WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
旅行に行ってきた。No.1
吉祥寺でやってるAHイベントの方はAHイベントとかの方になります。
パスですか?パスワード入力の文字を押したらヒントが出ますよー
というかCHと同じです。ええ。

あとこの記事はCH関連&RO関連ごっちゃになってます。
長くなったのでいくつかに分けました(・ω・)

No.2はこちら
No.3はこちら
No.4はこちら

さて。
10/8~10/12まで東京に行ってきました。
なんで行ったのかは二つ前の日記参照で(・ω・)

元々向こうの方が知り合い多いので、時間をめいっぱい使って少しでも多く会おうとしてました。
今回はRO関係が多いというかRO関係しか会ってないやそういえば(・ω・)
いや一応元同僚もいるんですが、これもヘイムダルにキャラがいたりするんですよねー

後は空き時間を使ったり連れて行ってもらったりでCHに関連した場所の写真撮ったり
ZENONいったりAHの複製原画展示を見たりしてきました。
10/8
お昼の飛行機で羽田着
到着して携帯の電源入れた途端に仕事のメールがorz

デザイナーさんがなんかミスったぽい・・・・
とりあえず電話で問題の内容を聞いて、その日の夜に会う同業の子の家で
チェックと対応させてもらうということに。

とりあえずここで一旦ランチタイム。
パニーニとアイスカフェラテを頼んでみた。
他にも京都の絹のお店?に引っかかって思わずメイク落としと石鹸買ってみたり。
これは後で結構役にたちました。
空港で結構時間使ってしまった・・・

羽田から新宿へ移動。
着いた途端に初号期に迎えられて*゚∀゚)o彡゚しまったも!
sinjyuku.jpg
凄いぜ東京!

このあたりですでに5時近く。
とりあえずきょわちーがそろそろ合流出来る時間かな?

ツイッターとメールのやりとりで後30分ほどかかるらしいと判明。
これは写真撮りに行くチャンスなのです。

まずは・・・
alta.jpg
新宿駅東口 アルタ前の広場
待ち合わせの人がいっぱいで写真が中々撮れず。
仕方ないので人が少ない場所です。
シティーハンターでかおりんがチラシ配りしてるのここの反対側あたりですよねえ?

ここからだと歌舞伎町が近いのですが、正直夕方過ぎてくらくなりかけた歌舞伎町に
一人で行く勇気がなかった。
なので新宿西口の大ガードを撮りに移動。
gird01.jpg
gird02.jpg
gird03.jpg
ガードから近いところだと人が多すぎて写真撮るのが恥ずかしかったので、
ちょっと先の歩道橋まで歩きました。
ここでどんどん日が暮れていって歩道橋の上に着いた頃にはだいぶ暗くなってました。
携帯で撮影なのでズーム機能がないのがちょと残念。
ちなみにAQUOS SHOT 945SHです。

sara.jpg
そこから近い損害保険ジャパンの本社ビル方面へ。
シティーハンター2のOP SARAの最初の場面なんですが・・・・
なんか撮影位置間違ったぽい;w; そうよね・・・ビルが違うもんねえ・・・
多分こっちの方が正解です(´・ω・`) 

ここできょわちーから到着の連絡が来たので新宿に戻り。
一度も行った事のない南口の花屋で待ち合わせ。
とりあえず西口方面に戻ってからモザイクロードを通って南口方面へ。
無事きょわちー捕獲ヽ(´ー`)ノ

捕獲後、かもいことの合流が21時頃になるはずなので時間つぶし。
南口近くの美味しいドーナツ屋さんに連れて行ってもらいました。
途中でやっぱり道間違ってないか不安がってましたけど合ってた。よかったよかった。

まだまだ時間があったのでハンズへ。
北欧関連の商品が置いてあるところできょわちが動かなく・・・
教訓:可愛い物があるところでは腕掴んで引っ張ってやらないと捕らわれて散財しまくる。

一通り回ったところで時間に。元の花屋前に戻ってかもいこと合流。
かもいこの家に移動。荷物持ってくれてありがとうヽ(´ー`)ノ
途中で可愛く飾り付けされたケーキショップの前を通る。
通り過ぎてちょっとして振り向くと・・・きょわちがいない!
ここで捕らわれてました。ケーキ買ってくれたヽ(´ー`)ノ
でも教訓:可愛い物があるところでは(ry

かもいこ宅着
お願いしてPC借りて昼に聞いていた仕事の問題点チェック。
jsファイルを古いやつを上書きしたのが原因ぽい。
対策方法を電話で指示して直った事を確認。かもいこが同業でよかった!
普段と同じ環境使えて助かりましたー。

この後かもこお手製みぞれ鍋を頂きました。鴨肉じゃないよ!鶏肉だよ!
普段ネギ嫌いで食べないのにこれは美味しかった!
きょわちが必死になって擦った大根おろしうまーヽ(´ー`)ノ
作る時はお手伝い出来なかったので片付けだけお手伝い。
この後は雑談したりケーキ食べたりお風呂入ってお休みなさいヽ^シ'ω')ノシ

10/9
実は結構暑かった。
でもきょわちたちはめっさ寒かったらしい。
かもいこお手製のおにぎりと味噌汁飲んで出発。
ちょっとぎりぎりになってしまって駅構内を走る。
ここで問題発生。私高校生の頃から味噌汁飲んだ後走ると立ちくらみ起こしやすいんだ・・・
しばらくそんな事してなかったからすっかり忘れてました。
電車内で立ちくらみ起こして結構きつかった(´・ω・`)
この日は執事喫茶に行く予定で、予約時間を過ぎるとキャンセル料が発生する可能性があったのです。
でも電車降りて復活するまでちょっと待ってくれました。ありがとうです。

少し遅れたけど執事喫茶着。なんとかキャンセルにならずに済みました。よかった。

今回行った執事喫茶は、渋谷のハンズ側にあるBUTLERS CAFE バトラーズ・カフェ
中に入ると、ちょっとロマンティックな(笑)空間が広がっています。

最初に中での注意書きを渡されるのでそれをしっかり読みます。
その後、テーブルに置いてあるベルを鳴らすと・・・
「YES MY PRINCESS!」
やばい吹きそうになったwwwww これ全員で言うんだよ!
ちなみにかもいこは男の子なのでPRINCEって言われてた。

とりあえずメニューを持ってきてくれたので選ぶ。
まだおなかすいてないって事でデザートと飲み物を。
私はチーズケーキとチャイを選択したはず・・・

注文が終わった後に執事が話しに来てくれます。
私たちのテーブルはカナダの子でした。23歳らしい。
このこが凄く可愛いかった。きょわちーがめっさ気に入って可愛い可愛いとずっと言ってましたw
日本語も結構わかるみたいですが、このカフェは基本英語を使わないといけないのです。
片言の単語すら忘れかけてたのがorz
でも向こうが辛抱強くフォローしてくれるのとかもいこときょわちのおかげで何とかなりました(^^;

ここでアンケート用紙を渡されて、名前とか色々書き込みます。
私ときょわちは本名書いてるのに一人かもことか書いてた!

執事の説明を聞いたり会話をしている間にケーキの準備が出来たようです。
ここでしばらく目をつぶる。
執事のカウントダウンが終わると目を開けます。

butlers02.jpg

隠してる部分は本名ですw 一応名前だけだけど隠してみた。
お皿にチョコレートで見事な模様が入ってます。ケーキも美味しいんだこれが!
あと、ここで女性にはティアラが被せられます。ウエディングドレスの時につけるようなやつ。
ティアラだけの写真を取り損ねてた(´・ω・`)

この後ゆったりとデザートを楽しみつつ会話してましたが、ここは時間制限があるのです。
時間が来たという事で執事がお知らせに来ました。

「一人ワンオーダーで時間延長出来ますけど、お一人執事との写真撮影を頼まれてるのでお二人が他に何か頼まれれば延長出来ます」

・・・ちょwwwwいつの間にwwwwwwww

ここは期待に応えてなにか頼もうって事で、かもいこと私のみ追加オーダー。
とりあえず私は私のイメージに合わせて作るオリジナルカクテルのノンアルコールのを頼んでみました。
これ頼むと執事がイメージを掴む為に質問にやってきます。考えてなかったwwww
頼む時は心の準備が必要です。
聞かれたのは趣味とか将来の夢とかでした。あとはきょわち達に私のイメージを聞いたりとか。
そしてできあがったのは下のカクテルでした。これも出す時は目をつぶってカウントダウンあったよ!
butlers01.jpg
最初に見た時にかもいこときょわちがすげえ!って言ってました。
だれも私の好きな色が緑ってこと言ってないしねー
ちなみにROで一番知られているキャラはこの色です。
こんな感じになった

まあこの日に来ていた服に緑が入ってたのもあるんだろうけどねー
下からきょわちたちの感想の頑張り屋さんのオレンジ、ロックの緑(好きなミュージシャンを聞かれてXって答えた)、あと勉強したいって答えたから勉強して染めていく為の白だったっけ?ちょっと最後あやふや。

この後、きょわちがオーダーした写真撮影開始。
この写真は自分たちのカメラでは撮れず、お店の人のカメラで撮ってもらいます。
butlers03.jpg
きょわちーの許可を受けたので貼り付け。加工はきょわちーで私も見せて貰えなかったw
ちょうど後ろにいたから前から見てないのにー 前に回ってればよかった。
ここのメニューの一つである写真撮影。執事にお姫様だっこしてもらって写真撮ってくれます。
+400円で執事を一人追加出来ます。
きょわちーがいつの間にやらオーダーしてましたwしかも執事追加するしwwww
来る前から希望していたドイツの人ではなく、トルコの人にお姫様だっこしてもらって、可愛い可愛いと喜びまくっていたカナダの子と、やっぱり気になったドイツの子二人を侍らせて写真撮影してました。
ちなみにこの時結構席が埋まっていて、周りの人から見られまくり。
皆さんものすごく興味持ってたみたいなのでこの後誰か撮影したかもしれませんねえ。

ここ、トイレに行く時とかもエスコートがあります。
手を取られて連れて行かれるよ!ちょっと恥ずかしいw
私は行かなかったけどきょわちが行くところを見たりしました。
かもいこはさすがに手は取られなかったけどエスコートはされていたw

まあそんなこんなで時間が来たので終了です。
終了の時はCHECKって言うと先方が計算してくれます。
結構ゆったりと時間かけるので、急ぐ人は出たい時間より5~10分くらい前に言った方がいいかも。
会計をせかすのも禁止されてます。

とりあえず行ける人は一度は絶対行くべきです。ものすごくオススメします。
多分行ったら他の人に勧めたくなると思う。色々な意味でwwwww


この後は吉祥寺に移動。
雨が酷くなって参りました。

吉祥寺について、アトレのゆらぎの広場にいこうかな?と思ってましたが、
先にZENONへ。
一応最初に書いておいたAHページにここより2点ほど多く写真を載せてます。
こちらはAH苦手な人でも大丈夫なように写真はCH関連で。一枚AHが入ってますが・・・
zenon02.jpg
カウンター後ろにキャッツアイのシルエット。

zenon04.jpg
男性用トイレの扉は獠が前

zenon05.jpg
女性用トイレの扉は香が前

zenon06.jpg
シティーハンター完全版の表紙の複製原画が飾られていますが、正直人が多いと見に行きにくいです。
他の人の席の横の壁に飾ってありますしね。

zenon07.jpg
私が座ったカウンター席の奥から二番目は、カウンターの天板部分についている
展示スペースにAHの原稿とネームが飾ってありました。なんかひどい。

ZENONを出た後、ガチャをやったら香瑩がでました。
とりあえず一個だけ。

この後はアトレのゆらぎの広場に移動。このあたりは一つ前のAHイベント記事(パス付き)へ。

色々回って終了。
きょわちーとかもいことお別れして新宿へ。
二人ともありがとうでしたーヽ^シ'ω')ノシ また遊んで下さし。

この後は元同僚のみーにゃんと合流。
本当は都庁から夜景を撮影したかったけど雨なので断念。
というか見えるらしいんですけどね・・・・
二郎にもいってみたかったけど雨の中並びたくないって事でマックへ
新商品のチーズフォンデュを食べました。
この後みーにゃんの会社から電話かかってきて次の日早朝出社決定。遊んで貰えなくなった(・ω・)
とりあえずこの日はみーにゃん宅に宿泊。
キッチン以外抱き枕とシーツとポスターにまみれた部屋でした。
次の日の早朝お別れ。さらばだ。

No.2に続く(・ω・)
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[シティーハンター]  thema:漫画 - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/252-24470a03
trackback
