WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
久々に書いたと思ったらバトン
ルール
*5日以内に書いてくださぃ
*書かないと罰ゲームです
*回した人はルールを守ってるかチェックしてくださぃ
*バトンを回したことを伝えてくださぃ

バトンに答える前に近況をば。
2週間でスマートフォンサイト10ページと普通のサイト20ページのやつを作り上げろといわれて
涙目になりつつ無事納品しました。ぱたっ
途中で関係ない修正入れられたりとかPCがマウス認識しなくなったりとか固まったりとかしてひどいことに。
間に合ったえもさんをほめてやってください(´・ω・`)
そんな中ひっそりかふぇっこをかまい倒していたとかいえない(ぉ
あれは癒しです。

で、納品終わって時々くる修正(人様のミスのフォローともいう)をやりつつ、
さすがにPCやばいけど今お金ないからとりあえずマザーボード交換でなんとか持たせるかなあ・・・

と、思っていたはずなのにですよ奥さん!
気がつくとマザーボードとCPUを購入してましてね・・・・
前のはCore 2 DuoだったんですがなぜかCore i7 2600Kとかねー
・・・・うん。メモリとグラボも変えなきゃだめですよね(・ω・)
あれ・・・グラボは前のでもだいじょぶなのか・・・・買っちゃったけど(ぉ

相方:パソコンのほうどうするの?5万くらいのでも何とかなる?
私:結局マザーボードとCPUとメモリ買っちゃいましたHAHAHA(・∀・)
相方:それPC一台買った方がよかったんじゃないの?
私:いや変えた方が5万のPCより安くて高性能になるんでーw

グラボとハードディスクとブルーレイドライブと水冷装置も買ったとか言えませんでした(ぉ
ついでにWin7のHome Premiumは持ってたんだけどProfessionalにバージョンアップするやつも
購入したとか言えなかった(・ω・) あれケースの中にバージョンアップのキーだけしか入ってないのねw

いやでもへたに1台買うより安くは押さえてますよ?

そんなPCですが一昨日なんとか時間作って組み直しました。
ドスパラのケースに水冷装置のファン部分が引っかかってはまらないというピンチもありましたが
電源下の支えのねじを抜いて斜めにすることでなんとかごまかせた。

んで組み上がってOSと仕事に使うソフトは全部入れたのですが、時々急に真っ黒になって終了する。
最初はソフトのせいかなー?と思っていたのですが、それ削除してもだめ。
しばらく放置した後にパワーセーブになるのですが、復活したときにパスワード入力画面がでて、
入力するといきなりまた真っ黒になってキーボード入力も受け付けなくなります。
本体の電源は入ったままなんですよね・・・
で、電源押して強制再起動かけるのですが、立ち上がってパスワード入れてエンターを押すと
かなりの確率でこういう画面になる。

これはグラボっぽいよなあ・・・
仕方ないのでグラボ買い換えて、今つけてるやつはPCショップの修理カウンターで見てもらって問題ないなら売ろうかなと。
相性の問題だけならまあ少しは取り戻せるだろうし。
初期不良なら購入先に報告しないとなあ。
とりあえず別件で手放したものが高額で売れたので多少の損は何とかなります・・・(´・ω・`)


さてバトンです。

01 そんな8人にバトンを回す
バトンストッパーなえもさんに何をおっさいますか。
うん。止める。

02 お名前は?
ここ数年Emotionで定着してます(・ω・)
えもさんと呼ばれたり。


03 おいくつですか
四捨五入したら40なりますよー(・ω・)


04 職業は?
WEB屋さん。
デザイナーとかクリエイターとかいろいろ呼び方あるけどWEB屋さんが一番ぴったりくるとおもう。
サーバー管理から制作から雑用まで広く浅く(・ω・)
いきなり客のPC持ってこられて直せるか聞かれても・・・直せなくても対処法は指示したけどね・・・


05 趣味は?
お茶にお華です(きりっ)
あ、いや一応できるはずだけどもう十何年やってないんで(・ω・)
普通にカラオケとお菓子作りです。多分。


06 好きな異性のタイプは?
もう冴羽獠でいいじゃない(真顔)
多分本当にいたら突っ込み入れまくりそうなんですが。
現実?現実なら誰だろう・・・・平沢進さんとか結構好きですが。
あとPataちゃんとか。
見事なまでに統一感がないですねえ・・・


07 特技は?
仕事に関することなら結構覚えが早い。
・・・でしたけど年取ってから物覚えが悪くなったとは思いますねえ。


08 資格は何か持ってますか?
もってた気はするけど過去の話なので何を持ってたかすら覚えてない。
習字とかそろばんとか小学生向け英会話教室独自の検定とか?
word検定とか受かってた気はするけど・・・


09 悩みはありますか?
10年前から倍くらいになったことかねえ(遠い目)

10 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べもの
ぐんけいの鳥!あれはうまい!まじでうまい!

基本的には和食の野菜の煮物系。
ガメ煮とか白菜の煮浸しとか切り干し大根の煮浸しとかヒジキとか煮豆とか里芋の煮っ転がしとか。
でも普通にカレーとかシチューとかハンバーグとかも好きです。
あ、シチューはビーフシチュー系がちょっと苦手になってるかも。前は好きだったんだけど・・・
あると食べます(・ω・)

納豆とか豆乳とか豆腐とかの大豆製品大好き。

トウモロコシがめっさ大好き。夜店に焼きトウモロコシがないのは祭りと認めない。

あと母親手作りの椎茸と挽肉のホワイトソースが好き。オムレツにかけてるの。
父親があんま好きじゃないんで作ってくれなくなりました(´・ω・`)

あとウニとかマグロとか好き。
去年から買ってるところが安くておいしくて送料がかからないんで重宝してます。


嫌いな食べ物
生の野菜は苦手なのが多いかな。トマトとかは好きなんだけど・・・・
野菜は調理方法でかなり変わります。生タマネギは完全にだめだけど
お味噌汁はおいしいと思うし煮物に入ってるのは好きなことも多い。
人参あまり好きじゃないけどヒジキと一緒に煮たやつは自分から大量によそうほど好き。
ピーマンもピザとかにアクセントでのせてるやつは好きだったりするし。
焼きなすとなすの煮浸しは苦手だけど天ぷらのなすは大好きだったり。

漬け物とかも苦手です。たくあんとか炒めた高菜漬けは食べるけど。
あと生臭く感じるようなのとかは苦手。


11 好きな人はいますか?
だから冴羽獠でいいじゃない(・ω・)
あ、かおりんも好きです。大好きです。
あ、熱気バサラ好きですよ。

現実?
かふぇっこ(バトン回してきた子)大好きヽ(´ー`)ノ


12 アナタが好きな人へ一言
かふぇっこ大好きヽ(´ー`)ノ


13 送り主さんの名前は?
カフェオレさん。かふぇっこ。
かわいいおにゃのこです。


14 送り主さんの第一印象は?
話がすごくうまいー キャラがしっかりしてる!


15 送り主さんに一回やらせてみたいことは?
餌付け(・ω・)
あ、やらせてみたいことでしたね・・・
料理が得意みたいなのでお手製料理つくってほしいっ


16 送り主さんを動物に例えると?
ネコ(アイコンそのまま)
なつくとわんこになるけどなつくまでがかなり大変で触ろうとすると威嚇するのです。


17 送り主さんの悪い所は?
自信がなさ過ぎるところだとおもう。
もすこし自信を持つんだー


18 送り主さんが捨て犬だったら拾う?
拾いたい。激しく拾いたい。


19 送り主さんと一緒にやりたいスポーツは?
あまりアウトドア派じゃないと思うんだ・・・私が(ぉ
バトミントンももう動けないだろうしなあ・・・
スケートとか!


20 送り主さんが自分の前に現れたとき、最初に言いたいことは?
とりあえずお膝に座りなさい(・ω・)


21 送り主さんが岡村隆史と戦ってたらどうする?
なぜに岡村隆史・・・なんとか知ってたよ!
何となく戦うというよりも向き合って正座してにらみ合ってる気がする。
てか向こうは見てるだけ。
そしてたまにかふぇっこがふしゃー!って威嚇して、向こうがびくっとして、でもまた同じ体勢に戻ると。
静かで謎な戦い(・ω・)


22 送り主さんとライブに行くんだったらどのライブがいい?
うーん・・・結構好みが違うはずなんだ。
でもサンホラならなんとかなるんかな?
でも最近の聞いてないんだよな・・・・
JIMANGだとかふぇっこはそこまで趣味にあってない気がするし・・・
最近やったはずのマクロス関連のならFも7もやったやつがあったとおもったんで
そういうのなら大丈夫かも。


23 最後に何か一言
お仕事たくさんあってきついです・・・・・ぱた


24 バトンを回す人8人を簡単に紹介
ストップしてるよー よー


終わったーヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/270-94627dfd
trackback
