WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
オフ会ー
気がつくともう9月ですねえ。
8月は結構忙しい日々でした。
4日~8日は初めて会う姪が来ていて、弟夫婦が羽伸ばしてる間世話していたり。
1歳直前な事と人見知りをあまりしないので楽ではありましたが、昼寝してる間もなんか気を抜けないというか近くにいないと怖いw
途中ですこし目を覚ましてぐずってたのでだっこすると、しがみついて寝てました。
下ろそうとすると目を覚ますので、40分くらい抱き続け。
あまりエアコン入れてないんで暑かった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 赤ちゃんの体温高いですねえ・・・
ある程度大きくなった従兄弟はだっこしたことあったけど、完全に0歳児は多分この子の父親が生まれた頃にだっこさせて貰ったのが最後じゃなかろうか。
まあそんな感じでこの期間は母親と交互にほぼかかりっきりでした。姪かわゆす(´ω`)
休みの関係で帰って行った次の日に1歳だったのがちょっと残念。一応こちらでお祝いはしたけどね。


それは置いといて

10日はシティーハンターイラストサイトのyeeさんとオフ会でしたヽ(´ー`)ノ
yeeさんのサイト forever in my heart

香港の方なのですが、好きなアーティストさんのライブに合わせて?こちらに来られてました。
福岡と広島に滞在されるということで、じゃあ遊びましょうと。

事前に色々と聞いて、とりあえず昼食と夕食をご一緒することに。
一緒に行動する彼氏さんが結構食べられるらしいってことで、じゃあビュッフェ形式で色々食べれたら良いかなーと。
あと、yeeさんが日本風の屋敷とか民家とかに興味があると言うことだったので、冷泉の櫛田神社と博多町屋回ってもいいかも。って感じで決めていく。
色々とビュッフェ形式のお店を探す中で引っかかってきたコース料理の博多地鶏のお店が、お座敷の感じとかがyeeさん気に入りそうかな?と候補に入れて置いたらぴったりだったらしくて夕食はここに決定。
昼もいくつかの候補の中から、少し高めだけどグランドハイアットに決定。

前日、yeeさんから連絡が。
上海経由の便予定が、ちょうど前日の台風でキャンセルが多かったらしくて遅れるかもと(^^;
そういえばめっさぶつかってました・・・
でも無事に飛んだらしいです。良かった良かった^^

当日、10:30にホテルで待ち合わせ。
合流したyeeさんはショートカットの格好いいお姉さんでした。
美人さんひゃっほいヽ(´ー`)ノ
とりあえず初めましてのご挨拶とお土産交換。
荷物にならないように先にホテルの部屋に置いてきて貰いました。

お渡ししたのはこれ
パチンコシティーハンター
パチンコシティーハンター展示会特典です。
黄色いのは傘が入っていた箱。原作の海原シーンが印刷されてますね。
傘は真ん中の黒いボトルのようなやつです。
太い部分はケース、細い部分は傘の持ち手と一体になっています。
ケースにはZENONトイレのドアと同じ、リョウと香のシルエットが入っています。後はロゴ。
中身は普通の黒の折りたたみ傘で絵は入っていません。
今Yahooオークションとかで出てるのですが、落札価格は割と高めになりがちなので注意。
海外には発送無いだろうなと思ったのでお土産用に確保してみました。

他にもキュウサンマンガクロニクルの写真を明るさのみ補正してサイズ可能なしの分をCDに焼いたものもつけてみた(・ω・)

お渡しした物を彼氏さんが部屋まで持って行ってくれました。お世話かけまして・・・

さて、おなかもすき始めたことだしハイアットまで移動。
バスと徒歩どちらが良いか聞いたところ、徒歩を選ばれました。
通勤で1時間くらい毎日歩いているらしいです。すごい…
前に移動したときは大博通りを通ったらしいのですが、実はあの道斜めになってるんで進むにつれてキャナルから離れたりするんですよね(・ω・) あれキャナルが斜めだっけ?まあいいや(・ω・)
なので西日本シティーと福銀の間を通る道を選択。これがキャナルの前に出る道なのです。

とりあえずてくてく歩いて到着。
前よりも早かったと驚かれてた。あと前には無かった施設とか歩道橋とか増えてますからねえ。
私もこないだのルパン三世イベントの時に初めて知った(・ω・)


グランドハイアット アロマーズ
というわけでアロマーズに到着。
この日は80名ちょいの予約が入ってると聞いてましたが、開始時間少し前に団体様到着。
80名はバスツアーのお客さんだったようです。

とりあえず席に落ち着く
運河が見える席でした

ある程度途切れたところでこちらも入場。した物の…
先に取りに行ってもらったyeeさんと彼氏さんによると、なかなか取れなかったらしい。
私も行ってみましたが、近くのテーブルのおじさんがサッと入り込んで持って行くわ(まとめて取れよと)、子どもがテーブル取り囲んでて近寄れないわで結構大変でした(^^;
まあある程度時間がたったら落ち着きはしましたけど、二回目の時は目の前で一切れだけ残して一気にかっさらっていくおばさんとかも(^^;

とりあえず食べたもの~と思ったけど写真取り損ねてたり(ぉ
最初に取ってきたサンドイッチとかローストビーフとか
最初は取りやすかったサンドイッチとかです。私はうまく人が少なくなっていた方に行けたので、ローストビーフを三人分ささっと確保してみたり。

この後、ごはん物があると知った彼氏さんが無謀にもカレーに挑戦。
しっかり一人前分入れてこられたせいでおなかいっぱいになって他のが入らなくなってましたwww
yeeさんは細いのにどこに入るの!?という感じ。今日のチャンピオンはyeeさんです。
マジでどこに入るんだろう(^^; 一番食べてました。
私はサンドイッチの他に一度食べてみたかったフォアグラ入りバーガー(バンズに好きな具材を挟むタイプ)を食べたのですが…フォアグラどこ(^^;
肉に混ぜ込んであるようでわかりませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
yeeさんによると、ハンバーガーの具はチーズが一番美味しかったそうです。

お話ししつつ、ある程度食べたところでデザートへ。
最後に食べたデザートとか
この時点ですっごくきつかったのですが、なんとか盛ってみました。
他にも色々あったのでそっちも食べてみたかった…(´・ω・`)

おなかいっぱいになったことですし、時間もそろそろ…って事で移動。
この後どうしようか?
一応町屋に行く予定ではあったものの、とりあえず次回こられたときにはないであろうシティーハンターのパチンコをちょこっとだけやってみますかね?
ってことで移動。
私の記憶が確かならばこちらにパチンコ屋が……

……新台入れ替えの為明日10時に開店します。

暑い中移動した結果がこれだよ!

で、記憶だよりに他のパチンコ屋へ。
確か中州のゲームセンターとかのと頃にあったと思うのですよー

道間違えてスタート地点に戻る⊂⌒~⊃。Д。)⊃
マジですか… どれだけ迷路だよ中州… 新宿駅の方がわかりやすかったよ!

暑い中引っ張り回して済みません(土下座)

で、彼氏さんがスマホで地図出してくれたので何とか脱出。
無事にパチンコ屋も発見しました。よかったよかった。

とりあえず数年ぶりのパチンコです。でも二台しか入ってない。
yeeさんは見てるだけにすると言うことで、彼氏さんと並んでスタート。
パチンコシティーハンター

これがですね… マジでかからないんですよ。
かからないというか、まずリーチがこない。
リーチになっても続かないですぐ止まる。
あっという間に飲まれましたよ…なにこれ酷い。
予告は結構きたり、○○モードとかなったりしたのですが、それでもリーチがない。
ちょっとあまりにも酷すぎでした(´・ω・`)

で、見切りつけて、yeeさんと喉が渇いたので外の自販機(店内は観光地価格でした。なにこの店…)でジュース買って飲んでいたら彼氏さんもでてこられた。
出たところにもう一店あったのでそちらにも入ってみる。
こちらも打っては見たものの、似たような感じだったのですぐに見切りつけました。

とりあえず移動。
途中のゲイツビルの本屋を見た後、コンビニATMでお金をおろして(涙)、お櫛田さんへ。

途中の古いお店が固まった路地に心引かれて遠回りしたりしつつ到着。

門
手水
境内

一緒に写真も撮ったのですが掲載は無し(・ω・)
とりあえず拝観の仕方とかを教えながらお参りしてきました。
お賽銭いれて鈴ならして二拝二拍手一拝。

一通り回って、少し休憩してからすぐ側にある町屋へ。
このときに観光用の二階建てオープンバスも見れたはず。
ちょうど通り過ぎていったので写真撮られてました。

次は博多町屋へ。
この日は入場料無料の日でした。ラッキー。
ちょうどイベントがやってたのですが、兵隊さんが戦地から送った絵手紙とかの展示でした。
そういや15日が近かったですからねえ…

一通り見て回る。
山笠とかどんたくのからくりに惹かれてたようです。写真撮りまくりw
ちょうど上映していた<山笠の動画にもめっさ張り付いてました。
ふんどしー!(あるお方のふんどしリョウイラストを思い出しつつ)

町屋は三つに分かれていて、一つは展示とか日によっては職人さんが何かを作っているところを見れたりとかします。
二つ目は博多織の機械展示と、建物の雰囲気を見るところ。
庭が良い感じなのです。
町屋の庭
yeeさんが庭に面した縁側に寝転がって、田舎の家に帰ってきたみたいーと言われてました。ちょwww

三つ目はお土産物屋さんです。
伝統工芸品が多いのですが、さすがにこういうのは高い…
曲げ物とか欲しかったみたいですが諦めてました(^^;
あと、手作りの線香花火も惹かれていたようですが、さすがに持ち帰りできないし、市内だと花火が出来るところが少なくなってるんですよね…
遊べるか不明だったので諦めてました。遊べる場所に夕方から夜頃にいないとできないですからねえ…
その代わりに惹かれたのは駄菓子コーナーにあった1個30円のビニール風船というかシャボン玉。
ストローの先に柔らかい樹脂のガムみたいなのをつけて膨らませるやつです。
これは香港にもあって小さい頃遊んだらしい。これなら多分飛行機にも持ち込めるはず?
お店が閉まるぎりぎりにお買上げ。間に合って良かった。
スタッフのお姉さんレジ閉め後に済みませんでした(^^;

とりあえず町屋終了の為外へ。
夕食までにあと少し時間潰さないと… ということで、お櫛田さんに戻り。
ついでに先ほどの動画で山笠に興味を持たれていたので飾り山の方へ。
飾り山
ついでに境内にある別のお稲荷さんとか、反対側の入口なんかも見学。夫婦銀杏とかも見学。ぎんなんがなりはじめてました。
夫婦銀杏

ここで少し時間を潰す。
境内の休憩所でジュース飲んだりとか。
ここの販売機は博多弁を話します(・ω・)
yeeさんはドラゴンボールの缶GETされてました。
何種類かあるけどピッコロ引き当ててたはず。

さて時間も良い感じなので夕食へ。
ぢどり屋 大和
町屋から近い場所に、博多地鶏のコースのお店がありました。
店内写真に惹かれて決定した。
ちょうど8周年記念コースが2時間飲み放題付きで3000円と言うことでこれに。
良い感じの庭
もみじの緑が鮮やかで涼しげで良い感じです。これから段々暗くなっていってライトアップされてました。
この窓の前で記念撮影したり。
三人で撮ってもらおうと言ってましたが、店員さんが忙しそうだったので結局撮ってません。

鶏のたたき
地鶏のたたき。美味しかったです。
yeeさんが生もの嫌いだということでしたが、これは大丈夫そうだったので勧めてみたら全部食べてましたw

炭火焼きに特製ひな鳥の唐揚げ
炭火焼きと特製ひな鳥の唐揚げ のはず。
炭火焼きはちょっと硬めだったかな。
どっちも美味しかったですー

大根サラダ
大根のサラダ。私は苦手なので食べてないです(^^;

地鶏鍋
彼氏さんに鍋奉行させてしまいました。
地鶏鍋。
彼氏さんが入口の方におられたこともあり、完全に鍋奉行として使ってしまいました。済みませんー(^^;
これも美味しかったですー
食べ終わった後にチャンポン麺も入れました。美味しい(´ω`)

鶏屋なだけにコースの中身はほとんど鶏でした。
博多地鶏美味しかったですよー

一通り落ち着いた後は色々とお話。
彼氏さんの仕事がらみでWebの活用方法について話したりとか。
yeeさんは退屈だったかもしれない(^^;ごめんなさい。
あと、ここでyeeさんが描いてきてくれてたイラストにコメントを入れて渡してくれました。
かっこいいいいいヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで時間がきて、お会計。
お外に出たところでなんとミニクーパーが!
残念ながら緑のオースチンでしたが、それでもちゃんと綺麗に使われていて細部にもこだわっておられて
いい車でした。
乗ってきたおにーさんありがとうヽ(´ー`)ノ
yeeさんと二人で大興奮しちゃったよw

この後は大博通りの方を歩いてホテルへ移動。
途中のGION1・1にちょっと寄ってみる。
ここは前回のシティーハンターは完全無視だったので、今回も入れてないと思っていたのですが…
入ってるし!しかもかかりまくってるし!!!!!!!
遠回りになっても良いからこっちに連れてくるべきでしたか! ごめんなさいいい(´;ω;`)
まあ先ほど散財していたのでこっちでは打ちませんでした。かかってる人のをちょこっと見せて貰ったくらい。
(´・ω・`)

ちょっとしょんぼりしつつホテルに戻り。
お土産を受け取りがてらお部屋にお邪魔。
こちらでお土産の説明を受ける。
おみやげー

シティースーパーのエコバッグ
日本的なのを選んだそうです。
ちょっと待ってwwwwwwwwwwwwwwwこの場合は香港っぽいものを選ぶんじゃないんですかwwwwwwwwww
結構丈夫に出来ています。ちょこっとお出かけに便利☆
と言うことでここしばらくコンビニに行くときにお財布入れて持って行ってますwありがとうですー
カラフルなのは香港でよく売ってる三色カラーの小銭入れだそうです。
カラーの意味を教えて貰ったのにど忘れしたのでググってみる⊂⌒~⊃。Д。)⊃yeeさんごめんなさい。
青=民権=自由、赤=民族の血と友愛、白=民生=平等 らしいです。
今のお財布は小銭入れが小さいのでおつり貰ったときにこっちにサッと入れたりしてます。
あと、美味しいからとスナイダーズのプレッツエル。売ってないと思ってたらこちらにもあったというw
でもこれ大好きなので嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

あとはあとは!!!
これ!!!
リョウちゃん(。>ヮ<。)
生イラストですよヽ(´ー`)ノ
りょーちゃんかっこいい!!!!!ヽ(´ー`)ノ
さすがyeeさんです。めっさかっこいいヽ(´ー`)ノ
ありがとうございましたっ!

なんかあっという間に時間が過ぎた感じでした。
楽しかったですーヽ(´ー`)ノ
話しやすくて人見知りせずにお話しできました。
最後はむぎゅもできたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございましたー
また次回こっち来られるときは遊んでやって下さいヽ(´ー`)ノ


この日かなり歩いたのに、この後帰国までの数日間いろんなお友達にあって歩き回ってたようです。
すごい体力だ…かっこええ……
でも私もなぜかそこまで疲れてなかった。だいぶ体力ついたのか???
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:3   trackback:0
[シティーハンター]  thema:漫画 - genre:アニメ・コミック
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/07 01:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27 21:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/02 23:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/275-8a52c626
trackback
