの発見(・ω・)

挨拶した後、V4にいくとかですぐに移動。

確かここでもノスさんのEMCが決まってました。割り勝ったんだったかな。
その後リログ。

また偵察ターン
こんどはB3前につきました。
きょわさんのブログでよく名前を見る方発見。
同盟外のギルドで突っ込んで来ますといわれてました。
ファイトですーヽ^シ'ω')ノシ

とりあえずB3はどう逆立ちしても一人だと無理なので去ってみる。
B2前についたので偵察開始。
そしてEMC。

ここはどこだー???と思いつつSG振りまいて割り勝ち。
周り確認する前に即リログしたのでマジでどこかわかりませんでした。どこだったんだ・・・

次はV1かな・・・
無人だったのでガーディアンから逃げつつエンペをつついていると、LKさんが二人こられました。
あとで来た方がペルソナさんだった気が。
ガーディアンからにげるのにハイドされてました。ちゃんとハイドクリ持ってこられるのか・・・
片方の方に応援して貰いましたヽ(´ー`)ノ
でも割れずに終了。

このあたりでEMC。ついたとたんにエンペが割れてベースに戻り。

このあたりでラブたんぷりと二人でB4へ。割ってる途中にEMCで呼び出され。
V3
割り勝って終了。ベースに戻り。

このあたりでL2へ。多分21:00頃
からっぽだったのでぺちっていると金ゴキのクルセさんとギルド名がわからないLKさん?が
さりげなく菱餅とか使ってLKさんと勝負。
金ゴキのクルセさんは向こうの妨害してお手伝いしてくれました。ありがとうございますー。
いつもは攻撃されてるけど(ぉ

でも割り負けて戻り(´・ω・`)

次はL4に偵察へ。
中は混戦状態になってました。
攻め側の廃WIZさんが襲われていたのでSWで保護してみる(・ω・)
緑のエンブだった気がする。
自分もSWやってSG振りまいてみましたが、防衛側のLKさん?に落とされて終了。

このあたりで一度B3へ。
防衛黒船さんで攻めがMESOさん。
SGに巻き込まれて凍っていたら割って助けてくれた上に支援くれたりしたのでMESOさんのお手伝いをしてみる。
範囲使わないようにボルト系魔法つかって黒船さん倒すの手伝ったりとか(・ω・)

ERで多分黒船さんに落とされて戻り。

この後はEMCで呼ばれたりとか、途中まで偵察してエンペが割れて戻されたりとか。

確か今回はペルソナさんが守っているところが多かった気がします。
いつもはあんまり守られてないけど、今日は珍しく守ってることが多かった。
人が多かったから守ってみようってことになったらしいです。

このあたりで確保戦のためふわりから烏にギルド移動。

最後はC2かC3ってことで、結局C2に決まり。
ぺるそなさん。
外に出てきている人を攻撃したり、攻撃できないところで叫んでいるジプシーさんにぴよらされたりしつつ、なんとか割って防衛へ。

攻めが何カ所かきてましたが、ERに入ってくる人が少ない。
うまい具合にFWに突っ込んでくれるので、止まってるところをねらい打ちして割とうまく倒せてました。
なんだかMAP3にいたLKさんに気を取られて後衛とかがほとんど入ろうとしなかったらしいです。ナイス肉壁(・ω・)
そのままエンペが消えて終了。お疲れ様でしたー。

---------------------------------

今日はオールナイトふしのんの日でした。
いつも色々と聞けておもしろかったりします。Gvの話とか。
あとはとりあえずふしのんさんはショタ好きに好かれる人とか聞きました。
IRCの方もいろんなギルドの人がいておもしろいです。

そういえばラジオ内で宣伝していたのでここにも書いておきます。

カボチャと魔女のハロウィンパーティ2007

ってイベントがあるそうです。
いつも蚤の市をされてる鈍器法廷さんところのイベントだそうです。
10/27開催。

私は当日人狼BBSの九州村オフ会参加してるので見に行けませんけどね(´・ω・`)
頑張ってくださいーヽ^シ'ω')ノシ

-------------------------------
そういえば昨日TBSで初音ミク取り上げたのがすごい事になってますねえ。
噂になっていたのでようつべに見に行ったあと、検索かけたらまとめサイトみたいなのができてました。
俺の嫁発言してた人はmixiの初音ミクコミュ管理人さんらしい。
前日に取材の連絡が入って、オタ部屋なので片づけると言ったらそのままにしておいてくれと言われたらしい。
当日は3時間くらい真面目に作業を見せていたらしい。
インパクトが足りないから衣装着てくれと言われて着たらしい。
実際の放送はいかにもオタですなところのみしか使われず、打ち込みとかは全然うつって無くてかなりショックを受けたらしい。
TBSのスタッフが最初から流れが決まりすぎてる台本を置き忘れて帰ったらしい。
画像がupされてた。

放映後に2chのどっかに降臨してぐだぐだ言ってるのがまとめサイトにおいてあったけど、
ぶっちゃけネットやってない人ならともかく、ネットやってて2chとかに行ってるんならテレビでどんな扱われ方するかくらい理解してないと駄目だと思った。

--------------------------------------
初音ミク騒ぎ見てると思い出すこと。

中学~社会人成り立ての頃にこっちの大手の即売会でスタッフやってたことがあります。
そのときに西○本新聞の取材が入りました。

以前も同じ新聞で事実をねじ曲げた悪質な記事を出されてたことあるけど、今度の記者は真面目そうだし、取材受けてる方は某大学の講師もやってる人(主催者)なので大丈夫かなーとおもっていたら、後日掲載された記事がやっぱりすごいことに(^^;

確か佐賀イベントで取材受けた中学生の空気読まない萌え発言ばかり取り上げて、忙しい中長時間真面目に答えてた人のインタビューはほとんど掲載無し(メインはこの人の取材だったはず)
今は確かプロの漫画家になっているはずの大手の人は、どうしても仕事が忙しくて間に合わなかったので仕方なしにタクシーで来たと答えたら、同人誌の売り上げで儲かってるので毎回タクシーなんですよーとかかれていて激怒してましたねえ。
新聞でもこんな感じ。オタがらみは真面目に書くより叩いた方が読まれると思ってるし。

新聞はTVのバラエティとかと違って取材したことを真面目に書くと思ってたけど、これ以降は完全に信用できなくなったな。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/122-5149c5f2
trackback
