WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
めっさはまり込みました(・ω・)
元々は社長がはまっていたのですよ・・・

あ、書いてませんでしたが私今会社所属です。
といっても自営の時とほとんど変わりませんけどね。
肩書きが一応社長から他社の正社員に変わったくらい?
どうせ元々専属でやってたんで正社員になることになった程度です。

まあそれは置いといて。
とりあえず社長が銀魂にはまっていて、面白いからDVD見てと言われてたんですけど、
私は元々人からすすめられたから見るようなタイプじゃないのです。
なのでほぼスルーだったわけなのですが・・・

うちはここ数年、両親が年に数回1ヶ月ちょいくらいずつ姪の世話をする為家を空ける事があるのです。
その間、常にテレビを占領している父がいなくなるのでテレビ見れるようになるんですよね。
だからといってそこまで見たい物があるわけじゃ無いんですけど。
地上波だと鉄腕DASHとビフォーアフター、あとはCSで昔のアニメやってたりするとみたい物がたまにあったりするくらい。
ちょっと前まではシティーハンターやってたから見てましたね。

前々回のこのテレビ見れる期間ってのは確かシティーハンターが途中で終わったのかな?
見る物とくになし。
でも食事の支度しているときにしーんとした中動き回るのもなーって感じで、適当にCSかけておこうかなあと。
そしたら銀魂やってたのですよ。
確か吉原炎上篇だった気がします。
で、そういや相方(当時はまだ自営)が銀魂おもしれえ!とか勧めてきてたなあと思って何話か見たんですね。
で、あれこれ結構面白そう?と。
でもまだここでははまってないのです。
なんせ料理作りながらなので集中してなかったりつけ忘れてたりしてましたし。
で、両親が帰ってきたのでまた自由に見れない状態に戻ったわけです。

そんなこんなで夏
シティーハンターファンとしては神谷明さんが映画に出ると聞けば見に行かねば!となるわけです。
銀魂のエリザベス。
・・・えっと・・・エリザベスってあの白いおばQみたいな・・・?え・・?
あ、いや可愛いとは思ってたんですが。


話には関係ないけど映画の時の感想 DVD発売されてないんでネタバレが怖い方はスルーで。
殆ど無いとは…思いますが。

看板

看板
看板

万事屋セット酢昆布味

特典ハンカチ


映画館で自分の席の隣にはどう見ても小学校低学年の男の子と女の子の兄妹。
親は椅子に座らせた後自分は別の映画を見るのか放置して去って行きました。
そして始まる映画。繰り返される映画泥棒は笑ったとしてもですね・・・

あの・・・SMシーン・・・あの・・・そのティッシュは多分冴羽リョウ意識してますよね・・・?てかその・・・

おおおい!オレの隣の小学生の目閉じさせた方がいいんですか!!!!????

あれほど固まったのは初めてだよ!私保護者じゃないからね!?コレ見せて良いの??ほんとに良いのか???

だがしかし多分小学生は笑っていた。ああきっと意味はわかってないんだよねうん・・・でもおばちゃん流石に本気で焦ったからね・・・


まあ出だしはおおおおいって感じではありましたが思わずクスッとしたりとかなんか泣けたりとかですね・・・


おおおいシルエットと名前まずいだろ!!!!!!!!!!!!しょうがくせええええ!!!!!!!!!!というか片方幼稚園じゃねえよなこれ!!!!!!!!!!

というような何度も隣を意識せざるを得ないネタがですね・・・結構疲れたorz


まあそれは置いといて・・・

ちょっと反転

えとですね・・・正直5年間の万事屋3人が可哀想で・・・
特に銀さんどれだけ苦しんだか・・・
死ぬときにね、一応救われたのかもしれない。でもね・・・
過去の銀さんが更に過去に行って自分を殺して消えるって事になったときにさ・・・
この銀さんが消える事確定してもさ・・・苦しんだ銀さんはどこに行くんだろう・・・苦しみはどこに行くんだろう・・・と。
無かった事にするにはなんかすごく可哀想で苦しいよな・・・と。
正直これで泣いた。なんでこの人ここまで苦しまなきゃいけないのかと。
この時点では私は銀さんの過去とかほとんど知らないのですよ。
でもなんかなんでこの人だけここまで・・・って思ったんですよね・・・なんでかはわからないけど。

最後に自分を消さずに済んだのは良かったんだけど、この感染済みの銀さん達どういう扱いになるんだろうな・・・ってのが今でもちょっともやもやしてます。

そういやpixivで5年後銀さんが死ぬ直前に神楽と新八が間に合って抱きしめる漫画見つけたんですが、正直せめてこのくらいしてやって欲しかったなあ・・・


感想書きすぎた(・ω・)


まあこの映画が良かったのでかなり銀魂に興味もったわけです。
で、それから1月後くらいにまた親が姪の世話に召還されてテレビが空きました。
そこでまだ銀魂やってたのですね。
今度は四天王編
ここで完全にはまり込んだかな。
アニメ見て行くうちに銀さんとリョウの共通点が結構ある事に気付いてちょっとビックリした。
あー・・・私こういうタイプに弱いのか・・・・

ちなみに私ははまったら割と色々揃えるタイプではあるのですが、精々コミックスとOPEDのCD、余裕があったらDVD欲しいけど今はちょっとね・・・ってくらいなのです。
成人してから大はまりした中でもグッズやら銃まで揃えようと思ってしまったのはシティーハンターだけでした。
・・・が、今現在銀魂グッズがすごい勢いで増えていってます・・・
なんかフィギュアまで揃えちゃってるよ!
銀魂BEST~BEST3、新訳紅桜篇DVD、今度出る劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれまで予約しちゃってますよ。
他に人工的な甘みのドリンク苦手なのにイチゴオレ連続で買い込んでしまったりとか、思わず酢昆布買っちゃったりとかまで。

今現在父がいるのでテレビが見れない状態なのですよね。
銀魂やってるのは月~金の6:30と8:30、土の7:00~8:00迄。
見れない時間帯なのですが、再放送が1:00、5:30と土のは1:30~2:30までやってるのです。
たまに寝落ちてしまうけどなんとか意地で深夜に見てます。ここまでやるのも珍しい。

当分ツイッターとかで奇声上げてる事があるかもしれませんが生暖かく見守って頂けるとありがたいです。うん。


とりあえず今銀魂棚こんな感じ(作ってしまったらしい)
新訳紅桜篇特典のフィルム 銀時アップ

映画特典の三位一体フィルム万事屋シリーズ

特典のうちわとか景品のタオルとかシーツ

棚がうまり始めた・・・


まだ増える予定みたいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃



あ、そういえばですね・・・銀さんって大体20代後半設定ですよね?27・8くらいのはずですよね?
20代男がおっさんはないわーまだまだ子供の年齢だってほんと。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[銀魂]  thema:銀魂 - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/279-0207e7b7
trackback
