WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
書いてなかったけどGv
ぼんやり。

思い出しながら書いてみる。

ちなみに前回は動画に撮っていたので思い出さなくてもほんとはかけるのですが、
編集がうまくいかない&長すぎたので挫折しました。

とりあえず今回のGv
今回は防衛ということで、C2守ってみようかーって事に。
確か守りやすいところとか行ってみたいところを話し合って決まったんだったかな。

開始直後にC2へ。
あちゃの間通るのがつらい><

なんとかERにたどり着いて防衛開始です。
が・・・・

前衛0


・・・おわた。

なんか前衛陣と割り要員が全員遅れる&でれないってことで・・・
最初にエンペ割ったのはしのぶさんのホムと私と白さんのリンカーでした。

ホム強い。

とりあえず防衛ですよ。
前衛いなくても敵はくるわけなんでがんばらねば・・・

だんさ

とりあえず久々に2PCでダンサをだす。すこしでも足止めがんばらねばー

最初のお客さんは黒船さんでした。一人だけ。
EMCされそうだなあ・・・・

でもとりあえずEMCはなかったのかな?
二人くらいこられたような感じです。

この後こられたのどこだったか・・・
途中まではなんとか追い返してたけど、三倍くらいの人数がどっと押し寄せてきました(´・ω・`)
40分頃に落ちたはず。

これは無理wwwwってことでとりあえず偵察ターン。

とりあえずLについたので蠅をしたらL2につきました。
いつもここに来るなあ・・・とおもいつつ中に入ってみる。
L2

途中ですんたんに追い抜かれました。
ERついたらエンペを殴っていたので参加。

この後、アサクロさんが来て結局割り負けました(´・ω・`)

次はC1へ。旗はdisさん。
途中であちゃがーにやられた気がする。

その次はV2へ。
旗はEnd of an Eraさん。攻めはブリュンさんとか。
V2


中に入ったらEnd of an Eraさんから一斉攻撃を受けました。蒸発。

次はLへ
L3前につきました。
かもこさんがいたのでちょっかいをかけてみる。
ちょうどえびちゃんも来たので二人がかりで弄んでみました。

ちょうど黒船さんが偵察?にきたようです。
いつもの方だー(よくうちに偵察に来られるのでJT連打してみてます)とおもってカーソルをあわせたら、PT名が妖しくないよ でした。
なんとなく「妖しくないけど怪しいのか」とぼそっと言ってみる(・ω・)

L3前


お返事くれましたヽ(´ー`)ノ
さいしょのかもこたんの発言はきっと自分に言われたと思ったに違いない。

この後、愛してる連打でSP受け取って去って行かれました。
セルフかな・・・

しのぶさんがEMCするってことだったので、中に入らずにしばらくかもこたんで遊ぶ。
いろいろあったようでちょっと時間が空いて数分後にEMC。
かもこたんまたねーヽ^シ'ω')ノシ

とりあえずどこかについたようです。
でも割り負けたみたいですぐに戻され(´・ω・`)

最後はC2へ。
いつの間にか前衛が数人増えてました。お帰りなさいー

防衛はぶぼさん。
あと少し・・・というところで?エンペが割られる。
あれ?
ぶぼうたさん(だったかな?)が同盟外で待機していたようです。

すぐに戻ってまた攻め開始。
LP消してSG打ち込み成功したものの、すぐにEMCでもどってるらしい・・・?

しばらく攻めてましたが、50分頃にDT登場。
一気に内部を崩して割られました。

すぐに戻ったけど時間切れで終了(´・ω・`)
今週も砦なしでした。

------------------------------
ついで

mixiにはかいてたけど、Second Lifeがどんな物かを見てみたいと思ってました。
過疎ってるって噂だったのでとくに。

で、登録してみる。
最初の日はチュートリアルの数分で画面酔いして終了しました。

そのことをmixiに書いていたら「本当に過疎なんですかね?」ときかれたので、もう一回はいって調べてこようかと。
久々に立ち上げてみました。

結果:日本人街はほんとに人少なかった。

私が繋いだのは日曜の日中~夜でした。
遊びに行ってる人でもだいぶ戻ってきて、ゲームとかなら人が結構増えてる時間。
でも日本人街といわれるMAP数カ所みても、一つのMAPに数人いるかいないか。
十数人ほど固まっているところもありましたが、そこまで多くなかった・・・
ざっと見た感じでは100人いないとおもう。
企業とか案内人すらいなくて(日曜だからか?)めっさ寂しい。

外国語できる人は外国人が多いMAPに行ってるかもしれないんでもっと人いるのかもしれませんが・・・

とりあえずアバターさらしてみます。
初期のアバターをちょこっとだけいじったとこ。
ちょっとだけいじったとこ
SL_004.jpg


かなりがんばって調整していったとこ。
ものすごくいじったとこ
SL_001.jpg


正直元は怖いです。
がんばって調整してもこのレベルです・・・
数時間掛かったきが。

そしてこの後、探検してみて酔ったので終了。
無理・・・せめて視点ブレがでない設定が選べるようにしてくれ・・・

SSはとれるのですが、自分を正面からとることができません(やり方があるかもしれないけど不明)
座ってるSSで正面見ているのは、座らせるとなんとか正面に持って行くことができるのですが、これがまた・・・
カメラから目を背けるんですよ。時々正面向いたときにぱっとボタンを押してます。

かなりいじったところのSSは、容姿修正の画面です。
画面が変わることなく、その場でいきなり両手両足を開き気味で固定されます。
マウスで近寄ったり角度変えたりしながら、少しずつ各修正項目のスライドを動かして調整していきます。
いきなり太らせたり痩せさせたりもできます。

ぶっちゃけパーフェクトワールドのほうが綺麗にできそうだ・・・


次回繋ぐかは不明。
正直操作がめんどすぎるし何より酔うしね・・・・・
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:2   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
セカンドライフ

足でかっ!
2008/02/23 12:19 | | edit posted by tansan
こんにちわーです。
一応調整できますよー
がりがりにもでぶにもできます。
2008/02/23 12:52 | | edit posted by Emotion
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/146-cbde56c5
trackback
