WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
今日のランドグリスさんとGv
土曜と日曜の二回、ランドグリスさんに会いに行ってきました。

土曜は毎週ギルド狩りなのです。
タナトスに行くらしいと聞いてましたが、どうもランドグリスがギルド狩り時間にかかっているらしい。
情報が入ったということでランドグリス戦&おでん狩りに変更。

転生前に行ったことあったけど、発光したときはランドグリス狩り停止時期だったのもあって遊べなかったのです。
久々に見れますーヽ(´ー`)ノ
デスペナ?そんなの気にしない(・ω・)楽しければOK。


PT組んで大人数でおでん神殿へ。
おでん自体行ったこと無い人とかもいたり。
私もこの間のクエスト以来久々にきたなあ。

今回は王様の方々も参加されてました。
この間のお祭り以来です。お久しぶりですーヽ^シ'ω')ノシ

途中枝妨害をしてきたSDさんがいましたが、さくっとmobかたづけてわりとすんなり終わりました。
ドロップは靴。

一旦烏の溜まり場に戻って精算。
靴買う人?

・・・ダレモイナイ
欲しい気がするけど私がそんな高額もってるはずもなく(´・ω・`)

20人くらいいたので、売れても各自1M位ずつしかならないらしい。
さてどうしようかなー?
その時しのぶさんがとんでもないことを言い出しました。

ヴァル靴GET権サイコローーー!

その瞬間のショックエモの数が笑えました。

しばらくそれはないだろとか色々でてたものの、結局サイコロの1出した人がGETと言うことで。
みんな燃えてる・・・?

GETした人は内緒。かなり熱い戦いでした・・・・・。
-------------------------------
この後ギルド狩りでもう一度おでんへ。
どう見てもおでんじゃありませんでした。MOBが。
1MAPに入ったとたんにあくえんに絡まれている廃プリさんをサポート。
なんか枝MOBが大量にいます・・・ということで。
SDしかいないですね・・・
とりあえず枝MOB片づけつつ30分ほど狩りして終了。
ドロップがどこに行ったかわからない状態でした。
-------------------------------
日曜のランドグリス

実は土曜早朝の方にも王様の方々が行ってたようですが、それで時間がわかったらしい。
今日も王様の方々と組んで参加。

なんか混ざってます。

まざってるひとたち


SDも時間取ってるので別にベースは敷いていたそうですが、こっちのベースに常に1人か2人べったり張り付いている状態。

今日は枝MOBは出さなかったようです。
でも通常MOBの片づけをしているときにSG通らないようにLPしいたり、MOBをわざわざ引っ張ってきたりランドグリスと戦闘中にIW壊したり。
ベースを変えても必ずべったりくっついてきてました。
とりあえずギルドールさんが男にくっついてハートエモ出していたのが気になります。男好き?

まあそんな些細なことはおいといてランドグリス戦。

らんどぐりすさん

本体のSSとれませんでした><

大量にようかんつれてこられたので全滅しかかったり。
IWで封鎖しようとしても広すぎでした・・・
とりあえず狭い場所にベースを作り直してチャンプさんたちとクリエさんたちが攻撃。
2時間くらいかかったけど何とか倒せました。
ドロップ無しw
ちょっと残念だったけど久々で楽しかったです。
またしばらく行けないだろうけど行く人頑張って下さし。

--------------------------------
今日のGv
総指揮はしのぶさんです。

今日はV1防衛でした。
急に来れなくなった人とか寝てしまった人とかw
かなり予定が狂ったみたいですがなんとか完全防衛。

今日のベース
某廃WIZさんが幼女好きと言うことが判明しました(・ω・)

20070318_03.jpg


それはおいといて。

20070318_04.jpg


V開始と共にV1へ。
防衛陣引いて魔法落としまくり。
この時点で既に重くなりかけてはいましたが、魔法はちゃんと出ている状態。
ちゃんとロキもQMもSWもでてます。

大きな攻めがなく、偵察部隊っぽい人が覆ったです。
初期はかちのんさんのチェイサーとか来てました。ちゃんとHD連打して消えられないように頑張った(・ω・)

It'sさんとかも来られていたみたいですが、そこまで人数多くなかったみたいです。

1時間近く立った頃からどんどん重く・・・
ロキがかけたり不発したりしはじめる。

20070318_05.jpg


魔法落とすのに何度もクリックしないと行けなかったのでエフェクトを切ってみる。
それでも重い・・・
この辺りで、偵察部隊の人が黒船さんがV4にいるらしいという情報をつかむ。
他にも結構大人数のギルドが来てるだろうからそりゃ重いですね・・・。

20070318_06.jpg


大きな攻めもないまま派遣の時間。
今日はAPEXが使えなかったのでPSのみ派遣でc砦へ。

この辺りでどこかのクリエさんが魔法弾幕を気にすることもなくロキを通り抜け。
金ゴキ着用っぽい?
何とか二段目に来る前に倒せました。

この後に黒船のテコンさんも来られてWPからエンペまで飛び越え。
数人反応したのと私も即反応出来たので捕まえて倒せました。
とんだとたんにエンペ側にHDとかAMPSGとか撃てたのはちょっと嬉しかった。
SG当たったヽ(´ー`)ノ

それ以外にエンペまで行けたり二段目まで来れた人がほとんどいなかったので今日は危ないところはそれくらい。
時間が来てエンペが消えました。
お疲れ様でしたー

20070318_end.jpg


最初の魔法弾幕がものすごく厚いときにいつもの大手さんたちが来てたらもっと熱かったのかもしれないです。
でも今日は前衛少なかったからこのくらいでちょうど良いのかも。
ちゃんと揃っているときに、相手も揃っててガチ勝負が出来たら楽しいだろうなあとも思う。
もっと大人数相手でも安定して守りきれるようになれたらいいなあ。
スポンサーサイト
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[RagnarokOnline]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/64-42b35df2
trackback
