WEBの仕事の愚痴、Ragnarokの感想、人狼BBSの感想、オフ会の感想など、ほとんど独り言を書き散らした日記になると思います。 ROはTyr鯖メイン。
Posted by A-E Emotion
 
[スポンサー広告
ベランダにて
昔から庭やベランダに花やら野菜やら植えてるのですが(自然に生えた物もある。ムカゴとか。)
最近は母親がベランダで家庭菜園やってます。
庭だと実がなる物は虫が付きやすいのです。

nasu.jpg

なすが実ってます。

nappa.jpg

サンチュも茂ってます。

なすはこの間もなってました。
おひたしにしたり天麩羅にしたりしてます。うまうま。

サンチュは肉を包んで食べるとめっさうまい。
庭に植えてると虫に食い荒らされるのですが、ベランダに植えてると取っても取っても伸びてくる。
使い切れないくらい生えてます。これでも先週大量に刈ってる・・・

うちで作ると農薬使わないし、洗濯物を干す合間に水やり程度なのでそこまで手をかける必要がないようです。

庭の方は前にお菓子に使ったミントとかイチゴがなってます。
でもイチゴは熟すとトタンに虫が食い荒らす(´・ω・`)
バジルもあるけど、こちらもある程度茂ると虫が付きやすいです。

バジルは刻んで納豆に入れると美味しかったりします。
納豆嫌いな人でも食べれると思う。
細かく刻んで、ちょこっとオリーブオイルを垂らし、納豆に入れた後に、卵黄1個とお醤油かめんつゆ入れて200回くらいかき混ぜるのがポイント(・ω・)
パンにのっけて軽く焦げる直前まで焼いて、一口サイズに切るとちょっとオシャレなカナッペになったりしたりする(・ω・)
パンはバター付けたフランスパン推奨。

そういえば裏庭の紫蘇はどうなったんだろう・・・
Posted by A-E Emotion
comment:0   trackback:0
[その他]  thema:写真日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kyokutotour.blog14.fc2.com/tb.php/90-bbac683f
trackback
