WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
カートの効果
カートってやっぱりいいなあ……

ここしばらく仕事でカリカリしてます。
現場の人間がどれだけ頑張っても、営業が適当な事してお客さんを激怒させたり……
フォローで時間取られて他のお客さんを待たせる事になったり……
いくら上に言っても、社長は営業至上主義。
こちらがお客さんから受けた仕事を打ち合わせと称して訪問し、相手に質問されると「自分は詳しいこと全くわからないんでわかるのに連絡させます」と対応して書類にハンコ押させて帰ってくる。
後の対応は全部こちら。
それでお客さんにかなり不信感持たせて、作業の人はよくやってくれるけど営業は変えてくれって言われてる。
でもそんな営業なのに金稼いでる。お客さんに真摯に対応しているすばらしい営業と評価して作業人より高い給料払ってる。
作業の人間は営業を見習え。お前らは客に真摯に対応してないと朝礼で怒鳴りたてる。

そりゃ作業人みんなやめていくわな……

たくさんいたのに春には私と数人しか残りません。
今でもすでにやめていった人の作業抱え込んでキャパ越えてるのに……お客さんに申し訳ない……
人が減ってることを察して気を使ってくれるお客さんとか居てくれて本当に申し訳ない……

こんなのでいらいら溜め込んで昨日はぐったりしてました。
家で仕事してもいいから会社内にいたくない。
営業の下品な馬鹿笑い聞くのも苦痛になって珍しく定時直後にダッシュで抜け出してみた。

抜けだしたはいいけどずっと深夜帰宅が多かったので何して遊ぶとか考えつかない。
金もないし。
てかもうぐったりしててきついし。

で、昨日はおとなしく帰宅。
食事もほとんど入らないんでおかずのみ。

ROに繋いだけどなんか狩りに行く気力もなし。
たまり場でしばらくぼーっと。
しばらくしてしのぶさんの近くに座ったらカートに入るよう動いてくれました。
なんか落ち着くー
昔からカートに納まる癖がありますが、落ち着くんですよねえ。
しばらく入っていたら疲れとなにかわからない焦りみたいなのとかいらいらがだいぶ治まりました。

今日はだいぶ落ち着いて仕事こなしまくってます。かなり片付いた。

ROで安定するのもどうなんかと思うけどまあいまはそれでもありがたい。カート最高。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:1   trackback:0
[その他
comment
紹介された内容とリンク先が全く違ったので削除させて頂きました。
2007/02/10 20:28 | | edit posted by Emotion
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/49-70ef5f13
trackback
