WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
[注意]FC2ブログ利用のROやってる方々
もう気づいてる方も多いでしょうが・・・

ここしばらく、fc2ブログ利用した垢ハックが出てきているようです。
一つは私が気づいた時はもう削除されてました。

昨日、GVレポのコメントで「いつもみてます」「うちからリンク張ったので相互リンクお願いできますか?」というものがありました。
アドレスはfc2ブログの個人アドレスです。http://○○.blog○○.fc2.comっての。

最近はカスペルスキーが反応しない垢ハックが出ているということだったので、知らないアドレスはまずチェッカーにかけるようになってます。
とくにROがらみの場合はかなり。
最初はaguse.jpでチェック。
で、当然なのですがfc2なんで問題なし。
画像はどう見ても個人のゲーム日記です。
最近作られたものではなさげです。
日記がならんでいてコメントもあります。

ただ、ROじゃないのです・・・・
別のゲームだった。
私もRO以外やってますが、ブログにのせてるのとも違うのです。

次にソースチェッカーのほうへ
どう見てもゲーム日記です。
ソースをみて、リンクされているリンク先をチェックして、jsやら利用ツールやらみたのですが、
fc2の共有テンプレートでfc2のブログパーツで・・・・

結構細かくみたのですが、怪しい物を発見できず。
ここまでみて、なんで違うゲームのブログに書き込みに来たのか、本当にリンクしてるのか?
多分自分ところのアクセスアップのためだけでリンクしてないだろうけど・・・(一時期多かったので)と思いつつ、アドレスを打ち込んでみました。
一応訪問者リストの方でも確認して、表示はされてました。

で、結果。
カスペルたんがトロイを検出してくれました・・・・・
ifreme利用みたいなのですが、どこにあったよそんなタグ・・・・・
記事部分のソースまでみてたんですけど本気で気づかなかった。

今までみたいにどこかのブログから日本語の文章を拾ってきてだますのではなく、ブログ自体を作って仕込んでるんですよ。
背筋がぞっとして吐き気がしました。ここまでしてだましたいのかと。

ちなみについ先日書いた垢ハックURLで、書き込んだ人のホストがodn.ac.jpって書いてたのですが、これも同じところからでした・・・
連絡入れようかな・・・昔とちがって調べてアカウント停止にしてくれるかは謎だけど。
ちょっと前までならそれなりに大手であれば迷惑行為だと確認したらアカウント停止&再契約拒否してくれたんですけどねえ・・・
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:1   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
うわ!
ついのブログにもはってありました!
全然関係ないPCからアクセスしたんで垢ハックはされなかったですが・・・。
さっさとコメント削除しときます。
ありがとでしたー。
2008/01/29 23:04 | | edit posted by 那緒
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/145-5b59c436
trackback
