WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
開国祭り
今週の総指揮はしのぶさんです。

MESOさんと組んでvs黒船やりたいなーと出始めたのはいつだったでしょうか。
会議の時には出ていたけど、その前からなんか聞いた気もする。

とりあえずしのぶさんが自分が総指揮の時にやりたいと言ってました。
今回を逃すと次はまたちょっと先になるし。
ギルド会議で決めて、同盟会議で話を出して、許可を貰ったのでMESOさんのほうに話を持っていってました。
一週間後にまだ返事が無かったので、今回はお流れかなーと話していたらお返事が来たらしい。
同盟会議をしながら先方とやりとりしていたしのぶさんお疲れでした(・ω・)

告知


先週はもう日曜が待ち遠しかったです。
どんな祭りになるのかなー♪


やっとこさ日曜が来て祭り当日。
しのぶさんが昼から夕方までずっとPT表作成。
だからみんな出欠簿書きましょうよー

この辺りできょわさん専用♂アサPTが出来ていたという噂。
詳しくはリンクから腰の人日記へ。

ダンサで製薬の手伝いをしてからベースへ。
何この人数wwww
SS撮ったつもりで取り損ねてました(´・ω・`)

とりあえずご挨拶して、プリでセーブカプラの位置を知らせるチャットを出したり。
IRCと祭り用HPをながめたり。
途中でとりあえずV時間取るためにプリを移動。
キルハイルクエの時のしのぶさんPTに入ったままでしたが、ポタ&指揮PTに流用していたので「魔女砂1.4Kで買います」が各マスターのPT名になってました。すごい豪華な広告ですね(・ω・)

PT茶をながめつつまったり時間取り。そしていつも通りに早めに開始。
・・・・

この辺りでベースではアサクロできょわさんを囲む会ができていたようです。
皆さん怯えていたのか側にいるのは少人数のみ。もう少し囲んであげないと!

とりあえずCにいる黒船さんを攻めて、落とせたらB2に移動して「B2で待つ」とか伝えようかという話は聞いてました。
でもどうやら黒船さんはB2に移動しているらしい。
最初からB2でガチですね。

今回は祭りなので細かい指示はそこまで無し。
攻めかぶり排除で。
各ギルドに出来るだけバランスよく職を配置して、最後の派遣がうまくいくように。
八咫烏は後衛多めにして派遣無しだったかな。

55分になったので移動。
スタダ無しでフル支援で行くぞ!ってことで開始まで大人しく砦前で待ち。

この辺りでしのぶさんが指示を叫びすぎて赤エモに。
ちょwwwwwww

砦前はふしのんさんの作ったエンブと黒船エンブで埋め尽くされてました。


あっ

うわー まともに見たのはじめてだあ・・・と思わず近くでSSを取ってみたちょいさな方。
だって普段はとにかく落とさねば!ってかんじだし。消えるし。歩くし。

ふかめそらっしゅ

わらわらわら。

開始したので中へ。
ちょっと重いけどとにかくM3へ。

M3についたあと、うちのPTは復帰妨害開始。
カイトとか魂とかしっかりもらって、今日は祭りだから贅沢にINTとDEX料理と集中力向上の箱もつかってやるぜ!←そして後で資金に泣くかもしれない。
開始前に露天で見つけたので悩みつつ買ってみたのです。普段は使わないというか使えないですねえ。50kしたし(´・ω・`)

復帰妨害


出来る限りの底上げしつつ復帰妨害やってましたけど・・・復帰が数人しかこない。
あとはまた来た番長くらい。

時々、回転が遅いからあちらさんは退屈そうだよ!とか聞こえてました。
この辺りで復帰少ないし全軍で突撃しようと言う話に。

まだ番長が暴れてましたけど後半は無視して突入に備え。
LP出たってときに入れないと困るし。

何度か突撃。SWでちょっとだけ耐えるけどすぐにLPが消えるので魔法打てず死亡。
ベースで回復してまた突撃。

黒船さん


この辺りは重力も敵でした。
入って表示されると一瞬ダレモイナイ空間に。
助かったのはSWを自分の位置に正確に置けることかな(苦笑)

この辺りで既に1時間半近く経過。
IRCでしのぶさんが転戦して砦確保するか悩んでました。
でも続けたい。
続けるか転戦するかどうする?と言われたので、マスターに従うまで^^と答えました。
数人の答えを聞いた後、最後までやるぜー!ということにヽ(´ー`)ノ

この辺りで再突入。SWでたえつつ打ち込む隙を狙っていたら先にLPが出たのが見えました。あとSGがちらっと。
IRCでもLPでた!と報告があってたようですがほとんど見る余裕無し。
必死でそこまで辿り着いてLP外にSG振りまき。
襲われかけたのでSWで身を守りつつAMPSG連打。
気がつくとまわりに味方が増えていきました。
黒船のエンブが減ってる。
後は夢中でWIZ地帯とエンペ側にAMPSG連打。
先の方にLPが出たのでその上に移動。そして制圧。
ほんの数分の出来事でした。

制圧


この後ちょこっと突入があったり黒船側のマスターさんがEMCしかけたりとかありましたが、何とか阻止。
時間が時間だったので黒船さんは転戦。こちらは少しでも多く砦確保するために各地に派遣。
Cで二カ所制圧したそうですが、鯖落ち。ログイン鯖死亡。
戻ったときにはエンペが消えていたそうです(´・ω・`)

それでもなんとかAPEXがBを確保。なんとか2砦GET出来ました。

終了


固まると多さがよくわかります・・・

今回はほんと楽しかったです。
来週からはまた敵同士になるわけですが、全力で行きますのでよろしくお願いします^^

------------------------------
そして終了後。
ふしのんさんがネトラジをやるらしい。
リニアさんをゲストに迎えてトークやるらしい。
ってことで、数人でわいわい言いながら聞きました。

わあふたりとも男の人の声だー(ぉ

なんか宣戦布告っぽいことされてますがっ!
ふしのんさんがうちはいませんとか言っておられるっ!

来週の総指揮はディアナさんらしいですが、受けるんだろうか・・・
私は楽しそうだと思いますけど人数が辛そうだw
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/59-e94c8d57
trackback
