WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
懐かしいものとか
古い画像を並べてみたり。
一部は知ってる人向け。一部は普通の狩りだけどMAPを見ると・・・

20080924_08.jpg
2002年 iris FD1F
横殴り外人を説得してやめさせるか、聞き入れてくれないときは闇ポタやらMPKする治安部隊が
普通に常駐。
死にかけても声をかけると助けに来てくれます。
ちなみにこの当時のSS右下は www.Ragnarok.co.kr です。




20080924_02.jpg
2002年 今では過疎のこのMAP
同色が何人か並んで座ると、なぜか他の人も集まってきてSSを取る流れになることがあります。
一列埋め尽くすぞとか書いたチャットを建てておくと確実です。




20080924_03.jpg
2002年 ぽりん島は普通に賑やか。
えんじぇりんが出ると周りの人と一緒に和やかに叩いたりします。




20080924_04.jpg
2002年 20才シーフで探検中にMVP遭遇。 MAPに注目。




20080924_09.jpg
2002年 ヨヨ狸MAPだったかな
普通に人気狩り場。変わった名前のチャットルーム出していた人のところに気になった人がぞろぞろと入り込む。初めましての人たち。
最終的に10人越えで雑談してSS取った。今はわざわざチャットに入ろうと思う人はいないだろうなあ。




20080924_07.jpg
2002年 loki 元リアル同僚との会話中
何気ない一こまだけど露天に埋め尽くされたここは伊豆。
賑やかでしたねえ。
当然飛行船乗り場はありません。




20080924_05.jpg
2003年 Fenrir まだバフォ君がGH城で生活してます。




20080924_06.jpg
2003年 クリスマス
たまり場隣のどーもと月魅の方々がサンタ帽で並びだしたので便乗。
通りかかった人たちが参加し始めて結構集まりました。

この中にあんたくぱぱとすんたとりぞさんとかいます。るてぃたんもいるかも?
あとしんりさんとみのるんさんもいます(・ω・)




20080924_01.jpg
2004年 Fenrir 正月
ギルメンと狩りに行ったら、どこかのギルドの方が正月企画でバッタ集めしてました。
思わず撮影。




20080924_11.jpg
20080924_12.jpg
20090824_13.jpg

2005年頃? マイグレ後
月魅メンバに会うためにTyrにキャラ作成。こちらに定着(・ω・)
しばらくマジ子でGv参加。
Fの人を発見したので記念SSを撮ってみたところ。向こうの第5回Gvのレポにも同じ場面のSSがのってて笑った。
マイグレ直後なのでGv見学用ノビさんがわらわらいます。




20080924_10.jpg
2005年頃 すごく・・・・油です・・・
この頃は週になんどかやってましたねえ。油専用ギルドとか何個かあったみたいだし。




20080924_15.jpg
20080924_14.jpg
ただのおまけ。パパのけこーん式とすんたとデート。エモがめっさ珍しいとです。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/179-110e54ec
trackback
