WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
続き
何となく書きかけたのでちまちま。

irisでは辻シグナムアコ、まーちゃん、シーフをもってました。
まだFDがにぎやかな頃。
まーちゃんで青石やら回復を売ったり、アコでゾンビぺちったりしてました。
くれくれの外人さんとかも多くて、マナーの悪い人は闇ポタで飛ばされたりしてましたねえ。
必死で話しかけてくる人は周りの人もちゃんと対応してました。
私も片言の英語で代購やったりとかしてました。
ここでの思い出は当時実装直後かなにかでものすごく高かった猫耳を引退する人から貰った事かな。
いつもFD前か中で露天やってましたが、FDから出てきた人が、今日で引退するからこれ上げるって猫耳をくれた。
渡してちょっとお話ししてから、じゃあねと落ちられました。
課金開始時に消えたけどそれまではずっと大事に付けてました。

iris後半くらいに二次職実装。
でも転職前にログインゲームが激しくなって、irisより入りやすかったchaosに剣士つくりました。

しばらく育てていたけどこちらもやっぱりログインゲームに。
仕方ないので新しくできたFenrirに移住。確か初期はPenrirとなっていた気がする。

ログインゲームが収まりかけた頃、時々irisに入ってましたが、移住前にFDであった人たちが転職してODとかに来てました。
OD入り口でさりげなく露天していたら覚えておられたw
まあやっぱりログインがきついので段々Fenrirメインに。

Fenrirに移住した時、BSやってみたくてまーちゃんを作成。
この直後くらいに会社が潰れて次の就職先が見つからなかったのと、
飼っていた犬が死んで落ち込んでいたのもあって犬の名前を付けて、茶色の尻尾を思い出す一つ結びの髪型で剣士を作成。
しばらくソロでまったりと狩り。ちまちまと。
その後課金する余裕が無くなって一旦停止。

就職先が見つかったので再開。
少しずつ両方のレベルが上がってました。
その頃にペットシステムが実装。臨時でご一緒したセージさんが珍しいデビルチをペットにされてました。
名前:やきそば
ちょwwwww
臨時中に出しておられましたが、PT全員に愛されてました。

自分もペットが欲しくなったので一番安かったぽりんを購入。
それでもほぼ全財産をつかった・・・・
まーちゃんで出したまま露天をしていて、うっかりうとうと・・・
気がついたらいませんでした(´・ω・`)
逃げると言う事を知らなくて、ぽりーん><と探し回っていたけど当然見つからず・・・
しょんぼりしていたら近くを溜まり場にしていた人たちがぽりんをくれました。
Tyr初期にGvでよく名前を見ていたCNTの里緒さん達とこれで出逢いましたねえ。
ギルマスのマルムと里緒さんたちとよくお話しするように。
そしてマルムが商人ギルドを持っていたのではじめてギルド所属。
極変○商人組合。
それと同じ頃にたまたま剣士で臨時に参加し、ご一緒した人がギルドを持っていたので、剣士はそちらの方へ。
その臨時で転職レベルになったので材料を集めていたら、ギルドの人総出で手伝ってくれました。
はじめて転職。ふともも騎士に。
まーちゃんの方も極変○の人に手伝って貰い、BSに転職。

bs

注:エンペ金敷は借り物です(ぉ

両方を少しずつ上げつつセージを作りたくなってマジ作成。
こちらも極変○の方で一緒に動いて上げてました。
どんどん上げてこちらもセージに転職。
この頃からメインがセージになってました。
FW縦置きができないのでソロ出来ず、大抵はマルムとペアか一緒に臨時参加。
セージはなかなか拾って貰えないので、「オモロイヒト募集」で臨時立ててました。
これ書いてると効率よりPTで動くのを楽しむ人が来るのではずれはほとんど無かったです。
70代過ぎてもこれだったので、このレベルになるとなかなか集団で動く人がいない。高レベルになってもやってねと言ってくれる常連さんが増えたりとか。
楽しかった。

sage

注:装備は借り物です(ぉ

何度目かの臨時で月に魅入られし者達の式にゃと一緒になりました。
たまり場がプロ西カプラ側の花売り広場。
私らが柱側で式にゃたちが家の側だったので覚えてました。
この後少しずつお話しするように。

うちはまったりギルドでしたが、月魅はどーももーどさんとGv参加でした。
Gv時間に時々ギルド名が流れてた。
話が聞こえてくると、うちと違ってステやらスキルの話、BOSSの話などの難しい話が飛び交っていて、なんか世界が違う・・・って感じ。

その他に不思議だったのはミアさん、リゾさんのプリやカエデさんのハンタが大抵中身なしで座りっぱなしが多かった事。
いつ上げてるんだろう・・・

最初は式にゃと時々お話し。
その後気さくなオーラアサのゆた兄ちゃんともお話しするように。
次がクリスたんやもうやめたけどりおたん、りおたんと組んでいたすん。
あんたくさんやくろさんはなんだかちょっと怖かったw
ほとんど話さないけどなぜかリゾさんがカートに入ってたり。
りぞさんとは別キャラが組めたので一緒に亀に行ったりして遊んだ記憶が。
それからすこーしずつ会話するように。

途中で少しずつオーラが増えていきました。
くろさんやらあんたくたんがオーラに。

だいぶ話すようになった頃にマイグレ。
仲良くなっていたけど月とどーもさんはFenrirのGvの重さに耐えきれないから移住するか迷っていたようです。
月のほうは残る人もでるらしく、ぎりぎりまで迷って会議してました。
最終的には移住決定。

こちらは残る事になってました。
最後に一緒にGvにでたり、時々鯖行き来して会おうねということで・・・

マイグレ前に一度月魅でGv参加。
Fenrirで最初で最後のGvでした。

マイグレ直前のお祭り騒ぎの時にあんたくさんが作った?戦隊ものPTに入れて貰ったり式にゃやらゆた兄ちゃんと遊びにいったり。

お祭り騒ぎが終わってTyr鯖オープン。
ここで後日遊ぶためのキャラ作成。
ここでなぜか月魅のギルド要請が飛んできたのでOKを押す。

後日カエデさんの友達養成誤爆と判明しました(笑)
でもこれがきっかけになったかな。

月魅は滅多に新規を入れないようなイメージがありました。
ギルド入れて貰えてほんとに嬉しかった。
Gvやるギルドだし、ある程度育ててお手伝いしたいなあ。


とりあえず寝ないと死ねるので後日。 
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/47-9abd5a61
trackback
