WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
おにうの椅子
実は20年ものくらいの椅子とか使っていたんですけど、さすがに壊れました(´・ω・`)
昔のは頑丈です。簡単な修理すればほんと長く使えます。

分厚い鉄部分がぽっきり行ったらさすがに修理㍉です。
重いけどさ・・・本体重いけどさ・・・・いや一応男性以下ではあるから(´;ω;`)



まあさすがに普通に金属疲労みたいです。同時期に同じとこで買ったやつも壊れましたし!
元々国鉄がJRに変わる時に500円で売り出された中古だったり。

そんなことはどうでも良いとです。

壊れたと言っても背もたれが完全に取れて座面のスポンジが取れかけてる程度でしたし。
・・・・・・
さすがに買い換えないとバランスが取れなくなって腰に響くように・・・・
・・・・・・オカネナイヨ(´・ω・`)

いや普通の2000円だの4000円だののオフィスチェア買ってもいいんですけど、仕事で一日机の前にいたりとか徹夜したりすることもあるんで・・・つうか背もたれ無い椅子(背後の鉄パイプだけ残ってる)で器用にうたた寝してたな。
どうせならいいものが欲しいじゃないですか。

でもまあ正直言って良いもの買ったら10万とか20万とかね・・・さすがに出せません。
現実的には1万くらいまでだよなあ。

ということでしばらくAmazonとか各種ショッピングサイトで色々と調べてたのです。
そしたらyahooとか楽天オークションとかにも割と出てたり。
あー これでもいいかも。

で、たまたま見つけた2万円台の椅子発見。
20081009_08.jpg

クローズドだったんで金額が見えません。
大体どのくらいの値段でおちるんかなー?
多分一万円台あたりだろうと思いつつ4000円で入れてみました。

そのままあんま気にしてなかったら落札してました・・・・・
こんな事なら50000円台の椅子に6000円で入れておけば良かった;w; ←後で気付いた

まあ4000円で(送料その他で実際は6500円)それなりのものを買えたから良い方です。

んで今日届きました。西濃やっぱ遅いわ・・・・

おっきい箱
20081009_01.jpg

うん・・・自分で組み立てですよねやっぱ
20081009_02.jpg

まあとりあえず組み立てます。
おっきいので玄関で箱開けた後に中身を一つずつ2階の自室へ・・・
これはいいトレーニング。
と思ったら楽勝だった。さすがに17インチモニター担いで階段で8階まであがるより楽ですね。

最初に一番下の足部分にキャスターをはめ込みます。
足をひっくり返す。
・・・・・
20081009_03.jpg
なんかふるぼっこにされたんですかね?
えらいがたがたでした。こんなもんですかねえ・・・?
鉄パイプ製の棚とかをぶつけた後みたいなぼこぼこ感が全体に。

とりあえずおいといて。

次は足の部分に座面連結用の棒を刺します。これはすんなり。

次は座面をひっくり返して六角レンチ使って背もたれとアームレストとシートベース(椅子の下の金属部分)を取り付けます。
20081009_04.jpg
20081009_05.jpg
20081009_06.jpg
20081009_07.jpg
・・・・・・
最近の品物はこういう処理でもOKなんすか?
1000円2000円で売ってるものならOKかもしれませんけど・・・


まあ購入金額が金額なだけに文句言えるものでもないような気がしないでも・・・
明日仕事の提出が終わったらちょと店の方にメールでも入れてみます。
座り心地はまあいいんですけどねえ・・・・そりゃ壊れた椅子よりいいのは当たり前ですけど。
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/183-7aea4256
trackback
