WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
きちくり宮崎レポ
一週間過ぎちゃいました(・ω・)

宮崎復興応援企画「きちくり!みやざき」に参加してきました。

私がよく宣伝してる宮崎地頭鶏の炭火焼きのお店「ぐんけい」さんが主催する宮崎復興応援イベントで、
なんとJIMANGのライブを行うという事で・・・・
これはどう考えても行かなきゃ駄目だろ!
ということで行ってきましたっ!
私はサンホラからJIMANGさんを知って、完全にジマンガーに移動してしまったのですが、
サンホラも格好いいけどJIMANGさんのオリジナルの曲も良い物が多くて大好きなのです。
ちょっとうさんくさいですが!(ぉ かっこいいよJIMANG!ダンディだよJIMANG!

・・・・呼び捨てしてごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ライブ動画でJIMANG様に突っ込まれてるのは私です)

とりあえず当日。
なんとか意地で仕事終わらせた!仮眠2時間の日とか数週間程度っ
うち数回仕事しながらカフェたんのチャットで相談受けたりとかなでてたりとかしたけどこのくらい息抜きしていいよね!(マテ

で、前日最終的に片付けて仮眠して昼過ぎに目をさます。
家からは近いけど終わった後も知り合いと遊びたかったんで遠方からくるたきさんとワイドシングル取ってたのです。
起きた時点ですでに福岡入りしてるたきたん。
とりあえず急いで風呂に入って身支度。2時半とか言ってたけど結局電話とかいろいろあって3時に伸ばして貰ったり。ごめんよう;w;

ホテルロビーで待ち合わせ。3時ちょい過ぎに合流出来ました。
とりあえずチェックインして時間まで部屋で過ごす事に。
すごいよワイドシングル。セミダブルくらいのベッドに二人で寝るようになってるんだけど土曜から泊まって一室6300円。
他のツインの部屋みたいにテーブルセット置いてあるような余裕はないけど特に二人で動いても問題なかったし充分です。
9Fだからそれなりに景色いいし。角部屋だし。
惜しいのはちょっと掃除がなってなかった事くらいでした。タオルに髪の毛ついてたんだ。

時間まで部屋で人狼BBSをすすめるたきたん。
私もとりあえずすぴばるとかTwitterの確認。

時間になったので移動ー
エレベーターが止まったので乗り込むと歪たんと相方さんが。
会ったの何年ぶりだろう?
とりあえず話しながら移動なのです。

とりあえず会場~
入口にたまってたので並んでるのかな?と思ったらちがったらしい。

入って席に着いた後、コートを入口のコート掛けに。
その後ドリンク取りに行ったらなんか見た顔がスーツ着てる!
せいやさんでした。見事な(偽)紳士っぷりだ。スーツ似合ってましたよー
でも病み上がりでちょっとやつれてました。
ちょこっとだけ話してドリンクコーナーへ。酒にしようかと思いつつ大人しく白ブドウジュースGET。
その後席に戻ったところでめけさん登場。めけさんもお久しぶりヽ(´ー`)ノ
めけさんも相方さんと一緒でした。ご挨拶した後めけさんたちは席へ。

もらったチラシとかを確認しつつ、すぴの方で知り合って今日初顔合わせになるはずのえるさんをチェック。
あ、たぶんあの子だ。まわりおにゃのこだらけで一人眼鏡の男の子・・・
・・・・あ・・・・たぶんあれは心細いだろうな・・・ライブとか参加初めてらしいし(^^;
声かけにいこうかなと思いつつ時間切れ。
開演。

最初はジャのLiveから~
生で聞けるとは-!;w;

演奏リスト
・ジャのLive
・That's "IRONMAN SHOW" (公式でPv見れるよー)
・君にキャプテンフリーダム号が見えるかい?
・あかね色に染まるラジオ (これ初めて聞いた曲だったり・・・CDに入ってないんですよね?)
・砂漠の天使
・儚きものたちへ
・OASIS (出だし失敗して一度止めておられたwww でも弾きながら歌えるのカッコイイ・・・)
・クラ◯トン
・POP (今回の主催者がライブでこれ何度もリクエストしててJIMANGに理由聞かれたのが今回のイベント出演に繋がったらしい?)
・ドクロマン
・悲しみを蹴散らせ

ここで一旦退場~
アンコール♪

CDで聞くのと全然レベルが変わらないのです。
声も姿も音も全部カッコイイ!
話しも面白い(。>ヮ<。)
噂のJIMANG汁もよく見えました。すごい汗・・・

JIMANG一人で登場。
少し話した後、舞台から飛び降りてUST中継中のPCの前へw
でもモザイクで顔ほとんどわからなかった模様。
この後Funkasticのメンバーが出てきて紹介だったり弄ったりw
ドラムのMoyさんは髪型が面白かったです。片方ふさふさで片方そり落としてあります。
ギターのJOEさんは結構笑ってる事が多かったような。
ベースのMiZさんは若々しかったです。でもJIMANGより年上???
JIMANGのライブはメンバーが色々と変わるので、これからはメンバーまとめて
「ボバディメディスン」って呼ぶぜーとか言われてました。

ここからまた演奏
・涙 (またちょっと出だし失敗?)
・舵をとれ (Hey Hoの二回目は参加者が歌ってた)
・FUNK DIVE ~♪

ここでFunkasticメンバーの方退場
・ありがとう (JIMANGソロ)

ここで一部終了。

買って帰るつもりでいたぐんけいの地頭鶏炭火焼きのパックを2個購入。
今回は後日本日の音源を抽選でプレゼントという事で特別パックでした。

この後、えるさんに声かけてご挨拶。
二部参加なのはしってたけど、一人なのでお願いしてこちらのメンバーに混ぜてもらうことに。
ありがとうございますー

歪たんとたきたん、めけさんは知ってるけど他のメンバーは初めましての方々でした。
歪たんやめけさんがサンホラのファンクラブイベントで知り合った方とか。
でも皆さん気さくに話しかけて下さったのと、えるさんにも色々話しかけて下さったので楽しかったです。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

ご飯を食べながら色々と雑談。
写真一部しか撮れてない(´・ω・`)
炭火焼きとか
宮崎地頭鶏のたたき、炭火焼き、ネギ
たたき美味しかった!
あとここの炭火焼きは一度食べてからえもさんの大好物なのです。
他でこんな美味しいの食べた事無かったのでほんとオススメなのです!

ぐらたんー
人参とブロッコリーのグラタン 中に地頭鶏が入ってるけどこれも美味しい(。>ヮ<。)
私ブロッコリー駄目なのにこれ食べれたよ!あと人参もあまり好きじゃないけど美味しかった!

結構時間が押してしまって、えるさんの終電は大丈夫かなあ・・・?
携帯で調べようとするものの電波が届かなくなってるぽい。
私のも駄目。softbank繋がりますと書いてあったのに;w;
ここで他の方々が自分の携帯で調べて下さいました。皆さん関西なのにわかりにくい福岡の電車を。
ありがとうございますー;w;

このあたりでJIMANGさん達がテーブル毎に回って来られました。
目の前にJIMANG!話せるよ!突っ込み入れられるよ!(ぉ
丁度目の前にMoyさんが来られたのでお願いして皆で頭触りまくり(ぉ
髪の毛柔らかい~ 短い方も長い方も気持ちよかったです(笑)
めっさ弄ばれてましたね・・・すいません(^^;

テーブル毎なので先に歪ちゃん達から写真撮影。
この時にJIMANGさんが女性陣に、靴履かなくてもスリッパでいいだろー!と言ってるのが聞こえました。
でもみんな靴履いて撮影。

次はこちらのテーブルです。
ちょこっと雑談をしてから廊下へ。
場所の都合上私が一番なのです。

JIMANGさん:スリッパでいいよな!?
私:はひ・・・スリッパでいいです!だいじょぶですっ!←さっきの歪ちゃんたちの時の会話思い出した
JIMANGさん:よし!

ちょwwwwwJIMANGさんスリッパ揃えてくれたwwwwww
主役にスリッパ持ってこさせて履きやすいように揃えさせるとかwwwwwww


・・・・すいませんすいませんすいませんすいませ・・・・orz

そして私の後に続いたえるさんもスリッパ揃えられてたw
思わず二人でこれはアタカさん(すぴのサンホラファンの方)に自慢せねばって話してたよ!

ここで「ボバディメディスン」の方々と記念撮影。3枚くらい撮ったのかな?
あとでメールで写真を送ってくれるそうです。楽しみ♪
てかここでも頭に手を置かれまくるMoyさん。なんかいい人だ(´ω`) 可愛いし(ぇ
ここで何人かJIMANGさんにはぐしてもらうものの、タイミングを逃す。はうっΣ(゚Д゚)

撮影が終わってJIMANGさん達は関係者専用スペースに戻られ。
この時点で0:00前くらいだったかな?
ドリンクオーダー終了。
お待ちかねの鶏飯~ めっさうまいよ! というか人狼BBSの九州村で利用している
旬香の鶏飯美味しいんだけど、それ上回ってた・・・やっぱここの鶏旨いわ・・・・

そういえばえるさんは今まで自分でお金を貯めて、今年から学校にかようのだそうです。
頑張っているえるさんにさっき買った炭火焼きを1パックプレゼント。
学費がかなりかかるようなのであんまり贅沢出来ないようで、でも今回のはどうしても参加したいって事で
頑張ったぽい。
美味しいもの食べて頑張れ(。>ヮ<。)b

一通り食べ終わったところで0:00をこえ・・・終了。
アンケートを書いた後、1Fの出口でJIMANGさんたちが少しお話ししてくれるらしい!?

1F出口ちょこっと混んでました。階段のところで大人しく待ち。
上がったところでもう一度Moyさんとお話。
あ、やっぱ可愛いこの方(。>ヮ<。) ←大人の男性なんだからカッコイイって言おうよ・・・
しばらくお話ししたりまた頭触ったり(ぉ してるうちに順番が回ってきました。
JIMANGさんとお話。なんか秋にまた会おう!って言われた!機動戦士JIMANGを福岡でやるみたいな事言われてる!
・・・なんか言うだけはただってもいわれた気がするけど聞こえない聞こえない。
ここで握手してもらったあとに、ハグして貰いましたヽ(´ー`)ノ いやちょっとだけ申し訳ないかなと思って胸に直接は行かずに腕にしがみつく形で。太ったおばちゃんに抱きつかれたくないだろうと(^^;
でも嫌そうな感じやら義務とかいう感じが全くないところがすごいやと。握手とかでも適当な人と真剣にやってくれる人とでは感じが違うんですよね。他の人と話してるのみてても目があってもそらさないで一人一人に真剣に当たってくれてる感じが。

なんかもうファンの人に殺されそうなくらい色々頂いた気がします。JIMANGさんやっぱすごい。格好いいわ・・・・

この後はもう一パックぐんけいの炭火焼きパック購入。
たくさん食べたかったから(^^; 宮崎から取り寄せるとどうしても宅急便代がかかるからなあ。
福岡のお店も行きたいけど一人だと入りにくかったり(^^;
お願いしてえるさんにあげた分のパック入れる袋と保冷剤も貰いました。ありがとうございますー

ここでえるさんとお別れ。
またきっと秋にあるであろうライブでっ!
どうやら機動戦士ZJIMANGとかダブルオー?までやるとか言う話になってましたしw

この後はコンビニでお酒とかお菓子を買い込んでホテルに移動。
夜景
うまく繋げなかったけどホテルからの夜景ー
右側の白と黒のビルと、川の間くらいにぐんけい西中洲店があります。

さっと着替えてめけさん達の部屋へ移動。
歪ちゃんとめけさん、めけさんの相方さん、たきさん、せいやさん、らなさんとお話。
らなさんすごくお疲れでした。初めましてなのにむぎゅしてくれたのでむぎゅがえし★
お持ち帰りしたいくらい可愛らしい方でした(。>ヮ<。)
かえるさんが好きだという事だったので、こないだの樹脂粘土のかえるさん写真を見せたら
きゅん♪><と喜ばれてたヽ(´ー`)ノ

本日のお話やら反省会やら雑談やらしつつお菓子を食べたり飲み物をのんだり。
さすがに深夜なので2時頃に解散。

このあとはお風呂に入って、たまに村チェックしているたきさんを見学したり、すぴやTwitterチェックしたり。
たきさんもお風呂に入ってさっぱりしたところで就寝。

でもちょっと暑くて眠りが浅かった。

一旦アラームをセットしておいた8:30に目が醒める。
朝から普通のアラームにくわえて優雅な翼が流れたり。ふふふ・・・

でも二人とも寝直し。
次に起きたのは9:40分w チェックアウトは10:00です。
化粧するタイプじゃないから顔洗って歯磨いて着替えたら準備完了。
便利だ(・ω・)

とりあえずチェックアウトに間に合いました。
ロビーにはらなさんとせいやさん。
らなさんちょこっと元気になってた!
でもせいやさんはまだ顔色悪かった。

この後めけさんと相方さんが降りてくる。
歪ちゃんがまだ潰れているっぽい。
連絡入れても返事が無いーとか言われてました。
でも数分後には降りてきた。おはようございます(・ω・)

今日の予定は別行動でした。
とりあえずたきさんのバスの時間が夕方という事だったので、二人で朝ご飯食べた後にカラオケに行く事に。
せいやさんめけさん相方さんらなさんまたいつかーヽ^シ'ω')ノシ
歪ちゃんはまた来週ヽ^シ'ω')ノシ ←29日新年会で再開予定だった

たきさんと最近ほとんど見なくなったロッテリアで朝食。
絶品チーズバーガーを一度食べてみたかったのだ。

・・・・あれ・・・?小さい・・・・・・
なんかめっさ小さかったです。びっくりした。
普通のバーガーとちがって専用バンズ使ってるらしい。
味も普通だったのでちょっとガッカリ。

この後、親不孝通りのACBへ。
ここの割引チケットを持っていたのです。
Joyを選択する予定がDAMしか空いてなかった・・・ありゃ・・・

とりあえずここで三時間ほど歌いました。
最初はやっぱりJIMANGライブの後なんだからJIMANGでしょう!
ってことで優雅な翼を選択
ちょっと低かった(´・ω・`)
リベンジを誓いつつ。

この後はたきさんのボカロ曲とか私のマクロスFとかシティーハンターとか。
たきたんがサンホラ入れてたので対抗して私も入れて見る。久々にエルの天秤歌った!
なんか微妙に体調がおかしかったけど結構歌いました。
時間が来たので終了。

バスの時間までもう少しあるのでどこかに寄る事に。
たきたんはバスに乗ったら夕食時間がかなり遅くなるんで、夕食もかねて。
ショッパーズの地下のパン屋さん併設の喫茶店で軽食を頼みました。
ここでたきさんが村ちぇっく。
私はちょっとスープを飲んだ後、しばらくスピ見てたりしましたが・・・・
気がつくとうとうと。
たきさんがバッグに入れていたドリンクが漏れてしまっていたので荷物出して拭いてました。
とりあえず濡れタオルペーパーとか持ってきたり。

この後お店を出て、バスセンターに移動。
別の用事で来ていたお友達と合流したようです。
出発時間になったのでお別れ。また来週ヽ^シ'ω')ノシ ←29日に会う予定だった

この後はタクシーで帰宅。
バス予定だったけどちょっと体調が悪かった。
帰り着いて色々と報告したりして潰れるように就寝。お疲れ様でしたーヽ^シ'ω')ノシ


そして27日。体調悪いままだったので病院行ったらウイルス性の風邪か腸炎?という診断が。
うつしたら怖いから新年会欠席ー。今日はもう体調良さそうだけどね・・・
寂しかったので珍しく一人で酒飲みつつレポート書いて見たっ!お疲れ様でしたうわーん;w;



きちくり宮崎の1部動画はこちら。
でも最初の13分くらいは開始前の会場風景が流れてるだけです。
あと最初は音が大きいのですが、急に小さくなったり、また急に大きくなったりするんで注意。
好意でリアルタイム中継して、それを録画で見れるようにして下さってるので、
専用の機材使っているわけではないのです。



そしてここで宣伝。
初めましての方は漫画家さんで単行本出されてました。
わんぱぐ!(1) (ブレイドコミックス)わんぱぐ!(1) (ブレイドコミックス)
(2011/01/08)
櫁屋涼

商品詳細を見る

可愛かったので帰宅後思わず購入。ほんわかしたワンコの漫画ですので気になる方は是非どうぞー
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:3   trackback:0
[じまんぐ]  thema:男性アーティスト - genre:音楽
comment
お疲れ様でしたー!
ぽんちーの本宣伝ありがとうございますっ!
嬉しいなっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は二部でえもさんの前に座ってた者です。
楽しかったですねっ!
あと、ご飯も美味しかった。
じまさんに頭掴んでもらったよ!(笑)
緊張してハグはお願いできませんでしたが( ´ ▽ ` )ノ

また、会えたらいいですね♪( ´▽`)
その時はお話してやって下さいませ。
2011/01/30 11:45 | | edit posted by かすい
Re: お疲れ様でしたー!
>河水さん

お疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ
頭掴みもまたされてましたね(笑)
握手出来てたからハグも出来たかと思ってました。残念><
ぽんずさんの本は購入しました!ほんわか(´ω`)

中々福岡から出る事が少ないですが、たまに大阪に出たりもしてるので
また機会がございましたら遊んでやって下さいませヽ(´ー`)ノ
2011/01/30 21:52 | | edit posted by A-E Emotion
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20 22:09 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/266-dc8de1eb
trackback
