WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
北九州マンガミュージアムオフ
もう一ヶ月以上前のオフレポ(ぉ

8月24日に新宿番外地のタロウさんが北九州漫画ミュージアムでやっていた北条司&コミックゼノン展に来られるということでご一緒してきました。
北九州漫画ミュージアムはJR小倉駅側にあるらしいです。ここ数年小倉行ってないのでどのあたりにあるかよくわからず。
まあついたらわかるだろーといつも通りざっと地図見て方向覚えたくらいで突撃です。

タロウさんは当日の早朝について、宗像大社によってから小倉に戻ってこられるとのことで、11:30頃待ち合わせでした。
とりあえず新幹線で小倉へ。九州新幹線のさくらに乗れましたヽ(´ー`)ノ
社内では近くにいた赤ちゃんがこちらを気にしていたのでたまに手を振ってあげたりとか。

到着時間が早かったので時間つぶしに駅探検・・・しようと思ったけど思わず近くのヴィドフランスでお茶(・ω・)
ヴィドフランス
ジュースは美味しかったんだけどデザートは微妙でした・・・生クリームが美味しくないとだめなんだ。

時間が近づいたのでわかりやすそうな位置に移動。
タロウさんから当日の服装情報が届いたのでこちらの服装も伝えてみる。
すんなり会えましたヽ(´ー`)ノ

タロウさん変態仮面なイメージどーんとしたお袋イメージがあったのに
細っこくて可愛い方でした。えっ騙されてた!?(ぉ

とりあえず移動です。
駅から出たとたんにこんな物が・・・なんだいつの間にこうなった小倉駅!?
ハーロック銅像
メーテル&鉄郎銅像

北九州マンガミュージアムが出来たときに設置されたらしいです。
こちら側の出口に来たのはそういえば20年以上前に国際展示場で即売会スタッフやったとき以来ではなかろうか(ぉ
前回小倉来たのも多分人狼BBS九州村の時だから8年前Σ(゚Д゚)
そりゃあ見た目も変わるはずですね・・・てかその時は逆側にしか行ってない気がする。

ミュージアムはあるあるCityの中にあります。
小倉駅から広い歩道通って階段を使うことも雨に濡れる事も無く行けて便利。


なんか人が集まってます。
イベント
ご当地アイドルか何かのイベントやってたっぽい。
横をすり抜けてビル内へ。

ビル内にはるぱーんがいました(・ω・)
るぱーん

なんかこのビル丸ごとオタクビルでした・・・
いつからこうなった小倉Σ(゚Д゚)
オタクにはめっちゃ便利かも。アニメイトやらゲーマーズやら同じビル内にあるわコスプレ用品とか売ってるわ。
多分アニメイト内には銀さんコスの店員さんとかいました。なんだここ・・・

ここでの目当ては歪ちゃんに教えてもらってた北条先生のサイン入りコミックスだったのですが、売り切れでした。
まあシティーハンターじゃないから良いかな・・・ファミリーコンポはちょっと欲しかった気がしないでもないけど仕方が無いってことで。

とりあえずミュージアムに移動。
今回のZENON展みたいなイベントの他、上の階に常設のミュージアムがあって、片方のみと両方には入れるチケットとありました。
今回は時間が余り取れないので迷いつつ、広さ的にそこまで時間かかりそうにないし両方入れるチケットにしておこうかって事でそちらを購入。

・・・・狭いけど間に合わなかったよ!じっくりねっとり見ちゃいましたよ!
こないだのキュウサンマンガクロニクルと違って写真が撮れなかったのが残念です。
シティーハンターの原稿は最終話のかおりんがリョウちゃんの胸に飛び込むシーンでした!
かおりんがリョウちゃんの胸に飛び込むシーンですよ!
大事なことなので二回(ry

そりゃもうタロウさんとじっくりたっぷりねっとり眺めましたよ!写真撮れない分脳内に焼き付けてやるよ!ってくらい!
点数自体は少ないのですが、多分ここで一番時間使った。めっさ時間使った。

原稿の次は、なにか壁面にプロジェクターで動画写してありました。ここは撮影可能だった。
動画
動画
まあ撮影できたところでうまく撮れるとは限らない・・・(´・ω・`)
動くし明るさの調整難しいし・・・

このコートの下ってどう見ても何も着てないよねかおりん・・・・

巡回路の最後に写真撮影コーナーがありました。

撮ってみよう(・ω・)

等身大のAHのリョウと香瑩の立て看板とか、大小の100tハンマー、AH版のキャッツアイとかがあります。
海ちゃん変身セット(禿ヅラとグラサン)とかあったり・・・ あとコルトパイソンとかね。
とりあえずできる限りぼかしてみる(・ω・)
禿ヅラ
海ちゃん変身セットつけてみたり、リョウをミニハンマーで殴ろうとしたり、パイソンを向けてみたりとか(・ω・)
変身セットを見たとたんに何のためらいも無く身につけたタロウさんがめっさ男前でした。
流石タロウさんだ・・・
普段ネタ写真撮られるのは苦手な私が思わず続けてかぶってしまったくらいです。
とりあえずできる限りぼかしたり伸ばしたりしてのせてみる(・ω・)
リョウちゃん殴ろうとしてるのはミニハンマーで軽いのですが、でかい方は結構重いです。
でも持ち上げる(`・ω・´)

ハンマー
椅子に置いてあるのを見るとでかさをわかって貰えると思います。多分。

キャッツ
キャッツアイです。AHバージョン?
とりあえず左はリョウちゃんで、隣は当然かおりんの指定席だから座って良いのは右端しかないだろ?と端に座ってみました(`・ω・´)
同じ理由でタロウさんも右端で撮影。
タロウさんは無謀にも海ちゃんにパイソンを向けたところで海ちゃんからミニハンマーで殴られる図で撮りました。素晴らしい・・・

パネル
特大パネルもかかってました(・ω・)

一通り撮影したところで、移動時間が迫っていたので慌てて飛び出す。
売ってあったグッズとか見れなかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

小倉駅まで走るというか早歩き。すみません重くて走れな・・・

駅から新幹線で博多へ。そして地下鉄で大濠公園に移動です。
大阪のテレビで放映されたお店が大濠にあると言うことで、ランチをここで食べたいとのことだったのですが、
ここはランチタイムが3時まででその後一旦クローズ。次が5時~なのです。
夜は夜でもつ鍋を食べる予定だったのでここはランチで食べておきたいところ。
とりあえず間に合いました。

行ったのはここ
らるきぃ
なんか王選手も通っていたお店らしいです。
テレビで出ていたのはぺぺたま?とかいうクリーム系のパスタだったらしい。
それを知らない私はベーコンとタマネギのパスタを選ぶ。いやこれも美味しかったから良いけど!
ベーコンとタマネギ

タロウさんはぺぺたま頼んでいて、少しずつ交換しましたけど、めっさ美味しかった!
カルボナーラ系って途中からくどく感じたりするけど、これはくどくなくて最後まで美味しく食べられそうです。
流石にタロウさんも知らなくて頼まなかったのですが、一緒にパンを頼んで、パンにつけて食べると絶品らしいですよ。

ここを出た後は、タロウさんの希望で福岡城へ。
雨の中てくてく。
流石に雨が酷すぎて見学者もいなーい(^^;
福岡城
この後展望スペースまで上ったのですが、舗装されてないのです。
当日の靴は濡れても大丈夫なようにサンダルだったのですが、確かに濡れてもいいけど舗装されてない道を通ると砂利が入りまくり・・・・痛い;w;
途中でタロウさんが飲み終わった水のペットボトルに水道水を詰めて洗い流したりしてました。

展望台から降りた後はちょっとお茶飲もうかということで大濠公園の池そばにあるスターバックスまで移動。
晴れていると池に足こぎスワンボートみたいなのが浮かんでたりして結構良い感じなのです。
雨で残念だなーと思っていたら・・・

スズメ:スタバなう
スタバなうスズメ
椅子でスズメがドリンク待ってました(違
思わず写真撮ってしまった。

スタバでお茶後、地下鉄で天神まで移動です。
地下鉄の駅に行く途中で雨水がものすごくたまっているところがあったのでもう何も考えず中を通って砂利を洗い流す・・・
これでだいぶ楽になった;w;痛かった・・・

大濠から天神へ。
目的地はもつ鍋の山田屋です。
ここは昔からの知り合いの男の子達とオフ会の時に二回程使ってるのですが、めっさ美味しいのでおすすめ。
ちなみにオフでラーメン食べたいって時に連れて行く長浜将軍を教えてくれた子です。感謝(・ω・)

とりあえずこんな感じ(´ω`)
確か醤油を頼んだはず。
もつ鍋ー
私は酒を飲めないので烏龍茶でしたが、タロウさんは当然ビールと枝豆です(・ω・)
二人でがっつり食べつつシティーハンター話とか色々と。
美味しかったー(´ω`)
この一日で絶対太ったに違いない。うん・・・

この後タロウさんは日帰りと言う事で博多駅までお見送り。
新幹線口でお別れ。

普段会話してるとおりぱわふりゃーな方でした。
事前に宗像大社とか行ってるから私より歩き回ってるはずなのに元気いっぱい下ネタ満載
楽しかったですよー
またあそんでくださしーヽ^シ'ω')ノシ


かなりがっつり食べたのに体重増えてませんでした(・ω・)よかたよかた。


そういや先日シティーハンター眼鏡買ったのでついでに載せてみる(・ω・)
海ちゃんが欲しかったけど売り切れてました(´・ω・`)
リョウモデルは度入りにしてここしばらく普通に使ってます(・ω・)

シティーハンター眼鏡
シティーハンター眼鏡
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[シティーハンター]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/277-31fc66fd
trackback
