WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
うーん
今週のGvは不参加でした。体調不良で寝てたorz

ここしばらくなんか色々な法案が通ろうとしてるのですよ。
政治とかあんまり興味なかったけど、さすがに今通ろうとしてるのはちょっとやばいんで
勉強してみてます。

ROで中華BOTやら垢ハックやらがあるじゃないですか。
BOTは最近減ってきたように見えるけど、まだ垢ハックURLとか貼り付けられたり
してますよね。

で、見かけたら皆さん通報したり、枝テロで落としたり、周りに注意の看板建てたりしてますよね。
BOT消えろとか言ったりしてますよね。

犯罪だらけの中華に腹立って文句言ったり行動起こしたりしているわけですが、
これやると犯罪者として告発される可能性ができる法案が通ろうとしてます。
今通ろうとしているのは「人権擁護法案」「移民受け入れ法案」「外国人参政権」などです。
まだ他にも色々と名前が微妙に違うものとかもいくつかあるらしいですが。

人権擁護法案が通ると、人権委員会?とか言うのが作られるそうです。
これは法務省とかとは独立していて、この機関の暴走を見張ったり制限したりする機関がありません。

で、誰かが「差別だ」とここに訴えると、委員会が動き出します。
一応ある程度は選べるようですが、基本的にほとんど動くんじゃないかな。

ここが動き出すと、訴えられた人の家に立ち入り調査ができます。
これは捜査令状が必要ありません。人権委員会の独断で動けます。
これを拒否すると、30万円の罰金とか、悪質だと思われると個人情報の公開が行われます。
犯罪者が○○県○○市の○○容疑者(20)とか言う感じでニュースで流れますよね。
多分こんな感じかと。
取り上げる場所にもよりますが、全国ニュースで流れちゃったりするかもしれません。
企業だったら企業名も流れるでしょうね。

で、家宅捜索されて、PCやら日記やら本やら、差別に関係したと思われる物は
全て持ち出されます。
仕事でPC使ってるとかは言い訳になりません。
家族のPCとかも持って行かれる可能性あります。

訴える方はほぼお金かかりません。全部国費でまかなわれます。
訴えられる方は、自分の身の潔白を証明するのに、自費で弁護士雇って裁判を起こすしか
方法がありません。
裁判に勝ったり、差別の証拠が全くなくて開放されたとしても、この裁判費用やら
失った時間に対する補償はありません。訴えられたもの損。

で、一応今のところはこの法案は「日本に国籍を持つ人限定」という項目が盛り込んであります。
ですが・・・・

やはりあまり報道されずに知ってる人が少ない法案「移民受け入れ法案」が進んでいます。
今までは日本に帰化するのは在日韓国人のみ優遇されて簡易化されていました。
それでも犯罪歴があると帰化できませんでした。
この移民受け入れが通ると、今の在日韓国人の帰化申請よりももっと簡単な手続きで
帰化できるようになり、犯罪歴の有無が問われない法案になってるようです。
そして最初のころの受け入れは中国人1000万人だそうです。
中国人1000万人と、今まで日本にいて帰化申請しても受け入れられなかった層に
簡単な手続きで日本国籍を与えますよ。というものです。
一応7年で永住許可。10年で国籍取得みたいですが、早まる可能性アリ。
当然これで終わりではなく、これから先来る人にも適用されます。

日本国籍を取ったら、当然ですが参政権が与えられますし、人権擁護法案も適用になります。
ちなみに中国人受け入れですが、沖縄が優先されるそうです。
たしか沖縄の人口は150万人前後ではなかったか。
ちなみに東京23区内は852万人だそうです。

現在は中国人留学生とか企業研修とかでは働ける時間や職種が決まってます。
これに文句を言われても変わるわけではないので、その決まった職で働くしかないのです。
経団連の人たちとかはこれを見て、低賃金で働く優秀な人材と評価しています。
なので移民受け入れ大賛成です。それに中国に恩を売っておかないと中国市場進出中ですしね。

移民受け入れたら当然彼らは日本国籍になります。
時間も職種も制限がないですよね。
最初は日本語の壁があるでしょうが、数年もすれば話せるようになると思います。
そしたら当然ですが、日本人と同じように正社員の職を求めますし、昇級や昇進を求めますよ。
低賃金できつい職場に行く必要ないじゃないですか。
そしてそれを受け入れなければ、人種差別として人権擁護法案使いますよ。
実際同じ待遇にしないと差別ですので。
ずっと低賃金の職場に人を入れておきたいのであれば、次々と移民を受け入れないと
いけないんですが、どこに住まわせるおつもりでしょうか?

彼らは参政権ももってますし、どこの国に行っても同じ民族でコミュニティを形成しますので
一つのところに固まって住むことが多くなります。
当然そこから出馬する議員は自分の獲得票を意識しますよね。
1000万人が全国ばらばらにすんだとしても、いくつかの町で自分に有利な議員を当選させるだけの
人数は固まるんじゃないですか?
元々日本にいて日本語を話せる有力者が議員になることだって可能でしょうね。
少人数だと国会でも発言力ないでしょうが、どんどん増えていくとおもわれます。
それに当然日本の議員にも、受け入れ国から利益を受けてる人がいるわけです。
今この法案通そうとしている人たちは大抵入ってます。
力関係を見て、あと数十年後には全てにおいて移民が優先になりますよ。
相手は背後に出身国の政治力もついてきますので。

外国人参政権ですが、これが一番多く適用されるのは制限から見て在日韓国人です。
日本に帰化したくない人が、韓国の国籍をもったまま日本の参政権をもてます。
当然のことながらこちらも自分の権利を守ってくれる人に投票するでしょうね。
帰化して議員に立候補した人もいたりします。こういう人に投票するかと。
今でも税金の優遇措置やら生活保護の優遇措置が取られていますが、
権利拡大のための運動も起こっていますので、じきに韓国籍のまま人権擁護法案も
手に入れると思います。
なんせこの人権擁護法案推進者の太田議員が「純粋な大和民族は100年後には同化政策で
ほとんどいなくなる」と公言している方の講演会に出席予定だったようなので。

この二つの国の人が一気に日本国籍もって、人権擁護法案が使えるようになるのですが、
そうなるとまず間違いなくいろんな面で日本人が不利になると思います。
相手の方が力持ちますよ。
日本人が差別すると主張して上に登っていけばいいので。
そして人権擁護法案は一応受け入れに審査があるようですが、当然のことながらここにも
被差別者として日本人になった出身国の方々が入りますので(委員会の要件に入っている)
場合によっては日本人同士の差別問題や日本人が移民を訴えたとかは無視される可能性が
でてきます。
人数で負ける可能性ありますしね。
日本人にだって「移民を受け入れるのは当たり前」「選挙権は与えるべきだ」と主張して、
これに反論を出すと外国人を差別していると騒ぎ出す人がいますから、まず移民の問題が
優先になるでしょうね。
まあ人口が逆転したら気づくでしょうけど、その時はもう手遅れだと思います。

これ見て外国人差別だと思います?
どこの国でも移民として他の国の国籍を取っても「自分の民族のみ」を優先させる人がいるんですよ。
元々の国民の権利やその国の法律を完全に無視して人数で圧力をかける事も多いのです。
現在人権擁護法案やら移民制度を採用しているカナダやイギリスなどでは、
この制度を悪用している人が元々の自国民に被害を与えて問題になっています。
移民でも元々の国民でも完全に対等に扱われるんなら問題にならないんですけど、
実際は逆差別が起こっている状態なのです。
修正しようという動きが出ても、権利をもつ人間が増えすぎてなかなか進まない状態になります。

選挙権持ってる人は考えて動いた方がいいかも。
今進めている議員は先が短いだろうけど、大抵の人は年取ってあとはまったりすごそうって頃に
自分の当然の権利が無くなってると思います。
今年通ったら今20代の人はきっと60代頃には酷い待遇になってると思いますよ。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:2   trackback:0
[政治系]  thema:これでいいのか日本 - genre:政治・経済
comment
ちょっと通りますよ
やばい法案は今までにもかなり通ってきてるんですがね・・・。

移民受け入れなんかは正直今の日本という国が
如何に危ないかが解ると思いますよ。

それだけ、少子高齢化がヤバイって事の
裏返しだと思います。

国が豊か過ぎて子供を育てるより
自分の楽しみを優先する方が好まれる
世の中ですし、現に今は子供を育てづらい
環境ですからね・・・。社会制度的にも・・・。

そう、だから我々は少子高齢化を解決しないと
未来がないって事ですよね。

(***ここからネタ***)

だから炭酸はエロスを推進するのです。
エロスは世界を救うんです。
エロスは大事なんですよ?
2008/06/21 14:34 | | edit posted by 炭酸
エロス推進された(・ω・)

私の知り合いに、自分が望んでいた結婚が決まった後、いきなり体調崩して普通の病院にかかっても原因不明だったのが、大学病院で検査後に心療内科に回された人がいます。
それまで一人で気ままに暮らしてきたのが、結婚でがらっと生活が変わるので、それが心理的にストレスになって体調に現れたのが原因でした。本人は認めてなかったみたいですが。
結局どんどん重くなる一方だったので婚約解消したらいきなり治ってました。
こういう人も増えてるみたいですね・・・

前の会社の同僚は結婚したがってましたけど、給料が年間手取り200万以下だったので、ここやめないと結婚できないってやめていきました。
でも次のところも300万以下みたいです。
正社員でも残業代なしボーナスなしって会社が増えてるんですよね・・・割と大手だったのに。
結婚はできても子育てに金かかるからなあ・・・
2008/06/23 03:43 | | edit posted by Emotion
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/162-6ab6c9e1
trackback
