WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
【サーバー】どうにかして欲しい・・・
2000年だったかな・・・
ドメインをとってサーバーを借りたのです。
当時は国内のサーバーは高くて手がでなかったのですが、
海外のサーバーなら格安で借りれました。
でも英語ができません。

そんなときに、日本で日本語でサービスを開始するというサーバー会社を見つけました。
アメリカにある会社。
支払いは3ヶ月ごとで、7280円前後でした。
容量は100MBでメールの作成制限無し。転送は2GBまでだったので当時としてはかなり安かったはず。

で、ドメインをとって契約したのです。
が・・・・
契約直後に日本語サービスをやるという話が無くなりました。

結構苦労しつつも基本のサービスは何とか翻訳しつつ自力設定できていました。

で、今年の8月頃にいきなり設定していたメールとFTPが使えなくなったのです。
サイトも繋がらなくなっていました。
コントロールパネルにすら繋がりません。

翻訳サイトを使ってもどのサポートに連絡したらいいのかがわからず。
(2種類あるのとタイトルが決まった物からしか選べない)
必死で考えてこれかな?とおもったフォームから送ろうとすると・・・phpエラー
もう片方も同じ。

一応日本窓口とかかれているフリーダイヤルにかけようとするも・・・
繋がりすらせず。使えないらしい。
日本窓口とか書いてあるわりには他の国も同じ番号なんですが。

サポートとかいいつつどうもサポートする気ない???

一応前にメールした時に返事が来ていたので、メールアドレスだけはわかっていました。
そこにメールを送信。
数日後に返事が来るものの、意味が全くわからない・・・
翻訳かけてもわからない・・・

それでも何とか解読して、とりあえず新しく設置されていたらしい「個人情報の」管理画面に入ることは成功。
でも「ドメインとサーバー」の管理画面に入ることができない。
ページ内を細かく翻訳かけて、支払いがされてないとか書いてあるのは理解。
でも個人情報の管理画面内に支払い明細が入っていてそこにしっかり支払い済みと書いてある・・・
カード会社の明細にも支払い履歴が載っている・・・

最近カード会社の統合でカードの番号が変わったので、それを登録しなおしてみる。
でも元から毎回引き落とされている物は自動で変わってるんで、支払いが滞ることはない。
支払いが問題じゃないって事だよねこれは・・・

で、またメールをしてみる。
戻ってきたメールがまた翻訳ができない・・・・・

どうにもならなかったので英語とサーバーに詳しい知り合いにヘルプを頼む。
何とか翻訳できたのが、どうもFTP情報を抜かれたかなにかでフィッシングサイトに変えられていたのでサーバーを止めたとか。
ただ時期的に私からではないぽいんですよね・・・
止まる直前に仕事でなんどかFTPつかってたけど、書き変わったとか気づかなかったのもある。ファイル変わってなかったし。

ちょっとなんかおかしいなあと思いつつ、正直今の時代このサーバーは高すぎるし、管理画面も古くて使いづらいてのがあったので解約することに。
問題があった時に対応しようにも英語でわかりづらいし。

で、ドメインの移管のために手続きをして貰おうとしたのですが・・・
本気で仕事する気ないようです。
何度依頼しても動かない。
メールに書いている事をやってくれない。

サーバーを解約してドメインを移管するので、認証コード発行するのと、移管の時に確認メールが行くアドレスがサーバー止められてて使えなくなっているアドレスなのでこっちのプロバイダーのメールに変更してくれって言ってるのに動いてくれない。
私が送ったメールに返信して、メールの内容にかかれているのに
アドレスを送ってくれみたいなことをかかれている・・・

移管できないと、使えないドメインの料金を払い続けることになるような気がします。
てか長年使い続けたアドレスなので返して欲しい。

てかこの会社私の前の会社と全く同じ事やってくれてるわ・・・
書いてあることやってくれないとかもうどれだけそっくりだよって感じ。

大体Authcodeの発行もメールアドレスの変更もほとんど手間かからない数分でできる作業だってのにどれだけ時間かけるつもりなんだ・・・


とりあえず今、whoisに乗せてあるドメイン管理のほうのメールに
変更申請を送りつけました。
こっちで動いてくれないかなあ・・・・
動かなかったらどうすれば良いんだろう・・・

ちなみに会社はこれ
http://www.valueweb.com/
宮崎にあるValuwebとは違う会社です。宮崎のは最近できたやつ。

ほんとどうにかして欲しい・・・・・
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他]  thema:Webサービス - genre:コンピュータ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/128-5f15ea70
trackback
