WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
思い出続き
Tyrにキャラ作った後、一緒に遊びに来たギルメンはすぐに戻り。
私はりぞさんに連れられてバッタMAPでレベル上げ。
すんが作ってくれたマインでぽぽりんやら蝶を殴っていたらあっという間に転職レベルに。
折角月に入れてもらったんだから時々育ててGvのお手伝いしたいなって思ったのと、やっぱりWIZ作りたいなーってことでマジに転職。

まあGvやるなら一次職は早めに脱出したいところではあります。
Fenrirに顔出しつつ、人がいないときはTyrに。
段々逆転。

Gvに慣れてないけど毎週参加。
集合時間にあんたくたんと二人だけだったりする事も・・・
ぎりぎりとか始まった後に少しずつ増えてくる感じ。
どーもさんと同盟組んでましたがみんな微妙にまったりでした。
始まったら熱いけど。

このころはFの人がGvレポ&インタビューされてました。
V砦で見かけたので隣に立ってSS取らせて貰ったら、Gvレポに同じようなSSが乗っていてちょっと笑った。
混ざっていた一次職です。だってレベル高いの全部Fenrirに置いてきてるしorz

しばらくしてからさすがにどーも月だと人が少ないので、ユニオンギルド作ろうかという話が出始めました。
最初は月の方でGv真剣にやりたい。今のそれぞれの同盟の人数だと少ないんでGvの時はまとめて同盟を探さないと同盟枠とか相手のギルドに申し訳なかったりとか色々あるよねえって話になった。
ある程度まとまったところでGv後にどーもの方も交えてお話ししたけど、しんりさんはユニオン作るのはあまり乗り気じゃなかったみたいです。

この頃から溜まり場の移動話もではじめてました。
決まったBOSSを狩りにいく人が多かったけど、その時間にccすると必ず近くにいたSDの人がくるとか。
時間取って動いてるのを知ってるようで、仕事終わって時間取ってるのにこちらが動いた事で時間見てるみたいなのが気に入らなかったようです。

とりあえずこれも会議で決めて、異動先も色々検討した結果東カプラの方へ移動になりました。
ちょうどカプラ近くの広場が使っているギルドがないっぽい。
最初はメンバーも一部は西にいましたが、少しずつ東に定着するようになりました。
どーもさんは移動してきませんでした(´・ω・`)一部はよく遊びに来てましたけど。
でもしばらくしたら探し出したのかSDも東に移動してきました。
やっぱり時間見てるんだなあ・・・・

この辺りでユニオンギルド用というかGv用にギルド作成。
ギルド名は会議で色々出してました。
最終投票であんたくたんの出したCROSSBRIDGEに。マスターは式にゃモンク。

この辺りですんぷりと結婚。
資金ぐらい出すのにと言われてましたが、どうしても自分で出したかったのでちまちま貯めてました。
1M越えって本当に大金だった。

資金溜まってきた頃にすんがちょこちょこあんたくたんについてマヤ狩りに行くように。
結婚式のときに二人でだしたティアラを買い取ってプレゼントしてくれました。
ほとんど行かなくなったFenrir鯖から残っていたギルメン3人が来てくれた。

この辺りでやっとこさWIZに転職。既に半年以上たっていた記憶。

しばらくしてGv参加の姿勢の違いからどーもさんとの同盟が切れたのかな。
どーもさんの方は参加したい人が参加する姿勢だったけど、月はこの頃色々会議して真剣に同盟さがそうという感じだったのでそれで切れたんだったと思います。
同盟相手に当日まで参加人数がわからないになるとやっぱり申し訳ないってことで。
でも時々Gvの時にどーもが動いてないときは数人遊びに来てたりしました。

同盟ギルドの候補は、式にゃの油セージが所属していたへにゃでした。
とりあえず体験同盟組んで、しばらくして正式に同盟になった。
同盟名はへにゃくろ。
元はコモドが溜まり場だったみたいでしたが、しばらくしてプロ東に移ってきました。
一気ににぎやかに。
がんぴから半年くらいマジのままだったから記憶に残ってたとか言われたorz

それからしばらくして青いぽりんさんと同盟を組む。
ギルドスキルが来る事になったのでユニオンギルド作ってへにゃくろりんが出来ました。
マスターはがんぴのモンク。

とりあえず上納しまくって10M超えたときはちょと嬉しかった。
がんぴは深夜接続が多かったけど組織の団結力とか狩りとかでかなり上げてた記憶。
騎士でごつみのとかよく出かけてたからそれでもあげたんかな。

この辺りから私の仕事が忙しくなってあまり接続がなくなりました。

Gv時とかに時々参加してたけど、まとまって入れるようになった頃に青いぽりんマスターのrakiさんが学業に専念する事になってほぼ引退。
青いぽりんが解体になって、数人が残って他のメンバーは別のギルドの方で動くようになったみたいです。
rakiさん可愛かったのに(´・ω・`)




接続したりしなかったり。
WIZ80代後半でほとんど放置でしたねえ。

この辺りは作業しつつ人狼BBSとかやっていた。
RO立ち上げたら作業出来ないけどあっちはブラウザーで出来るし・・・

一年くらいあまり繋がなかったりしつつ、体制が変わって早く帰れるようになってきたのもあってROに復帰。
式にゃが仕事とかであまりGvに繋げなくなっていたのでクロスで動く事が少なくなってました。
へにゃくろりんで動いてた。

へにゃの人やら青ぽの人やらと狩りに行ったりしつつまったりレベル上げ。
固定ポタ子の人が接続しなくなった後、固定ポタ子になりつつあったcomさんとかとも遊びに行くように。

この辺りでまた接続が不安定に。

戻ってきた後、いつの間にか同盟が増えていたようでした。
メンバーも新しい人とか入っていたり。
体験同盟でアルバさんとかおられたり。

この辺りでIt'sさんのギルドに入ったまま晒される事をしてしまった人がいたという事で、その後の対応が気に入らなかったようですんやあんたくたんとかがへにゃくろりんから離れました。
ため込み過ぎたとかゼロスティしてたとか。
まったり過ぎてあまり意味はわからなかったりしたけど・・・ただ一つ思ったのが、晒されるってあまり良い事では無いって事だし、自分の所属のギルドでやってしまったのなら仕方ないとして、他のギルドに所属したままやってしまったってのが個人的に許せなかったです。
人様に迷惑かけるような事しちゃだめだと。同盟だけど自分のギルドではないので。

ただ月から離れるつもりは無かったので、正規メンバーとしてはでない。他のギルドに傭兵に行くかもしれないという事を伝えてしばらくGvから離れ。
ふらふらとポタ子やろうかなとおもったり。
でも結局ポタ子扱い、傭兵扱いでへにゃくろりんでGvでたりもしました。

月はこの辺りで一度ギルドブレイク。
あんたくたんが八咫烏に移動。その後すんも傭兵で移動。
式にゃのプリがマスターに。
でも接続すくない。

この辺りでまた接続不安定に。

すんのセージとモンクが光るという事で課金。
見学した後、ちょこまかとまた遊びに行くように。
八咫烏の溜まり場におじゃましてお話ししたり。
よその溜まり場は行きづらかったので時々しか行きませんでしたけど。

何度目かの時に傭兵ででようかなと思いました。
すんに話して傭兵で雇って貰って数回お手伝い。
終了後の反省会のときに発言させて貰ったり。
土曜におじゃました時にしのぶさんにギルド狩り誘ってもらったり。

しのぶさんはきっちりと締めるところは締めるけど気さくでさっぱりしてて良いなあと思ってました。
溜まり場の雰囲気もよくて、放置が少なかったり。
月に所属していたるてぃたんやあんたくたん、すんの他にお手伝いでよく見かけていた琴さんとかしばらく交流がなかったりぞさんとかもいたり。
モロク室内じゃ確かに気付かないわ・・・w 滅多にこないし。

残っていた月メンバーやへにゃの方に八咫烏に行くことを伝えるときはちょっと言いづらかった。

るてぃたんとかあんたくさんに誘われたのと、雰囲気やしのぶさんの人柄が気に入って、しばらく迷ったけど八咫烏に入る事を決めました。
最初の面接もしっかりしていたのがさらに好印象。
ツールを使った事がないか、ROの規約が守れるかって事を質問されて、後は体験時の扱い、正式加入後の決まり事の説明。どうしてその決まり事があるかという説明。
納得出来る理由を丁寧に説明してくれたのも好印象。

私が体験になった直後の会議で、半年くらい体験だった人の正式加入が決まっていたのでそのくらいになるかなと思ってましたが・・・
なんか二週間くらいで正式加入に。最短だったらしい。
ありがたや。

この後、ギルメンと遊んで貰ったり、しのぶさんに生体に攫われたりして一気に上がり・・・
何とかオーラになれました。
まさか自分が転生するとは・・・・あと一年はかかると思ってた。
そして転生から一ヶ月たってもう80代です。
いつの間にか苦手だったFW縦置きもソロも出来るようになってました。
かなり鍛えられた・・・・でもPT狩りの方が好きですが。

とりあえずここが凄く好き。
色々目標もってスキル磨いてお手伝いしていきたいなあとおもう。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/48-89cd5765
trackback
