WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
人狼審問
注:これはROの日記じゃないですよー

この間設定資料集を掘り出したので懐かしくなりました。

人狼BBSというゲームがあるのです。
http://homepage2.nifty.com/ninjinia/こういうの。

ある辺境の村に、人狼がやってきた。人間を襲い、村を滅ぼす忌むべき存在。複数人でかかれば退治できるのだが、問題は奴らが人間に化けられるということだ。もう既に村人達の中に紛れ込んでいるかもしれない……。

これは、村人達と人狼のかけひきを楽しめるBBS(掲示板)です。役柄になりきりながらも推理を働かせ、人狼を退治しましょう!もしあなたが人狼だったなら……全力で村人達を騙し、生き残りましょう!

ちょっとノリがブラックなので、それを踏まえてご参加くださいね。



で、ここで1年半ほど遊んでました。
偶然何度も出逢って戦ったり、気があってまとめサイトなどで交流したりする人が増え、オフ会に参加したり。
そのうち、同じゲーム内容で鍵付きのカスタム村を立てることができる場所でも遊ぶように。
鍵付きの場所は仲良くなった人とばかり参戦してましたが、色々制限付けて遊んだりしてました。
今はそこは閉鎖されてしまったけど、ログが読めるのでメモとして残しておきます。

一番楽しかったし、知らない人にも読まれていたのはRP村。
最初に設定を作って全員で物語を作り上げていくのです。
戦い自体は他と違ってるけど、これはこれで楽しいからOK

番号の前に☆がついてるのがお勧めのRP村。
☆☆は特にお勧め。
設定がどこかで見たことある名前やらありますが気にするな(・ω・)


(187)予行演習村[身内村]
http://www.juna.net/game/wolf/room/187/index.html

(259)クローンSP[身内村]
http://www.juna.net/game/wolf/room/259/index.html

(339)★妖精と踊る人狼の村[身内村]
http://www.juna.net/game/wolf/room/339/index.html

(411)553再戦村[身内村:サポート]
http://www.juna.net/game/wolf/room/411/index.html

(495)隣の人狼さん[身内村]
http://www.juna.net/game/wolf/room/495/index.html

(626)はるみん夢のバトル村[身内村:GM:はるみん]
http://www.juna.net/game/wolf/room/626/index.html

☆☆(670)Virtual Reality村[RP村:吊占外部投票制]
http://www.juna.net/game/wolf/room/670/index.html

☆(902)小宇宙を燃やす村[聖闘士聖矢RP村]
http://www.juna.net/game/wolf/room/902/index.html

(960)真昼のネバーランド[半RP村:村おこしRP]
http://www.juna.net/game/wolf/room/960/index.html

☆☆(1017)VR村Ⅱ[RP村 メッセでのグループ会議有り]
http://www.juna.net/game/wolf/room/1017/index.html

☆(1075)緋の刹那[RP村:GM投票制 エロ有り]
http://www.juna.net/game/wolf/room/1075/index.html

(1141)いやこりんに愛を刻む村[身内ネタ村]
http://www.juna.net/game/wolf/room/1141/index.html

(1236)虚ろな箱庭[RP村]
http://www.juna.net/game/wolf/room/1236/index.html

☆ (1671)以遠に映える口碑の陰影[RP村 エロ有り]
http://www.juna.net/game/wolf/room/1671/

☆(1813)上海娼館 死者看了的紅夢[RP村 エロ有り]
http://www.juna.net/game/wolf/room/1813/index.html

エロ有りは18未満禁止。禁止ったら禁止。


設定資料
-------------------------------
某村設定資料

①taka/高原美奈子
②リアル年齢  26歳
③ガテン系
④リアル設定
 普段は土木作業員として額に汗して働いている。休日にはボディビルなどの趣味を楽しんでいる姉御肌でまっちょ系な女性。普段は男言葉。
密かにかわいらしい女の子になることにも憧れており、ネットゲーム内では萌え系幼女を好んで使用している。騙した男は数知れず。

⑤ヘンリエッタ
⑥-1魔法使い(魔法少女)
⑥-2ウイザードスタッフ(青い石のまわりに羽模様)、マント、内部はビキニにロングパレオのようなスカート
⑦狼か占い師


使用魔法
 攻撃系
 ・フロストダイバー 詠唱開始宣言から2発言で発動。
  敵を凍らせてダメージを与え、動きを封じる。
  対象者は他の人間の5発言まで動けない。
  詠唱:1.永久を過ぎ行き 往き交う風よ 優しき流れ たゆたう水よ すべてのものに白い息吹を
     2.空と大地を渡りしものよ 優しき流れ たゆたう水よ 盟約の言葉により 我に従い力となれ
     例:えもはFDを詠唱した。→詠唱→hekiは凍った Aが発言 Bが発言 Aが発言 Cが発言 Dが発言→hekiの氷化が解けた。
  
 ・ユピテルサンダー 詠唱開始宣言から2発言で発動
  雷を集め、無数の雷の矢を対象にぶつける
  詠唱:1.すべての力の源よ 空を彷徨う雷よ
     2.我が手に集いて力となれ
     例:えもはJTを詠唱した。→詠唱→hekiに向けてJTが放たれた!

 ・ストームガスト 詠唱開始から3発言で発動 以降10発言ほど魔法使用不可
  範囲魔法:対象の周囲にブリザードを発生させる。氷の粒で傷つけた後、凍らせる。  詠唱:1.大地の底に眠り在る 凍える魂持ちたる覇王
     2.汝の暗き祝福で 我が前に在る敵を撃て
     3.凍える魂持ちたる覇王 我に与えん氷結の怒り

 補助系
 ・イリュージョン 詠唱開始から2発言で発動
  対象に幻覚を見せる。
  詠唱:1.森の精霊達よ しばし我が姿を汝に与える
     2.汝の力をもって かのものを迷いの森に召還せよ
  

FDを詠唱後、続けてJTを詠唱して氷化した対象にぶつけることが可能。
単体よりもダメージが倍になる。
JT詠唱中にFDが解けると通常のJTのみの効果となる。

金属鎧をつけている場合、JTを受けると通常の1.5倍のダメージ。

えっと・・・辛そう?(汗)

---------------------------
某村設定資料2

こっそりと高原の友達作成。果蒼ともあったことあったりするかもしんない。

藍原 琴音
ID:runa
希望キャラ:ローズマリー
20歳の専門学校生
腰までの黒のストレートロングヘアに眼鏡をかけたおとなしめのお嬢様風。背は低め。
普段は本当に大人しいが、小さい頃から女騎士が活躍する漫画やアニメを見て育ち、かっこいいお姉様風騎士に憧れていた。LIBERTY時代から遊んでいる古参プレイヤー。前回の参加者にも数人知り合いがいたらしい。
前回当選しなかったため、今回こそはと応募した。前回の事件に関してはもう大丈夫だろうと思っている。

装備・服装
黒のトップレスに白地に濃いブルーのラインが入った乳白色のスカート。前は膝上で後ろはふくらはぎまでで翻った感じ。
フランベルジュ:細身の美しい剣 柄部分にサファイヤがはめ込まれている。
ミスリルメイル:白っぽいシルバーで胸からふともものあたりまで隠れる鎧。軽量。 女性向けのため胸元が少し広め。
マント:濃いブルーの首もとと肩を被う布地が付いた乳白色のロングマント。
ミスリルのブーツ:白っぽいシルバーで膝下くらいまである軽量のブーツ。
ホーリーシールド:白っぽいシルバーに細かな彫刻が施された盾
天使の羽:趣味頭装備

スキル
マグナムブレイク

我が詠唱より招かれよ 大地の怒り 我が剣通し破滅の爆炎となれ!

裏設定:人間の感情を学んでいくプログラム

---------------------------

某エロ村設定資料

キャラ:カミーラ
年齢 22歳
職業 犯罪組織幹部の愛人
設定 幼い頃に親を亡くして施設に入れられたが、施設ぐるみで各国の犯罪組織に子供を提供するビジネスをやっており、養子という形で売り飛ばされる。同年代の子供達と共に盗みから暗殺の訓練まで受けているが、殺人経験はまだない。現在組織幹部の愛人ではあるが、命令されれば暗殺訓練と称して娼婦になり客を取る事もある。世の中を醒めた目で見ており、無口な事も多いが、感情のまま荒々しく動く事もある。

---------------------------
某村館内見取り図

mitori.gif

Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[人狼BBS
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/67-2bb33daf
trackback
