WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
【雑記】初音ミクタクシー
えもさんがネットというかパソコン通信始めたのは今から12年ほど前。
ニフティにシグナル会議室があるというのを確か大清水先生がコミックか雑誌の後書きにちらっと書かれていて、ちょっと見てみたいと思ったのがきっかけでした。
当時はパソコンの知識といえばMS-DOSとwin3.1が入ったパソコンでCADと一太郎とロータスがちょっと使える程度。
周りはパソコン通信どころかパソコン使ったこともない人ばかり。一応同僚はパソコン使えるけどさわるのは私と同じソフトだけですからねえ。
その状態で必要なものをちまちま調べて、モデム買って、電話につないで、コマンド打ち込んで・・・
なかなか繋がらなくて泣きそうになりながら、買ったばかりのパソコンが壊れないか怯えながら何とか接続に成功しました。
懐かしい思い出(´ω`)

それはおいといて。

そのシグナル会議室で出逢った宮城のタクシーの運転手さんがいるのです。
オフ会で見事なバスの運転技術を見せてくれたプロの運転手さん。
本人も参加者でありながら、10人以上いたオフ参加者が移動するためのバスを持ってきてくれて、小雨の降る中見に行った美術館から皆が出るタイミングを見計らって、いつの間にか玄関横にバスを持ってきて横付けしてくれるというプロ魂を見せてくれました。
行きは新幹線だったのに、帰りは少しでも交通費の節約になるだろうと那須から東京までバスで送ってくれました。
ありがたや。

その方がつい最近、宮城で戦国BASARAタクシーを運転されてましたw
これは期間限定でもう終了したようです。
三台のなかの一台はこの方が運転されてました。てか本人がニコ動でコメントしてるwwww
現在も彼のサイトにタクシー画像が掲載されています。

で、このタクシーが終わった後・・・・
今度はボーカロイドの許可を取った模様です。
ミク、リン、レン、ルカの画像を張ったタクシーになってます。
中ではボカロ曲を流してる模様です。
昔はぐるぐるとかシグナルの曲やらかけてたんじゃなかったかなー

というわけで、宮城に行かれた際には是非ご利用下さい。
会社知ってるけど張っていいのかわからないので張らない。

本人のHP
お近くでもどうぞ!
自宅サーバーらしいのでたまに落ちてます。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:2   trackback:0
[紹介など]  thema:VOCALOID - genre:アニメ・コミック
comment
こんばんわ
どうもこんばんわ・・・痛タクシーの運転手です(笑)

今でもグルグルやシグナルの曲をタクシーの中で流していますよ~

元々オタクなのでタクシーを使って何か出来ないかと考え・・こうなりました(爆)
ナンバーも3939(みくみく)に変更済みです。

ただし4月30日までの限定です・・この辺りはきちんとしないとね。

それでは~
2010/01/22 20:06 | | edit posted by しっとマスク
>しっとマスクさん
ブログでは初めましてw
ミクナンバーはずっとそのままですよね?

個人的にはKAITOとMEIKOのイラストも欲しかったですw
年長組の曲も結構いいの多いから好きなんですよねー
とくにシンPの曲がお気に入りw

あと真面目なのではカラオケにも入っている番凩がおすすめだったりします。
2010/01/26 20:20 | | edit posted by Emotion
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/226-91b77841
trackback
