WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
シティーハンター関連の場所さがし
最近はシティーハンター関連日記ばかりです(・ω・)

先日、キュウサンマンガクロニクルでお会いしたshimotomoさんが
今度東京に行かれるついでにシティーハンター関連の場所を撮影したいという事で
私が知ってる撮影ポイントをMAP付きで掲載しておきます。
他の人も役立つかもしれませんしねー

もし他にここは必須というポイント知っておられたり、間違いを見つけられましたら
コメントか拍手ででも教えて頂けたらありがたいです。m(_ _)m

GoogleMAP利用ですが、全部を埋め込みにするとものすごい重さで開けない人が多かったので、
画像にしました。なので拡大縮小が効きません。
大きな地図で見るをクリックするとGoogleMAPのページに飛ぶので見やすくなると思います。

あ、そういえば「いってん」は、渋谷の方は写真撮影禁止らしいですが、
カフェZENONにいってんに出してある絵の一覧があるらしいので、
もしかしたらそれ撮影出来る可能性があります。
撮影可って書かれてないからハッキリとはわかりませんけどねー
まずは新宿西口から

新宿西口大ガード
アニメでよく出てくる場所のようです。
新宿西口大ガード

大きな地図で見る
先日私が撮影したのは新都心歩道橋下と入ってるとこにある歩道橋の上からです。

次のポイントはシティーハンター2のOP SARAの最初に出てくるビルです。
新宿野村ビルと新宿センタービルの間になります。
センタービルの敷地あたりから上にカメラ向けると丁度良さそうです。
SARAの高層ビル群

大きな地図で見る
私は間違って右下のセブンイレブンの入ってるビルの少し上付近で撮影してしまいました;w;
ビル違った;w;


次のポイントはシティーハンター2のED STILL LOVE HER(失われた風景)に出てくるレンガの場所
新宿住友ビルの敷地内です。
都庁前って文字の上に、小さくA6とかE2とか見えると思いますが、このA6方面からE2側を撮影です。
STILL LOVE HER(失われた風景)に出てくるレンガの場所

大きな地図で見る

次は新宿中央公園
一番のポイントですね。
獠と香が初めてあった場所だったり、賢者の贈り物で獠が香を抱き寄せた場所だったり、
依頼人と会うのに使われる事もあるぽい?
新宿中央公園前って文字のすぐ横あたりがおそらくよく出てくる階段がある広場だとおもいます。
円形だと思っていたら違った。
新宿中央公園

大きな地図で見る

この都庁付近は超高層ビル街です。
アルマ王女を連れてきたビルはこのどれかかもしれません。
屋上には出れませんが最上階の展望室は無料ってところが数カ所あります。
その中でも歌舞伎町方面見れるのが都庁とぎりぎりで新宿センタービル(南向き)っぽいです。


次は新宿東口

アルタ前の広場
かおりんがよくチラシ配りをしているところらしいです。
新宿東口

大きな地図で見る


歌舞伎町の看板
上に大きな看板が掛かってます。
新宿歌舞伎町看板

大きな地図で見る


新宿3丁目
かおりんが冴羽アパートに引っ越す時に降りる予定だったバス停がどこかに。
でも駅に出る時に歌舞伎町を通ってる事があるようなので、実際のアパートの位置はここから近い5丁目か6丁目。住所から見ると6丁目付近じゃないかと思われます。槇村家から近いバス停はここを通るバスしかなかったのかも!
新宿3丁目 バス停はこのどこかに・・・

大きな地図で見る


新宿御苑
多分シティーハンター2のED STILL LOVE HER(失われた風景)に出てくる獠と香が追いかけっこしてる公園はこっちじゃないかと思われます。
でもここ有料ですよね・・・?あの二人はお金払って入ってるんだろうか?w
新宿御苑

大きな地図で見る


警視庁
野上さん家の親父様がいたりします。
警視庁

大きな地図で見る

私が知ってるのはこのくらい。
他に何かありましたら教えて下さいませー

追加
蛟 游茗様より教えて頂きました。
横浜 山下公園
都会のシンデレラで獠と香がデートした場所
新宿から離れてるからちょっと行きにくいかもですが行けそうだったらどうぞ。
そういや弟のデートコースだったんだここ。奥さんとのデート写真見せて貰ったときにすぐシティーハンター思い出したw
都会のシンデレラ 山下公園

大きな地図で見る

更に追加。ちょろり。さんより。
渋谷駅前のハチ公・・・・の上。
海ちゃんがリョウに騙されて依頼人と待ち合わせた場所です。
渋谷 忠犬ハチ公前

大きな地図で見る

番外
吉祥寺 CAFE ZENON
トイレのドアに獠と香がいたりします。
吉祥寺 カフェZENON

大きな地図で見る
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[シティーハンター]  thema:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/262-6183b0c7
trackback
